<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工事現場にて

c0106977_20585655.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

先週の日曜日 建築してるマンションの工事現場に潜入しました♪
まるで廃墟?の撮影をしてるような錯覚に陥りますが れっきとした新築の途中です(笑)
上の写真は賃貸部分の部屋の一部。 外窓のサッシ枠が入っていました。
(準防火地域なので二重窓にしなければなりません。 外窓は網入りガラス+内窓はペアガラスです。)

建築現場って 見方によってはアートなんだよねぇ!!
たとえば こんなのとか!!
c0106977_20593992.jpg

c0106977_2111923.jpg

こういう金属に妙に惹かれて撮影してましたけど 一緒に上がった旦那様には「変な奴!」って言われてしまった(苦笑)

c0106977_20595486.jpg

んで 屋上にも強行で上がってみました♪
まだまだ足場に囲まれた場所だし 柵もないので危ないけれど・・・
屋上には デッカイ空が広がってました!!! 気持ち良かったぁ~~~!!!
完成した後 ゆっくりと屋上で広い空と付き合っていけるのを楽しみにしています(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-28 21:14 | α 700 | Comments(12)

爽やかに暮らそうよ

c0106977_1050891.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

一週間でこんなにも違うのか!っつうくらいに気温が激落ちしてる札幌です(笑)
熟睡出来るのがありがたいですね(*^_^*)
貼った写真は 私が育てている多肉植物。
引っ越しの際に 庭の植物たちも家の中の鉢植えたちもずいぶん処分整理してしまいましたが
厳選して残した鉢植えの中のひとつです。


さて・・・ ここからは ちょっとゴミの話の愚痴を・・・
興味ない方はスルーしちゃってください。<(_ _)>

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2012-09-24 11:27 | α 700 | Comments(6)

残暑の街で

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_13331291.jpg

c0106977_13333299.jpg

c0106977_13334252.jpg


9月17日の富士フォト写真展に行った時の街フォト 第2段です。

この日は まだまだ暑い残暑が続く札幌でした。暑さというよりも湿度に参りましたね(汗)
そんな中、夏の名残りを楽しむ感じのフォトをUPしてみました。

一枚目は大通り公園に面したホテルの下のCafeです。
関東などでは すっかり当たり前のオープンCafeだけど 札幌では割りと珍しいのです。
最近では こういう形式を採用してる所が多くなりましたけど 何せ使えるのは せいぜい5月後半から9月くらいでしょうかね?
それ以外は雪の季節&めっちゃ寒い(笑)
今年は残暑厳しいってことで こういうオープンCafe形式のお店はラッキーだったのかも?(*^_^*)
ちょっとハイキ―調で撮ってみたかったので露出を上げたら その分 歩いてた女の子が被写体ぶれです(笑)

2枚目は オータムフェストでの一枚。
何か妙に惹かれちゃって撮ったんだけど PCに落としたら( ̄  ̄;)う~ん。。。 でした(汗)
まだまだ修行が足りません・・・・

3枚目は 公園の噴水に涼を求める風景。
9月後半に入ったのに こういう写真が撮れちゃうのは やっぱり異常気象です(^◇^;)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-22 13:45 | α 700 | Comments(4)

サッポロビール園の夜

3連休に有給休暇をプラスして横浜に居る次男夫婦が 旭川の友達の結婚式に出席するために札幌に帰省してくれました。
18日の夜には 家族全員でサッポロビール園のガーデングリルで宴会♪(笑)
ここの個室を予約して ゆっくりとジンギスカンをいただきました♪
下の写真は 個室の外にある野外テラスから・・・ 手前の映り込みはテーブルを利用しています。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10584470.jpg


旦那様のお酒のグラスを利用して もう一枚♪
c0106977_1105876.jpg


久しぶりの外食&ジンギスカンは旨かったぁ!!
c0106977_1114651.jpg

こちらでは無煙IH調理テーブルを使ってるので なじみのあるあの丸いジンギスカン鍋じゃないけれど
味には変わりはありません(*^_^*)
食べることに夢中であんまり写真は撮ってなかったけど この後 お義母さんを部屋まで送ってから
次男夫婦と私達夫婦だけで 長男のお店『イタリアン居酒屋 がぶりんちょ』に乗り込んだのでした♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-20 11:21 | α 700 | Comments(8)

街角モノクローム

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1192362.jpg

c0106977_119375.jpg

c0106977_1195133.jpg

c0106977_1110576.jpg


17日 写真展を見る為に大通り公園に出没したので 久々にカメラを持って撮影してみました。
この日はちょうど大通り公園でオータムフェスト2012というお祭りをやっていたので
ものすごい人だかり・・・・(汗)
そっちには行かずにひたすら別のものばかり撮ってました(笑)

それにしても 本当に久しぶりの街フォトなのでベタなものばっかり撮っちゃって・・・・
まぁ リハビリ(笑)と思って撮影してました(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-19 11:17 | α 700 | Comments(2)

写真展見に行ってきました♪

今日は 久々に富士フォトサロン札幌に行って 写真友のnagomiさんが参加してる写真展を見に行ってきました♪

橋本タミオと元気な仲間たち
18%GRAY 第4回写真展 ひかりと遊ぶ Vol.3


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16124081.jpg

上の写真は ポスターをガラス越しで撮影したものです。
ポスターはカラーなんですけど モノクロで撮影しちゃいました(笑)

c0106977_16145956.jpgc0106977_16152087.jpg



なるべく鑑賞していらっしゃる人が入らないように撮影してみましたが 
実際は かなり沢山の方々が見にいらっしゃっていました♪ 
私もゆっくりのんびりと皆さんの作品を見せて頂きました(*^_^*)

そして この日は写真繋がりで交流させて頂いている名古屋の方が旅行中に寄ってくださってお会いすることが出来ました♪
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

実はカメラを持って出掛けるのは 本当に久しぶりなのです(汗) ちょっと大通り公園を歩いて撮影しましたけど
撮り方を忘れてる?って思うくらいベタな写真ばかり撮っちゃいました(^◇^;)げっ・・・
それはまた 追々と・・・・

っで おまけの一枚(笑)  私の映り込み・・・・
えっ?! お呼びじゃない? 失礼しましたぁ~~~ (爆)

c0106977_16224640.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-17 16:25 | α 700 | Comments(20)