<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フースマリー雪子さん

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10374993.jpgc0106977_10395226.jpg


c0106977_10451732.jpg

c0106977_10454454.jpg

c0106977_10481038.jpgc0106977_1048392.jpg



5月20日に お仕事としてフースマリー雪子さんを撮影させていただくことになりました。
彼女は Mixi繋がりのお友達のお嬢さんで 今年の北大のミスコンテストに出場しています。
ミスコンに使う写真も一部頭に入れながらの撮影を 大通り公園で撮らせて頂きました。
私のブログへの投稿許可を頂いたので ちょこっと紹介させていただきます(*^_^*)
採用されたのは30枚以上もありましたので こちらではほんの一部を載せさせていただきますね♪

今 北大ミスコンではネット投票が行われています。 毎日投票できるようですので
フースマリー雪子さんが素敵だと思われる方は ポチッとよろしくです!!

 北大 ミスター・ミス コンテストHP →  http://2012.mmc-hu.com/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-27 11:01 | α 700 | Comments(2)

リラの花咲く頃

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_90154.jpg


c0106977_90831.jpg


c0106977_903529.jpg


ライラック  別名 リラの花

私はこの花が大好きです。 30数年前に札幌に嫁いで来て 実は 初めて見た花木でした。
新潟の実家や学生の頃住んでいた東京では 見たことが無かった。(記憶になかっただけかも?)

5月後半から6月にかけて 白・薄紫・ピンク・濃い紫・赤紫とグラデーションのように低木に花をつけ
街路樹となって咲き誇るライラックは そりゃぁ見事なもんです。

まだ満開状態を撮影は出来てないけれど 撮りに行く時間があるかな?(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-24 09:09 | α 700 | Comments(4)

春の微笑み

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20121815.jpgc0106977_20124021.jpg


c0106977_2013385.jpg


自宅から豊平川の河川敷を通り 中島公園までウォーキングすると 30分少々でたどり着きます。
春の柔らかい日差しと清々しい風の中で歩く幸せは 厳しい冬を乗り越えた北国人にとって
余計にありがたく感じるものです。

そんな中で撮影した八重桜・・・・
白とピンクの花たちが 満面の笑顔で微笑んでいるかのように咲き誇っていました。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-23 20:19 | α 700 | Comments(2)

白き貴婦人のように・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_8431522.jpg


ここのところ 気持ちの良い天候が続いている札幌です。
爽やかで穏やかで 気温もちょうど良い(*^_^*)

カメラを持って 旦那様とウォーキングしながら撮影した白い八重桜。
品種は判らないけど 気品があって美しかった。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-22 08:46 | α 700 | Comments(2)

八重桜&白樺&お知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2017745.jpgc0106977_2017543.jpg



携帯写真ですみません(汗)

引っ越し作業が一段落したら 何だかドッと疲れが出てきて数日間はボーッとしていましたが
さすがにこれではいかん!と思い、リハビリ(笑)を兼ねて
夫婦でウォーキングを再開しました。
この写真は 18日に歩いた白石サイクリングロードでのものです。
お天気も良くて清々しく 歩いていても本当に気持ちが良かった♪
桜は散ってしまったけれど 濃いピンク色の八重桜は今がちょうど満開!!
出たばかりの新緑の白樺とマッチして本当に綺麗でした(*^_^*)

デジ一を持って歩こうかな?って一瞬思ったのですが 
体力回復の為に歩く事だけに専念と思い、持っていきませんでした(笑)


さて  ひとつお知らせがあります♪

各地の写真コンテストでグランプリを受賞した作品を一堂に集めた 『写真グランプリ Gサミット2012』 
6月8日から6月29日まで 東京の日比谷公園 みどりのiプラザ内で行われます。
そこに私の写真『冬の妖精』(タムロンマクロフォトコンテストグランプリ作品)が展示される事になりました!!

 詳細はこちらでどうぞ → 写真グランプリ Gサミット2012

先日 タムロンの会社からお電話を頂きまして 作品出展の打診がありました。
データはタムロン本社で管理しているので そちらでプリントして出展してくださるそうです。
A4サイズくらいという事でしたが 全国の色んなコンテストでグランプリ受賞をした作品が100点以上並ぶとのこと♪
これを皮切りに 夏には東京と大阪でも巡回展をやるようです(*^_^*)
私も見に行きたいと思うけど どうなる事やらです(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-19 20:34 | 携帯 F01A | Comments(6)

やっと会えたね!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_8455130.jpgc0106977_8455520.jpg



春が遅い北海道の札幌でも ようやく残雪が消え 春が駆け足でやってきました♪
このつくしんぼは 先週ウォーキング途中で見つけたものです。
携帯フォトですけど しゃがみ込んでつくし目線(笑)で撮影しました。


と言ってるうちに もう5月に突入なんですよねぇ!!
5月1日には札幌でも桜の開花宣言がありました。
近くの児童公園の桜は あっという間に8分咲き・・・。 それだけここ数日の気温が高かったってことですね(汗)

巷では GW突入で もう前半戦は終了(笑)
我が家のGWは 今年はありましぇーーーーん!
毎日毎日引っ越しの荷物つくりに専念しています。

引っ越し日は5月8日・・・・ 間に合うのかぁ??????(汗)
3日には 横浜に居る次男が引っ越し手伝い&自分の持ち物整理に帰省してくれて手助けしてくれますが
どうなることやら・・・・(^◇^;)


今年の桜写真は 撮れそうもありませんが 引っ越しが落ち着いたらゆっくりカメラ撮影が出来るといいな。
皆様 GWは怪我がないように楽しんで下さいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-02 08:56 | 携帯 F01A | Comments(10)