<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

top交換しました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2052010.jpg


メインサイトのトップページを夏バージョンに交換しました(*^_^*)
自動切り替えで5枚の写真を使ってます。
上に貼った写真は その中の1枚です。
数年前に富良野に行った時に撮影した写真です♪
キガラシの黄色と遠くのラベンダーの紫が綺麗でした♪

ところで・・・
私はWindows Vista を使っているのですが 先日 IE9のアップデートがありました。
使いごこちは IE8とさほど変わらないけれど 皆さんは如何ですか?


夏風邪が長引いているのと 引っ越し荷物の片づけなどで 写真を全然撮っておりません(汗)
更新は 暫く過去写真でってことになりそうですm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-31 20:58 | お知らせ | Comments(4)

引っ越し終了

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10594758.jpgc0106977_110144.jpg



日記の間隔が開いてしまいました(汗)
19日からの横浜引っ越しミッションは 26日の荷物出しで何とか終了!
まぁ 色んなアクシデントがありました・・・。
細々したことを書いちゃうと 日記の文字数オーバー?になってしまうくらいなのでカットしますが
何と言っても 後半で私が夏風邪をこじらせてしまったこと・・・
普段 熱を出す事はあまりないのに こういう時に限って熱が出て 25日に病院に行ってきました(汗)
そんな中で何とか荷物を出して26日夕方の飛行機で札幌に帰って来たのですが
熱は治まったけれど 何故か味覚が全く感じられなくなっています。
後遺症だと思うんだけど 未だに味が判らず・・・ 何を食べても 熱いか冷たいかくらいしか関知しません(-"-;)うぅ・・・
まぁ そのうち治るとは思いますが 料理を作っても味見で判らないというのは困りものです。

昨日の29日には 横浜から出した荷物が札幌の家に着き、 荷物をほどいている最中です。
ってことで 写真を撮る余裕がありません。
暫くは 更新が出来るような写真が無いと思いますが ボチボチとやっていきますねm(__)m

夏風邪は治りにくいです・・・ 皆様もご注意くださいませ!(ノ_・、)グスン

(写真は 携帯で撮ったものですが 荷物を作ってる最中と荷物出しをした後の横浜の部屋です)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-30 11:14 | お知らせ | Comments(12)

Blue drops

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2056834.jpg


暑い地方の皆様へ
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

今日の札幌は 申し訳ないくらいの気温です(汗)
ここのところ 雨ばかり降っていますし 蝦夷梅雨とはよく言ったものです。

少しでも涼しさを感じてもらえるようなフォトを選んでみました。

皆様 熱中症に気をつけられてお過ごしくださいね♪

と 言いながら 実は 19日から横浜に引っ越し作業で行くことになっています。
以前も書きましたが 旦那様の早期退職が決まって 横浜の単身赴任を終わらせて札幌に帰ってきます。
26日に引っ越しをしますので 19日から26日までは 暑い横浜で荷物と格闘してきます(汗)

私も 熱中症にならないように気をつけねばね (-"-;)


写真は 16:9 にトリミングしてみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-16 21:04 | α 700 | Comments(27)

北海道の初夏

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_195875.jpg


北海道の初夏と言えば ラベンダー♪



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-15 20:00 | α 700 | Comments(12)

モモエさん in Sapporo♪

昨日ご紹介した モモエさんとの撮影合戦(笑)
今日の10時に同時公開ということで アップ致します(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_949255.jpg


c0106977_950207.jpgc0106977_9512665.jpg


c0106977_957267.jpg

笑顔がとても魅力的で 元気パワーバリバリの素敵な方でした♪
歯並びが綺麗で凄く羨ましかったぁ! 
私は 歯並びが悪くって八重歯が左右両方にある いわゆる鬼歯(ドラキュラの歯ともいう)(汗)
大きく笑った時の写真は 凹んだ歯のあたりが黒くなって そこだけ歯がないように写っちゃいます(笑)
なので それがコンプレックスというか ついつい口を開けずに微笑んだ状態程度でしか開けられません~。

ってことで 最後は2ショット♪

c0106977_104367.jpg


c0106977_103926.jpg


熟女?二人のお遊びフォトですがぁ~(笑)
私を撮って下さったモモエさんも 同時にブログで公開しています♪
実は 私はまだ見ていないので ドキドキ・・・・・!!

宜しかったら こちらのリンクから飛んで 見てみて下さいね(*^_^*)
3回以上もCafeで個展をされていらっしゃって 四季折々の素敵な風景 花々たちを載せていらっしゃる
素敵なブログです♪

『PHOTO日記 モモエ』

モモエさんの所でも私の所でもお気軽にコメントして下さいね♪
(何もコメントがなかったら どーしょう?!ってモモエさんとメールで言い合ってます)(*^m^*)ぷっ♪

これを機会に 両方のブログ繋がりの方々が増えると嬉しいなぁ~!!
私ドラキュラですけど 吸血はしませんので お気軽に~ (爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-12 10:09 | α 700 | Comments(24)

廻るご縁・繋がり

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17415248.jpg


昨日は 本州の写真繋がりのブロガーさんが 社員旅行で札幌にいらっしゃるというので
楽しみに逢いに行ってきました♪
1泊2日の強行軍という事で 駆け足での旅行の中 時間を割いて下さって逢って頂いたのは
PHOTO日記モモエ』 の モモエさん♪
待ち合わせの場所でご対面と同時に 何だか昔からよく知ってる『マブだち』に久々に逢ったよう!!(笑)
ブログの印象そのままのとても気さくで素敵な女性でした♪ 
お土産の喜多方ラーメンを頂いて 本当にすみませんm(__)m

手前みそだけど 息子が任されているお店にお連れして楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
日曜日だったので お店もそれほど混んでいなかったのを良い事に 二人でモノクロポートレートを撮り合いっこ(笑)
私は 人様に集中的に撮ってもらうという事は ここ○十年ほとんど無かったので 緊張しまくり!!
私もモモエさんをバンバン撮らせてもらいましたぁ♪
二人のツーショットも何枚か撮って いやいや楽しい時間でした(*^_^*)

その時の写真は 二人で送り合って了承したら 同時に公開しようという事になっとります(笑)

ってことで 今日は 店内でのワンショットのみ・・・(汗)

*** 追記 ***

明日 12日午前10時に モモエさんと同時に写真を公開いたします(笑)
それぞれリンクを貼りますので 飛んで見に行って下さい(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-11 17:56 | α 700 | Comments(8)

古き時代(とき)の窓

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_848311.jpg

永山武四郎邸 (サッポロファクトリー横 公園内) にて


*** More + 1枚 ***
by lairack_0817 | 2011-07-07 08:55 | α 700 | Comments(12)

新緑の風 Part.2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17513380.jpg


c0106977_17514993.jpg


札幌もいよいよ初夏に突入してきましたが 本州の方々の猛暑対策には頭が下がります!
節電が叫ばれている中で 色々と工夫しながらの暑さ対策は大変だと思います。
少しでも涼しい気持ちになって頂けたら・・・ と ナナカマドの葉っぱフォトをアップしました(*^_^*)


さて・・・ 私ごとではありますが
7月下旬に 横浜に単身赴任をしていた旦那様が 早期退職をして札幌に戻る事になりました。
今年に入ってから そうなるだろうなと判っていましたが 夏に向けて急に話が決まりまして
下旬にバタバタと引っ越し作業をすることになりました。
約3年続いた横浜への通い妻も 今回の引越し手伝いで終止符となります。
横浜には次男夫婦も居るし 行けなくなるのは少し寂しいけれどね(笑)

ってことで 来週19日頃から また1週間ほど札幌を留守にします。
引っ越し作業で腰を痛めないようにしないとね・・・・(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-05 18:01 | α 700 | Comments(4)

茶今天さんにて

今日の札幌は朝から雨です・・・

そんな中 東札幌にあるお茶の土倉さんのビルの1階にある『茶今天(よじんてん)』さんに
個展の時の作品の一部を搬入してきました。
昨年の個展の後にも こちらで一部を展示させて頂いたのですが
今回も展示させて頂ける事になって 今日お店のお休みの日に搬入となりました♪

c0106977_11414784.jpg


貼った写真は携帯で撮ったものですみません。
この他にも 和室や別の壁にも貼らせて頂いています(*^_^*)
ポストカードも販売して頂けるので 置いてあります。

茶今天さんのHPは こちらです

   
日本茶や中国茶 それにスイーツがとても美味しいお店です。
我が家からも結構近いので たまに私も行くお店です♪
宜しかったら お立ち寄りください。
(定休日 毎週月曜日)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-04 11:42 | お知らせ | Comments(2)