<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋と冬の狭間で・・・

c0106977_20265393.jpg


携帯フォトでごめんなさい(汗)
この写真は 11月23日のお昼頃のものです。
この数日前にようやく初雪が降った札幌で この日は晴れていたので 携帯で撮影してみました。

今の札幌は また雪が消えてしまい、妙に暖かく感じるのですが それでも夜になると0度近くまで冷えています。
早く根雪になってくれないと どうも拍子抜けしちゃいますね(汗)

ここの所 短期アルバイト(年賀状PCオペレーター)が忙しく、11月最後の週と12月初めの週は 殺人的?な勢いです。
暫くは 更新が滞りがちだと思いますが 私は元気でやってますので(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-26 20:32 | 携帯 F01A | Comments(10)

雪~~~!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9422311.jpg

おはようございます♪
貼った写真は 今朝 8時半頃のものです。
我が家の3階の窓から携帯で撮りました。  

今日は 一日 仕事のお休みをもらったので 朝はゆっくり起きようかって思ってたんだけど
積もった雪で 雪かきからのスタートとなりました(汗)
といっても まだこれくらいなんで可愛いもんですけどね(笑)

北国人は 雪を見ると体のスイッチが冬モードに切り替わります。
人間の体って本当に良く出来ているもんです(*^_^*)

今日一日のお休みを有効に使って 明日からまたお仕事頑張ります(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-17 09:47 | 携帯 F01A | Comments(12)

お知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_11452368.jpg


明日14日から 短期アルバイトをすることになっています。
職種は 一昨年もやらせていただいた PCオペレーターのお仕事。
印刷会社でのお仕事で 年末の年賀状制作の入力が主な仕事です(*^_^*)
9時―5時(5時30分?!) のフルタイムで たぶん クリスマスくらいまで続くかと思います。
なので ちょっと写真を撮ってブログにアップする時間はないと思いますので
暫くは 休止状態になるかもしれません。
お休みの日にカメラをもって出掛けて 良い写真が撮れたらアップするかもしれないけれどね(笑)

これから札幌はどんどん冬に突入してきます。
雪が降るのも秒読みかと・・・・(汗)

皆様 お体にご自愛くださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-13 11:52 | お知らせ | Comments(4)

北大 秋の水景

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17322034.jpg

c0106977_17322814.jpg

c0106977_17324278.jpg

c0106977_17325066.jpg


北大構内にある池での写真です。
この池は 淵にある紅葉が映り込んで綺麗なんだよね(*^_^*)
ありきたりだけど カモを入れての撮影 (汗)
最後の一枚は 傾いた太陽の光を逆光で捉えたら 何だかシャンパンゴールドの色合いになりました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-11 17:35 | α 700 | Comments(4)

北大構内の秋を探して 2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19281738.jpg

c0106977_19283537.jpg

c0106977_19284625.jpg

c0106977_19285866.jpg


蔦の赤・・・楓の黄色・・・
冬の前の ほんのひと時   鮮やかな葉っぱたちの饗宴


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-10 19:32 | α 700 | Comments(6)

北大構内の秋を探して 1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_18134943.jpg

c0106977_1814310.jpg

c0106977_18141987.jpg

c0106977_18145268.jpgc0106977_1815410.jpg


銀杏ではありませんが 北大構内で見つけた紅葉です(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-09 18:17 | α 700 | Comments(2)

北大銀杏並木 2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_945558.jpg

c0106977_9452169.jpg


落ち葉で遊ぶ人達 (*^_^*)
一枚目は この日のベストショットだと私は勝手に思ってます(笑)
可愛いお譲ちゃんだなぁって思って眺めていたら 突然お母さんが落ち葉を集め出したので
慌ててカメラを構え、AF-Cに切り替えて連写!その中でやっと一枚 良い表情のものがありました。
『秋色の天使』を見つけた気分でした♪
撮影してる私まで 心がほっこり♪(*^_^*)

2枚目は 咄嗟だったので ぶれちゃってますが・・・ 
笑顔が素敵かな?と没写真にはせずに公開しちゃいました(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-08 09:49 | α 700 | Comments(12)

北大銀杏並木 1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10214663.jpg

c0106977_10221413.jpg

11月2日 撮影


*** More + 2枚 ***
by lairack_0817 | 2011-11-07 10:31 | α 700 | Comments(4)

水と枯葉3 紅桜公園

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9404780.jpg

c0106977_9411562.jpg

c0106977_9414294.jpgc0106977_9415446.jpg


c0106977_9425321.jpg

c0106977_9432292.jpg


今年の紅桜公園での撮影は 紅葉の木の美しさというよりも 
散った葉っぱの風情を水と絡ませて・・・という撮影が主体になりました(*^_^*)
ご指導くださった 北海道自然科学写真フォーラムの会長様 ありがとうございました♪
んでもって この会に私も参加させて頂くことになりました(笑)

最後に 僅かに残っていた赤い紅葉を貼らせていただいて 
紅桜公園での撮影の日記は 終わりにします。
c0106977_948549.jpg


次回は 北大構内の銀杏並木撮影の写真をアップしますね(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-06 09:51 | α 700 | Comments(2)

水と枯葉2 紅桜公園

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1217994.jpg

c0106977_12172444.jpg

c0106977_12183986.jpg

c0106977_12165097.jpg


水に沈んだ葉も 浮かんでいる葉も

ともに 季節を生きてきた 証し・・・・


c0106977_12223388.jpg

こういう欄干がついている太鼓橋の上から 撮影しています。
4枚目の 右側が赤紫色にグラデーションしてるのは この欄干を前ボケに利用して色を添えています。
着物の柄のような・・・ 和のイメージです(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-05 12:25 | α 700 | Comments(6)