<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1291472.jpg


2012年も 残り僅かとなりました。 
明日は大晦日ですね・・・・ あっという間の1年でした。

今年は 家を建て直すという一大イベントで終始した一年。
大変だったけど やり遂げたという充実感と新年を新居で迎られる幸せに感謝です。

写真の方に関しては 今年はほとんど撮影出来ていませんでしたが
それでも写真仲間さん達に誘って頂いて 数回の撮影会にも参加させて頂きありがとうございました♪
ブログやSNSを通じて新しく交流させて頂いた方々も今年は多く、
人様の繋がり、暖かさを感じています。

来年も こんな私ですけど どうぞよろしくお願いいたします。


                         Nonnko こと 池田 伸子


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-30 12:17 | α 700 | Comments(14)

海水水槽再開しました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_145202.jpg


クリスマス前から 少しずつ準備していた海水水槽です。
ようやく色んなものが揃って 人工海水を満たし、ライブロックも購入して廻し始めました!!
(手前の水流ポンプは 仮に設置してるので ブラブラしてますが 見なかったことにして下さい)(汗)


海水水槽は 写真と並んで私のもう一つの趣味(*^_^*)
見るだけなら綺麗なものですが 海水水槽は淡水水槽と違って 立ち上げから管理までは本当に大変なんです(汗)
今回は 旧水槽で使っていたものを利用し、更に水槽が安定するようにパワーアップする計画です。
写真に写っている照明スタンドは 実は私が自作しました(笑)
DIY大好き人間ということは 知ってる方は知っていらっしゃると思いますが 
今回もMy工具 My電動ドライバー等が大活躍しています(笑)
市販の照明スタンドを購入しようとすれば1万円は軽く超えるところですが 
ホームセンターでこの塩ビ管を購入し、自分で描いた設計図通りに切って組み立てて・・・
2000円弱で作っちゃいました(*^_^*)

その他色々と100均の物を利用したりしてチープだけどメンテナンス面では心配が無いようにと
少ない知識を精一杯フル回転させて立ち上げました♪
まだ生体は入っていません。 このままの状態で約1か月 海水を廻してバクテリアが安定した水を作ります。

海水水槽の詳しい事は これから追々と もう一つのブログ Cafe Time の方でUPしていきますが
それは年明けからという事で・・・・
(なにせ これから暮れでバタバタ忙しいもんで・・・・)(汗)

ってことで こちらの方で一応のご紹介です(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-29 15:04 | α 700 | Comments(2)

大雪 のち 晴れ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_14193740.jpg

c0106977_14195140.jpg

c0106977_1420440.jpg


この写真は 25日の朝 屋上で撮影したものです。
とても良いお天気になって 雲も面白かったんだよね(*^_^*)
3枚目のは 太陽光パネルへの足跡付き。 膝よりも上くらいまで積もっています。

でも これは昨日の写真・・・・・・
実は今日26日は 爆弾低気圧のお蔭で 朝から昼までずっと吹雪!!!
なので 屋上はこれよりも もっともっと雪が積もっているはずです。
3時間かけて除雪したけど 除雪してる先から雪が積もる・・・・
除雪は北国の宿命だけど 何とも今年は雪が多いです。 多過ぎだわさ (-"-;)

今は小康状態で 青空が出ていますけど 何時までもつことやら・・・・(汗)
また降り出したら除雪作業の開始ですね(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-26 14:27 | α 700 | Comments(6)

It's X'mas time...

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_055113.jpg


c0106977_092693.jpg



皆様 良いクリスマスをお迎えくださいね♪ 
゚☆。.:*:・'゚★゚ Merry Christmas ゚☆。.:*:・'゚★゚


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-24 00:11 | α 700 | Comments(10)

Kitchen de Green

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_20582468.jpg


今日は午後から写真仲間たちが新居見学に来てくれました♪(*^_^*)
久々に写真談義に花も咲き、あちこち気に行った所を撮影してくださって楽しかった!!

以前の我が家では 気軽に遊びに来てもらえなかった環境だったのですが
今度の家は違います! いつでも気軽に来てもらえるようになったので 私も嬉しい♪
友達を呼んでワイワイやることが出来る家っていうのが 実は私の夢でした(笑)
何よりそれが出来るようになったのが 本当に嬉しいんです。

また気軽に遊びに来て下さいね♪
皆さん 楽しみに待ってます!


写真は カウンターキッチンのグリーンたち。
食器洗いのスポンジや洗剤ボトルを隠してくれてます(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-15 21:03 | α 700 | Comments(4)

Snow Butterfly

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_22543449.jpg


冬の晴れた日
風に舞う粉雪と光が作る 
幻の冬の蝶


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-14 22:56 | α 700 | Comments(4)

Early christmas

c0106977_10325625.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます ★

我が家の小さなクリスマスです。
クリスマスツリーは飾りません(笑) 
真鍮とガラスの小さなエンジェルの入れ物に ブルーポインセチアを挿して♪
実はこのブルーポインセチアは100均です(*^m^*)
我が家の小さなクリスマスでした♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-10 10:34 | α 700 | Comments(4)

もうすぐ・・・・

c0106977_17413050.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます ★

12月も上旬が過ぎようとしていますね。
ほんと 早いわぁ~~~!!

皆様 お風邪など召しませんように 

・・・写真は昨年の在庫から・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-07 17:44 | α 700 | Comments(0)