<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

** 重要なお知らせ ***

メインサイトを登録していたサーバーが 閉鎖になるということです・・・
しかも 明日の11月1日から!!!

( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~! そんなお知らせメール来て無かったよ?!
私が間違って削除したのか それとも迷惑メールに振り分けられたのか・・・・?????
ともかく 急いで アップしていたデータをダウンロードして 有料の方に転送しました(汗)
気が付いて良かったというべきか 今まで知らずにいたのが変なのか(-"-;)うぅ・・・

ともかく 最悪のケースだけは免れたようです(汗) ギリギリセーフか??

明日から Nonnko's HOME*Page のトップのURLが代わります。
誠に申し訳ありませんが お気に入りやブックマークをして下さっている方は
お手数ですが 下記のURLに変更して頂きたいと思います m(__)m

  旧URL  http://nonnko.hp.infoseek.co.jp/  →  新URL   http://nonnko.web.infoseek.co.jp/
宜しくお願い致します・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-31 22:07 | お知らせ | Comments(0)

換気扇の住人(住鳥?)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1711988.jpg


c0106977_17113878.jpg


c0106977_1711549.jpg


以前にも書きましたが このPCがある3階の部屋の換気扇に スズメのご家族が巣を構えています。
今年の春先だったのですが 一度子スズメが巣立った後は親も居なくなったのですが
何故かまたスズメの家族が舞い戻ってきました。
同じスズメ達なのか 別のスズメ達なのかは判らないけど またまた換気扇の中は賑やかになりました(汗)

この写真は今朝撮ったものです。 
換気扇の下にある窓の手すりを利用して 上手に換気扇内部にジャンプするんだけど
小スズメは まだそれが上手く出来ない(笑) 何度も挑戦してましたよ。

下 2枚は たぶん子スズメの方です。 何だかあどけないでしょ(*^_^*)
(この2枚は トリミングしてあります。 一番上はトリミング無しです)
それにしても部屋の中からとはいえ 100mmMACROの画角で これだけ接近して撮れるのは オイシイかも?(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-31 17:21 | α 700 | Comments(4)

まだお日様の勝ちですね(笑)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20134320.jpg


c0106977_2014172.jpg


初雪も さすがにお日様の温かさには勝てずに 融けてしまいました(笑)
大きな木の上から 融けた水滴が滴り落ち、波紋を作りながらリズミカルに踊っています。
それを見ている雑草は まるで秋の終幕がおりるのを見守っている観客のようでした

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-30 20:17 | α 700 | Comments(4)

生きる

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12374217.jpg


c0106977_12394043.jpgc0106977_1238025.jpg


c0106977_12372370.jpg



雪が降ったって 冷たい水に水没したって
頑張って生きる。

そんな雑草のように 強くなりたい。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-29 12:47 | α 700 | Comments(4)

秋のエピローグ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20153793.jpg

『 起立!! 』

c0106977_2016591.jpg

『 休め!!』 なぁんちゃって・・・(笑)

c0106977_20165753.jpg


残雪の中に半分埋もれた落ち葉達。
それぞれが 春から秋の想い出を 赤や黄色の衣に替えて散ったもの達だ。

中には 虫喰いの痕も痛々しい葉っぱも沢山・・・
でも いずれは朽ちて土の肥やしとなり
来年の新しい芽のために役に立つのだ。


秋のエピローグは 春のプロローグでもある・・・




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-28 20:16 | α 700 | Comments(2)

落ち葉のシャーベット

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22182437.jpg


c0106977_22184263.jpg


思わぬ初雪に 色づいた葉っぱがそのまま雪の下に・・・
そして 日差しをうけた雪は シャーベット状になって
閉じ込められた落ち葉たちが 透き通って見えてくる。

ちぎり絵のような・・・
刷りガラスのような・・・
そんな不思議な透明感を放ちながら 
冷たい空間から じっと私に訴えかけてくる。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-27 22:31 | α 700 | Comments(4)

紅葉

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14513386.jpg


昨夜からの雪で 今朝の札幌は真っ白です・・・
でも まだまだ本格的な雪ではないので お日様の光であっという間に溶けて行きます。
午前10時頃に 近くの児童公園で ちょびっとだけ撮影してきました(*^_^*)
今回は α100mmMacroレンズ一本勝負で 雪と紅葉のコラボを撮ってみました。

*** 赤い紅葉 ***
by lairack_0817 | 2010-10-27 14:59 | α 700 | Comments(4)

初雪・・・(追記しました)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9573656.jpg


天気予報通り 初雪の札幌の朝ですぅ~~~!
この写真は 午前8時の家の窓から・・・

猛暑の後は 例年より ひと足もふた足も早い初雪かぁ(-"-;)

*** そして夜には・・・(^◇^;) ***
by lairack_0817 | 2010-10-26 10:00 | Comments(12)

Night of Sapporo

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1623834.jpg


札幌駅 南口 (携帯カメラにて)


*** More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2010-10-25 16:24 | 携帯 F01A | Comments(6)

茶廊法邑ギャラリー 写真200人展へのお誘い♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2003623.jpg


*** 参加しませんか♪ ***
by lairack_0817 | 2010-10-21 20:02 | 雑記 | Comments(0)