<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月光

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2228835.jpg


c0106977_2228302.jpg


― 月 光 ― 

どんなに暗い夜でも 月の光は目覚めへと導いてくれる
陽の光ほど強くなくても 優しいその月光が ざわめいた心を落ち着かせてくれる
心静かに 来る時を待てば 必ず明るい陽の光へと誘って(いざなって)くれる




先日 思い立って 例のごとくに室内でゴソゴソと・・・・
月の光を浴びて 眠りから覚める木々達のイメージがあって タイトルとイメージだけが先行した撮影でした。

といっても 本当に月光の下で撮影したものではありません(汗)
海水水槽用の青いLED照明と鏡を使って撮影しました。
横バージョンと縦バージョン 2種類
思うようには中々撮影出来なかったのですが・・・・

今 日本中が風評被害や不安定な情報に振り回されている状態ですね。
心を一度落ちつけて 冷静な判断での行動をしてほしいなって思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-03-25 22:40 | α 700 | Comments(8)

祈り

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2153795.jpg


頑張れ!! ニッポン!!



あの大地震から 今日でちょうど一週間・・・・ 
大変な渦の中で 時だけが過ぎていく。

どんなに困難な時でも 助け合って想いあって生きていこう。
今 苦しくても その先には必ず道は開ける時がやってくる。

(写真は 2年前に撮影していた千羽鶴です) 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-03-18 22:01 | 雑記

今回の大地震に際して・・・

3月11日の東北地方太平洋沖地震 並びに長野など中越で起きた地震に際し
被害に遭われた方々には 心からお見舞いを申し上げます。

横浜には家族達がおりますし 新潟には私の実家。そして長野には親戚が住んでいます。
幸いなことに皆 無事ですが、余震が続くという中で 遠い札幌に居て心配ではあります・・・。

このブログを見て下さっていらっしゃる方々も 被害に遭われていなければ良いのですが・・・

未曾有の大地震で 全国的に電力不足・電話回線等の混乱もある中です。
ネット使用と電気の使用を控え 節電に協力しようと思っていますので 
暫くブログの更新・閲覧は縁遠くなると思います。
データをアップするという行為は 少なからずネット回線を使う事になりますから・・・

小さな事だけど 小さなことの積み重ねが大きな力になると信じています。
まだまだ余震が続くということですので 皆様くれぐれもご注意くださいね!

最後に 今の気持ちを この一枚に込めて・・・・

c0106977_20103914.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-03-13 20:14 | お知らせ

眠れぬ夜に・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0324664.jpg




真夜中に ベッドの中でこんなものをマクロって 眠れぬ夜を過ごしていました(汗)

ここのところ 写真も撮っていないし 色々とあれなんで・・・・(って 何?って突っ込まないでね)
少しだけ ブログは休憩タイムになるかもしれません。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-03-10 00:38 | α 700 | Comments(4)

ひな祭り寒波(-"-;)

c0106977_23114175.jpg


今日は三月三日のお雛祭り。
なのに 春うららかとは全くいかずに 今日の札幌はこんな感じで雪が積もってます。
一日真冬日の氷点下~  orz・・・
この写真は玄関の扉を開けて敷地内で経営してるマンションの駐車場を携帯カメラで撮影したものです。
(左側にちょこっと見えるピンクっぽい?色の建物が我が家のマンションの壁です)
撮影したのはお昼くらい。 その後まだまだ降りまして・・・今はこの写真よりももっと積もっています。

2月の後半には暖かい日が続いて 道路の脇に積んである除雪の山も小さくなり、道路も乾いていたのにねぇ。
三寒四温とは 本当に良く言ったものです。 (と 毎年同じことを言ってる私ですが・・・)(汗)

あぁ~・・・・ 春はまだまだ遠いねぇ~ ε=(´。`;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-03-03 23:17 | 携帯 F01A | Comments(6)