<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW始まりますね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10291732.jpg


気が付けば もう4月も今週で終わりになるのですね・・・ 早っ!!
今週後半からいよいよGWに突入します。
思えば 昨年の4月26日には 札幌でも最後の雪が降ったんだよね。
今年は 冷たい雨だけで終わった(たぶん もう雪は降らないっしょ)(*^_^*)

4月28日夕方から 私は横浜に行き、30日から5月2日まで実家の柏崎に新幹線利用で行ってきます。
父は元気なのですが ちょびっと母の事で気がかりなことがあるので ご機嫌伺いしてきます。
GW後半は 横浜で旦那様と過ごしつつ 一回だけゴルフラウンドの予定です♪
札幌に帰ってくるのは9日夕方。
今回の通い妻は ちょびっと長くなりそうです(笑)
そんなんで 更新が遅れ気味になるかと思いますが  皆様 よいGWをお過ごしくださいね♪

貼った写真は 在庫の携帯フォト(汗)
最近バタバタしてて撮影しておりません・・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-26 10:36 | お知らせ | Comments(7)

キミの名は・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13124613.jpg

一足早い 春の精霊です



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-24 13:13 | α 700 | Comments(0)

ありがとうございました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1958767.jpg

― 幻想蒼冬 ―


4月15日から富士フォトサロン札幌で開催していましたフォトメイト・フジの作品展が20日に終了いたしました。
大盛況だったという事で 見に来て下さった皆様 本当にありがとうございました♪

私が出展したのは 上に貼った作品です。
Sanaちゃんと行った冬の美瑛での写真です(*^_^*)

今回は全紙で焼いて頂いたのですが 6月の個展では全倍で焼こうと思っています。
大きけりゃ良いってもんでもないけれど 富士フォトサロンの広いスペースを一人で使うので
少しでも見栄えがするようにしないと・・・(汗)

そろそろエンジンが掛かって来て 急ピッチで作業しているのですが
今日になって ちょびっと色んなトラブルも発生中~(汗)
展示スペースの仕切りを取っ払ってもらえる約束で構想を進めてたんですが
壁面部分の方 1/3だけしか取り除けないという・・・
最初に聞いた時は大丈夫ですって言われてたので それで作品の方を構築してたんですが
そうなると全然話しが変わってきます・・・・(涙)
もうちょっと早く言ってほしかった(ノ_・、)グスン  

でも もう時間も無いので 頭を切り替えて作品配置の変更を もう一度考え直します。
何とかGW前には 配置を決めてGWが終わったらすぐにプリント&額装をして貰わねばね。
ぐぁんばります!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-21 20:11 | α 700 | Comments(6)

一枝の桜 その6

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1920396.jpg

― 儚桜朧月 ―


一枝の桜 最終章です (多分・・・)
これも勿論 部屋の中での撮影です。
春霞みの夜 朧月を優しく見つめる桜    のイメージ (汗)


c0106977_19234014.jpg

― かぐや姫 ―


十五夜、天人に迎えられて月の世界に昇天するかぐや姫。
かぐや姫という名は 光り輝くほど美しい姫の意だそうです。
桜の花を そのかぐや姫に見立てて撮影してみました。

決して本当の月ではありません。 撮影したのも昼間です(笑)
種明かしをすれば なーーーんだ!!って興ざめになりますけど・・・
実は ライトボックスの乳白色の表面を利用して 小さなペンダントライト(オレンジ色の電球)を
そこに映し込んで撮影したのでした(*^_^*)
ライトボックスの表面が まるで春霞みのように優しくライトをぼかしてくれるのを発見?して
こんなシチュエーションを思い立ったわけです。

っと いうことで・・・・
一枝の桜シリーズは これにて終了いたします。 
何せ 桜の切り枝の花が散りそうになってきてるので(汗)
今回 色んな事を楽しみながら 桜の枝1本で頑張ってみました。
家の中でも ちょっとした工夫で 違った印象の撮影が出来るという 単なるお遊びでした。
あぁ・・・・ 早く本当の桜を外で思いっきり撮りたいですね(苦笑)
札幌ではGWくらいが開花宣言だそうです。

長い間お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-13 19:32 | α 700 | Comments(10)

一枝の桜 その5

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_17375149.jpg


c0106977_1738733.jpg

満月の夜に・・・




というのは 真っ赤なウソです ごめんなさい! (^◇^;)・・・
ライトを利用しての撮影でした。

ここのところ この桜の枝の写真しか撮っていないので こんなのしかアップ出来ずにすみません(汗)
あと1回で終わりになりますので m(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-13 17:41 | α 700 | Comments(0)

一枝の桜 その4

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_111164.jpg


c0106977_113971.jpg


c0106977_115544.jpg


同じ桜の枝で明るめバージョンです。
今回は 鏡を利用してみました。


それと・・・ HPのトップですが いつまでも雪の結晶などの冬バージョンでもなぁ・・・ってことで
以前撮った写真に今回の桜の花フォトをプラスして 春バージョンに変更いたしました♪
宜しかったら見てやって下さいm(__)m

Windows では IE8並びにSafariのプラウザで 正常に見えるのを確認しておりますが
FLASH を使っているトップページですので MacではFLASH をDLしないと見えない機種もあるかもしれません。
何か不具合がありましたら コメント下さいね♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-12 01:08 | α 700 | Comments(2)

一枝の桜 その3

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_11532496.jpg


c0106977_11534483.jpg


花びらを取って ガラスの金魚鉢に浮かべて キッチンの水を一滴ずつたらしながら波紋を描きました。
家の中でも 色んなものが撮影出来ます(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-11 11:56 | α 700 | Comments(4)

一枝の桜 その2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19352042.jpg


c0106977_19354760.jpg


c0106977_19361199.jpg


c0106977_1936279.jpg


c0106977_19373731.jpg


お花屋さんで買って来た一枝の桜。
色んな事して撮影を楽しんでいます(*^_^*)
切り枝だから 好きなように配置出来るし 背景も工夫して・・・
同じ枝で どれだけ楽しめるか それを考えて創りだすことは楽しいですね。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-10 19:39 | α 700 | Comments(2)

一枝の桜

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20174812.jpg


昨日 買い物途中にお花屋さんで桜の枝を見つけました。
無性に撮りたいと思い つい購入して帰って来ちゃいました(笑)

札幌は まだまだやっとこフキノトウに福寿草が咲き出したばかりですし
明日は また雪マークついてるし・・・(-"-;)
そんな北国だけど 一足早く桜の花をお部屋に飾り なんちゃって春!にご満悦な私です(笑)

一枝の桜で色んな感じを撮影してみたくて 昨日からコチョコチョ遊んでいます。
まずは この一枚を貼っておきますね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-09 20:22 | α 700 | Comments(5)

小さな春 見つけた♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23145595.jpg


ようやく我が家の庭にも 春を呼ぶふきのとうが顔を出してきました。
まだ 庭は残雪に覆われているけれど ブロック塀に当たるお日様の暖かさで 
雪が端から融けて土が顔を出し始めています♪

やっと 小さな春を見つけました(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-04-06 23:17 | α 700 | Comments(5)