<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春の撮影ドライブ その5

先回UPのマガンの写真とは 時系列が遡ってしまいますが 
マガン達が帰って来る前には夕日を受けた沼がキラキラ輝いて・・・
この優しい色合いを見てるだけで幸せになりました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10434773.jpg

向こう岸には白鳥たちが・・・・ でも300mm望遠では こんなもんしか撮れません(笑)
c0106977_10445229.jpg

c0106977_10452170.jpg

撤収後 駐車場で三脚等を片づけしてる時に「白鳥来たよ」との声で 慌てて振り返って咄嗟に撮影した一枚・・・
ブレてます(^◇^;) だって300㎜望遠の片手撮り・・・(笑) ISO感度を上げてる暇もなく、もう構図もへったくれもありません(爆)
c0106977_10455645.jpg

まぁ 私はこんなもんです・・・・ でもお月様と飛んでいる白鳥を撮れただけでも嬉しい♪(*^_^*)


長々と続きましたが 今回で春の撮影ドライブのUPは終わりとなります。
お付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-28 10:57 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その4

c0106977_1054430.jpg

c0106977_10563522.jpg

c0106977_1057351.jpg

c0106977_10595287.jpg

c0106977_1102987.jpg

c0106977_1105787.jpg

c0106977_1111769.jpg

c0106977_10522193.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
― 夕暮れの宮島沼にて ―


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2013-04-27 11:19 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その3

芦別での福寿草撮影 その2です。
マクロレンズや望遠レンズで撮影をすると どうしてもクローズアップ写真でキラキラを背景にして撮影したくなります。
視野が狭いんですよね。。。 もうちょっと広い視野を持たねばって思います(^◇^;)

c0106977_10581080.jpgc0106977_1058418.jpg


c0106977_1103253.jpg

c0106977_112751.jpgc0106977_1124934.jpg


c0106977_1134127.jpg

c0106977_1143970.jpg

c0106977_1145129.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

*** お・ま・け ***
by lairack_0817 | 2013-04-26 11:14 | α 700 | Comments(6)

春の撮影ドライブ その2

月形の水芭蕉撮影で撃沈(笑)した後は 昨年も連れて行って頂いた芦別の旭ヶ丘公園での福寿草撮影です。
昨年は4月22日でしたので 一日違いという事になります。
まずは広角レンズで撮影したものがありますので 見て下さい。雰囲気が判ると思います。
c0106977_2318592.jpg

c0106977_23195411.jpg

今年は雪が多かったせいか 昨年よりも若干遅れているようです。
残雪の残り具合も昨年よりも少し多いかな?って感じでした。
福寿草はかなり咲いているのですが エゾエンゴサクが少ないですね。
日の当たる南斜面の方もまだまだ小さいですし・・・
あと1週間くらいもしたら 足の踏み場もないくらいにぎっしりっていう感じになるでしょうね♪

それでは 100mmマクロレンズ&300㎜望遠レンズでの花フォトを~~~♪
c0106977_23245941.jpg

c0106977_23251073.jpg

c0106977_23253357.jpg

c0106977_2325471.jpg

最後の2枚は 同じ被写体の前と後ろを撮ってみました。
水たまりの水に写り込んだ花影も綺麗ですけど 後ろの廻ってみたら これも良いなぁ!って(笑)

まだあちこちに残雪が残り、その上に枝が落ちていたりして。。。
そんなのもまた絵になるなぁって思います。
c0106977_2330964.jpg

c0106977_23313265.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

福寿草の写真のその2に続きます。
次回は 大好きなキラキラフォトです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-25 23:35 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その1

4月23日 春の撮影会で芦別方面まで行ってきました。
昨年行った芦別の旭ヶ丘公園の福寿草撮影がメインでしたが その前後にも盛りだくさんの撮影を楽しんできました(*^_^*)

芦別に行く途中で 月形の水芭蕉をちょこっと撮影。
実は 水芭蕉の撮影は初めての私です(汗) じっくりと撮影のために水芭蕉を見たこともなかった(恥)
長靴を履いて 4名であちこちに散らばりそれぞれの撮影スタイルで楽しませてもらいました。

場所はこんなところです。
雪どけ水が溜まっている小さな湿地帯の所に顔を出していました。 
c0106977_1253462.jpg

c0106977_1255348.jpgc0106977_1257737.jpg


c0106977_1259822.jpg

c0106977_130221.jpgc0106977_1315158.jpg


c0106977_1342135.jpg

c0106977_1352658.jpgc0106977_1355040.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

それにしても水芭蕉は難しい被写体です・・・(汗)
まだ走り?のような感じでこれから蕾を開いてくれるものが多いのですが 満開になるとすぐに先の方が黒くなってしまうみたい。
綺麗な花と葉っぱの被写体を見つけるのが本当に大変でした。
いや・・・それは言い訳だね。 私の力不足です(^◇^;)

とりあえず水芭蕉という被写体を撮ってみたよっていうだけの記録的な写真ばっかりですみません(汗)


次回は 芦別の旭ヶ丘公園での福寿草をUPしてみますね。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-24 13:12 | α 700 | Comments(6)

作品展終了いたしました♪

c0106977_238656.jpg

― 冬精の目覚め ―


4月12日から富士フォトサロン札幌で開催されておりました フォトメイト・フジ会員作品展 『”今”この瞬間に』が
今日無事に終了いたしました♪

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました<(_ _)>

出展した作品を ブログにUPさせて頂きました。
この作品は 今年1月に写真仲間さんたちと行った富良野・美瑛での一枚 鳥沼公園での写真です。
今年は 花マクロフォトを出したかったんですけど こちらの写真が選ばれました(^◇^;)
来年こそは 花マクロでいくどーーーー!(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-17 23:13 | α 700 | Comments(2)

キミに逢えて よかった

c0106977_10513355.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

花のない冬に 綺麗な姿を見せてくれるシクラメン
今季も たくさん咲いてくれたね(*^_^*)
そろそろ 終わりかなぁ・・・?
暖かい季節は 他の花たちにバトンタッチして
ゆっくりと休眠してね。

ありがとう!! 
そして また来季に目覚めて 素敵な物語を綴ってね・・・



シクラメンを使っての花マクロフォトは これにて終了です。
お付き合い下さり ありがとうございました<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-13 10:56 | α 700 | Comments(4)

春に染まる色

c0106977_1336563.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

WB変更で色を少し変えてみたり ボカしてみたり・・・でも不発っぽいなぁ~~~(^◇^;)
一枚では ちょっとインパクトが無いので 苦し紛れにまとめてみました(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-12 13:40 | α 700 | Comments(0)

眠れる森の美女

c0106977_9431047.jpg


なぁんちゃって・・・・・(笑)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-11 09:43 | α 700 | Comments(0)

秘め事

c0106977_1227854.jpg

誰にでも 秘めておきたいことがある・・・


先日UPした写真の露出違いです。
暗くして撮ると また感じがガラッと変わります。
私はどちらかというと こういうニュアンスの撮影の方が好きかな(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-10 12:31 | α 700 | Comments(2)