<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から3月

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1025126.jpg


早いもので今日で2月も終わりですね(汗)
今年はうるう年なので29日まで・・・・ 一日儲かったのか損したのか?(笑)

北の大地の札幌でも 少しずつ日差しに春を感じる日々が増えてきたのかもです。
でも まだまだ油断は出来ません・・・・ 4月に入っても雪が降るようなところですからぁ(^◇^;)

貼らせてもらった写真は 今年のものではありません。数年前の在庫のフォトですが
面白い落雪を近所で発見したので撮影したものです。
暖気で落ちた屋根の雪が まるでお布団をくるくると丸めたような格好に・・・・(笑)
ちょいと珍しい落雪の仕方です。

春が近づくと 屋根からの落雪が気になります。 足元にも注意して頭上にも注意して歩かねばなりません。

雪が解けたら 我が家の解体♪ となるはずが・・・
どうも またまた事件勃発?!
(-"-;)うぅ・・・ 胃が痛くなりそうです・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-02-29 10:33 | α 700 | Comments(6)

今やらなければいけないこと

ちょっとブログの方の更新を怠っております(汗)

実は 昨年から考えていた我が家の一大プロジェクトが 少しずつ動き出しています。
本当は昨年の暮れには 大体のことが決まっていたはずだったのですが
計画が遅れていて ちょっとストレスが貯まっていました(笑)

その計画とは 今の自宅を壊して 賃貸併用住宅にするという計画なんです。
我が家の敷地には 今住んでいるこの自宅と 1DK 21戸が入っている3階建てのマンションがあります。
そちらのマンションも もう築23年。ローンもだいぶ減りました(笑)
マンションは鉄骨RC造でも 自宅は木造。一緒に建て直したので この家もかなり古くなり・・・
そこで思い切って 自宅を4階建ての鉄骨RCにして 1Fから3Fを賃貸10部屋とし、
4Fフロアを全て自宅にするという計画なのです。

銀行からの融資も決まり やっとその計画が動き出しました。
3月末から4月中旬までには 一度仮住まいに引っ越しをし、半年くらいは建築にかかるでしょうから
今年の冬前には新築した所に再度引っ越し(の予定です)

なので これからは建築業者さんとの打ち合わせやら 引っ越しの片づけやらで写真を撮ってる暇が中々作れません(汗)
といっても この私のすることなので ちょびっとはお遊びで撮るとは思いますけどね(*^_^*)

そんなことで 少しブログの更新が遅れがちになるかもしれません。

家の間取りやらインテリアやらを考えるのは もともと大好きなので 大変だけど楽しんでいます。
金銭的なことやマンションの経営に関しては そういうのが得意な旦那様が(笑)
私は 賃貸部分の部屋の間取りや使い勝手とか そして大事な自宅部分のことなどが担当です♪

*** ちなみにこんなことしています(笑) ***
by lairack_0817 | 2012-02-15 21:58 | 雑記 | Comments(10)