<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Switch to non-daily life

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22253539.jpg


c0106977_22255117.jpg


c0106977_2226947.jpg


単身赴任中の旦那様が居る横浜に行くという事は 
私の中では日常から非日常へのスイッチ切り替えに等しいものです。
気候の違いもかなり大きな要因になります。 年間通して この時期が一番如実に肌で感じます(笑)
だって札幌はまだ雪の中の冬真っ最中・・・ 関東は花も咲き、場合によってはコートも要らない。
土日の休日を利用して 夫婦であちこち見物がてらに気軽に出かけられるというのもありがたい話です。

でも そういう楽しい事をする前には きっちりと札幌の家の事をやってからでなければ出来ません。
やれるうちはせいぜい頑張ってみます(*^_^*)

写真は 今回宿泊した大磯ロングビーチにあるプリンスホテルの部屋の窓とホテルのプールサイドです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-27 22:37 | α 700 | Comments(4)

願い

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0192252.jpg


c0106977_019398.jpg


c0106977_0213646.jpg


― 鎌倉 大仏様の近くにて ―


*** More + 1枚 ***
by lairack_0817 | 2011-02-23 00:30 | α 700 | Comments(6)

Appearance of frost

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1054597.jpg


c0106977_10551646.jpgc0106977_10553056.jpg



2月13日 大磯のホテルに泊まった朝に富士山が見えると言う駐車場に出た時に
車のフロントガラスやボディに沢山霜が降りていました。
カメラにつけて行った望遠レンズで撮って見たけれど。。。
思えば霜を撮るというのは 私には初めてだったかも?!札幌に住んでいるのにね(笑)

*** で・・・富士山はというと ***
by lairack_0817 | 2011-02-21 11:17 | α 700 | Comments(4)

蝋梅(ろうばい)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10325138.jpg


c0106977_10332558.jpg

= 蝋梅 =
ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木
名前に梅がついている為にバラ科サクラ属(梅はこれに属します)と誤解されやすいのですが 
厳密には梅の種類ではありません


小田原城跡で もう一つ撮った花が蝋梅でした。
少し盛りは過ぎていましたが 北海道では見られない花木なので 蝋梅に出逢うと嬉しくなっちゃいます(笑)




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-20 10:37 | α 700 | Comments(4)

東風吹かば・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20204294.jpg


c0106977_20212632.jpgc0106977_2022162.jpg


c0106977_2024651.jpg


c0106977_20243446.jpgc0106977_2025265.jpg


― 東風吹かば にほひおこせよ梅の花  主なしとて 春な忘れそ ―
菅原道真『拾遺和歌集』より



2月12日 小田原城跡で梅まつりが開催されていると聞いて行ってきました。
この日は大磯に一泊するつもりだったので ちょっと足を延ばして行ったのですが
あいにく みぞれ交じりの冷たい雨の日・・・
梅も 心なしか肩をすぼめているようでした・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-18 20:26 | α 700 | Comments(0)

CP+2011

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12193161.jpg


c0106977_12194887.jpg


2月10日から16日まで 横浜に通い妻をしてきました。
ちょうどパシフィコ横浜の会場でCP+2011をやっていて そこでの御苗場の会場で写真友達数人が
出展しているので 羽田空港から直行でGO♪

CP+2011はカメラ業界写真業界の一大イベント。新商品の発表やらセミナ―やらが目白押しでした。
9日から12日まで開催されていたのですが 来場総合計数が49,368名という凄いものだったそうです。

c0106977_12272022.jpg


SONYブースでは 中級機α700の後継機の展示がしてありました。(縦型グリップ装着状態)
ショーケースに入ってたのをパチリ♪  見た目は今使っているα700とはあまり変わりない?
年内(12月いっぱい)までには発売になる(らしい・・・) 昨年も出る出ると言われてたから どうなるでしょうね?(笑)

SONYブースでα55とレンズを一本 無料で1時間貸し出しというのをやっていたので借りてみました。
レンズは迷ったんだけど 35mmF1.4G (約17万円)をお借りしました♪

*** More +4枚 ***
by lairack_0817 | 2011-02-18 13:07 | α 700 | Comments(2)

テレビ塔と・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21205448.jpg


2丁目のアイス ミュージアムにあった かまくら?のような建物。
ブルーの色が何とも美しく 中に映っている白い映像がゆっくりと移動して楽しい建物でした(*^_^*)

今回の雪まつりの撮影・・・
実は お仕事での撮影でした(汗)
『雪祭り撮影スタッフ』と書いた腕章をつけて撮り歩いたのですが 恥ずかしかったぁ・・・・!
私が撮影した写真 10枚ほどがポストカードになって雪まつり会場で今日から売られています。
下の方に小さく 私の名前(本名)も印刷されています(*^_^*)

肖像権があるので 人物を入れた写真は撮れないから 滅茶苦茶苦労しました(笑)
だって 凄い人込みなんだもんね(;´▽`A アセアセ・・・
上の写真は 個人的には気に入ってるけど そういう意味でボツ・・・
それに いかにも雪祭り!って感じでもないしねぇ(爆)

まぁ 果たして何枚売れる事やら・・・・ですがぁ~・・・
写真友達のnagomiさんにお手伝いをお願いして ご一緒していただき助かりました。
ありがとうございました♪ m(__)m


さて 明日10日から16日まで いつもの通い妻で横浜に行ってまいります♪
ちょうど パシフィコ横浜で CP+2011が開催していて 
GANREF繋がりのお友達で奥日光にもご一緒した Chloeさんが出展されています♪
会場で落ちあって 楽しい時間を過ごしてこようと思っています。
CP+2011の模様は 横浜からアップしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-09 21:38 | α 700 | Comments(10)

雪祭り 大氷像

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19212013.jpg


c0106977_19214433.jpg


c0106977_1922310.jpg


c0106977_19222250.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-08 19:23 | Comments(4)

札幌雪まつり

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22152181.jpg


c0106977_22154115.jpg


c0106977_2216156.jpg


テレビ等に向かって 氷の恐竜が吠えたぁ~!(爆)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-07 22:17 | α 700 | Comments(0)

I feel・・・

c0106977_20454130.jpg


少しずつ・・・   少しずつ・・・・

温かい日差しの中で 冬と春とが まざり合っているような気がする・・・


c0106977_20463859.jpg


携帯カメラ F-01Aで撮影



先日 友達とランチをした時に携帯で撮影した写真です。
一枚目は PCに取り込んでから 彩度を少し落としてみました。
モノクロームにはせずに 微妙に花の色を残してあります。

外は除雪した雪が山になっているのに 何だか日差しが温かく 
楽しいお喋りと美味しいお料理に 満足して帰ってきました(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-05 20:44 | 携帯 F01A | Comments(10)