<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Gradation of autumn

c0106977_216321.jpg

c0106977_21151156.jpg

c0106977_2175416.jpg

c0106977_21155692.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

在庫フォトですけど・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-30 21:09 | α 700 | Comments(2)

1年は早い・・・

c0106977_8571628.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

昨年の今頃は 九州旅行を楽しんでいました。 
正確には 10月19日から22日までで 福岡から熊本・阿蘇山・湯布院と周り、福岡に帰って来るコースでした。
(詳しくは 昨年のブログ記事に載っけていますので ご興味のある方は遡って下さいね。)

上に貼らせて頂いた写真は その時の一枚で 阿蘇山に広がるススキの野原でのものです。
この写真はブログアップから漏れたものだけど 見返しているうちに発掘(笑)しました。

本当に1年過ぎるのは早いものですね(汗)
1年前は 自宅を賃貸併用マンションにするという計画で色々動いていましたけど まだ決定はしていなくて
旅行中も建築を頼もうと思っていた数社の営業マンさん達から電話が入ったりして・・・(笑)

1年経った今、知ってる方もいらっしゃると思いますが その4階建ての賃貸併用マンションがもうすぐ完成します。
11月15日には引き渡しになり 新しい生活が始まります。
長かったような短かったような1年ですけど 本当に良くここまで来たなぁ~~~っと思っています。
そこら辺の事は 別ブログ(以前 海水水槽のブログとして使っていた Cafe Time の方に絶賛掲載中(笑)ですので 
宜しかったらどうぞ♪(*^_^*)

さて・・・・
ということで 仮住まいからの引っ越しの為に これからまた忙しくなります。
ブログ放置になってしまうかもしれませんけど 時間が出来た時にボチボチとアップさせていただきますね。

寒くなって参りました。 皆様 お体をご自愛くださいませ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-25 09:15 | α 700 | Comments(6)

秋色ススキ

c0106977_14434048.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

紅葉を背景にキラキラと光るススキの穂


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-22 14:45 | α 700 | Comments(4)

小さな秋 みつけた Vol.2

c0106977_20251719.jpg


c0106977_20261553.jpg
c0106977_20323780.jpg


c0106977_20341776.jpg


c0106977_20364437.jpg
c0106977_20282084.jpg


c0106977_203730100.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

今日のアップは 色づき始めた葉っぱシリーズです。

まだまだ ここでの紅葉は始まったばかり♪ 
葉っぱ達も 秋の色に衣替え途中のようなグラデーションになっていたりします。
ここ数日で 気温の寒暖差がぐっと来ているので 紅葉もスピードアップしてるんじゃないでしょうか(*^_^*)


*** 今日のおまけ ***

c0106977_2042684.jpg

駐車場で見つけた秋の色♪

まだ少しお見せできる写真もありますが それはまたいつか・・・という事で
半月湖での写真は これで一応終わりに致します。
お付き合い下さって ありがとうございました<(_ _)>





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-19 20:45 | α 700 | Comments(6)

小さな秋 みつけた Vol.1

c0106977_9284141.jpg

c0106977_9293557.jpg

c0106977_9301326.jpg

c0106977_930445.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

半月湖で見つけた「小さな秋」です。
今日のUPは 紅葉ではない「秋」・・・・ 実だったりキノコだったり(*^_^*)

最後におまけの一枚♪   きっと遊びに来た人が拾って並べて行ったんでしょうね。
c0106977_9304145.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-19 09:37 | α 700 | Comments(6)

半月湖

c0106977_2003782.jpg

c0106977_2002342.jpg

c0106977_2004973.jpg

c0106977_201080.jpg

c0106977_2011227.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

半月湖は駐車場から少し歩き、林道をつづら折りに下った所にありました。
まずは半月湖畔での写真を5枚見て頂きたくてUPしました。

曇りで 時折小雨が当たったり ちょっと晴れる時間もありましたけれど 映り込みがこんな風に写ってくれました。
まだ紅葉には早かったのですが それでも『紅一点』とばかりに真っ赤に燃えた低木がワンポイントのように!!
黄色に染まった木も 赤い紅葉のワンポイントを引き立てているかのようでした(*^_^*)


そして 今日のおまけの一枚♪(笑)

c0106977_201256.jpg


実は今回・・・ ご一緒した紫庵さんのご厚意で 予備の一眼レフカメラのセットを旦那様のためにお貸しくださいました。
生まれて初めて??の一眼レフデビューした旦那様の姿を盗み撮り~~~!!(*^m^*)ぷっ♪
おっかなびっくりの及び腰でカメラを構えてるのをみてると何だか可笑しくて・・・(苦笑)


今回は 広角・遠景の半月湖を見て頂きましたが 
次回はマクロチックな写真をUPしていこうと思いますので どうぞお付き合いくださいませ <(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-17 20:16 | α 700 | Comments(8)

ひとすじの光

c0106977_10311761.jpg

c0106977_10314042.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

半月湖に向かう途中 羊蹄山にかかった厚い雲からひとすじの光が漏れた瞬間を見つけました。
旦那様が運転してくれているから 助手席で撮影出来てラッキー!
窓を全開にして撮影出来ました(*^_^*)
でも走ってる最中なので ISO感度をUPさせて被写体を止めて撮っているので 画像が少し荒いです(汗)

朝焼けや夕焼けのように美しい色彩ではありませんが それを目指して撮影に行けない私は 
限られた時間の中で目に留まったものを撮る事しか出来ません。
でもそれもまた 楽しい思い出のひとつです(*^_^*)

倶知安の近くの紅葉は まだこんな感じでした。
これも走ってる車の中からの撮影で横着してます。<(_ _)>

c0106977_10361550.jpg


今年の紅葉は まだ少し先になりそうですね。

ちょっと引っ張ってますが 次回からは半月湖で撮影した写真をUPしますね♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-17 10:39 | α 700 | Comments(2)

モーニング シャワー

c0106977_11343914.jpg

c0106977_11345561.jpg

c0106977_11351139.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2012-10-16 11:46 | α 700 | Comments(6)

ウォーキング de 携帯

c0106977_16415364.jpg










 三連休の中日の今日 

 札幌はとても良い秋晴れになりました。

 そんな中 午前10時頃から

 旦那様と恒例のウォーキング♪


c0106977_16462359.jpg


今日のコースは 豊平川河川敷を通って南19条まで南下。
空は秋空♪ 蒼い空と白い雲がまぶしい!! そして吹く風は心地よくって気持ち良い♪

c0106977_16494490.jpg








ところどころでコスモスも咲いていて 

携帯でパチリ♪

とっとと歩いて行ってしまう旦那様を

小走りで追いかけながら・・・(笑)




幌平橋を通り越し 南19条まで行った所で 河川敷のサイクリングロードとはお別れして
そこから電車通りを通って 中の島の倉敷珈琲店で 軽めのランチ♪

その後 中島公園を通って駅前通りに出たら 今日は札幌ハーフマラソンの日♪
ちょうど選手たちが来る時間でした(*^_^*)
札幌ハーフマラソンの参加者は6000人を超えていたそうです。
皆さん 良い汗を流されましたでしょうか(*^_^*)

c0106977_16551936.jpg


それにしても 走り抜けていく選手を携帯で撮るのは難しい!! でも何とか一枚撮れたぞ!

c0106977_1658227.jpg


狸小路を通って 創成川公園を横断し 一条大橋を通って無事に家に着いたのが 午後1時半。
万歩計は 14,000歩程度を指していました♪

3時間強のウォーキング中 途中で寄り道したり 街の中でウィンドウショッピングしたり 
ペットショップで癒されたり(*^_^*)
歩きながら携帯で撮影した写真たちなので 画質云々はご容赦ください(笑)

連休の最終日の明日も 札幌はお天気のようです♪
皆様 秋の晴天の中 楽しい時間をお過ごしくださいね (^ー^)v

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-07 17:16 | 携帯 F01A | Comments(8)