<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Place like deep sea

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12493873.jpg

― Place like deep sea ―


海ほたるの中にあったミュージアム?の壁です。
深い深い海の中を連想させるような・・・ ここに暫く居ると 何だか心が落ち着く気分になりました。

*** 紙で作ったお城 ***
by lairack_0817 | 2010-09-30 12:57 | α 700 | Comments(8)

風雨の中を・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22421688.jpg

c0106977_2218422.jpgc0106977_2219151.jpg


23日から一泊二日で千葉の鴨川まで行ってきました。 23日はあいにく物凄いお天気で・・・(-"-;)
24日の鴨川カントリーでのゴルフが目的でしたが 出来ないかもしれないと思ってたけど何とかゴルフは出来ました。
といっても スコアは・・・・ボロボロでしたけどね(汗) まぁ楽しめたから良しとします(笑)

上に貼った写真は 行きの車の中から。 ウィンドウの雨粒ごしに薄っすら見えるのはベイブリッジです。
(左) 横浜のベイブリッジ鶴見つばさ橋の上を通過中  (右) 羽田近くのトンネルに入った瞬間(笑)
凄い風雨でした・・・。 でもこんなのも写真にして見ると 別の意味で面白い。

初めてアクアラインを通り、海ほたるにお初行った私なのでありました。

*** 初めての海ほたるからの『見事』な?!景色(笑) ***
by lairack_0817 | 2010-09-29 22:49 | α 700 | Comments(4)

湯滝とヤチボウズ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_15255939.jpg


c0106977_15271617.jpg


湯滝という凄い滝を見せてもらいました。 フィルター類を使わずに撮るのは難しい・・・(汗)
ND400のフィルターで撮られた写真を見せてもらって やっぱり買おう!と決心した私です。

その後 早めのお昼ご飯を頂いて ヤチボウズ撮影へと光徳沼という所に連れて行って下さいました。

*** ヤチボウズと映り込み ***
by lairack_0817 | 2010-09-27 15:32 | α 700 | Comments(8)

初秋の奥日光

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_159080.jpgc0106977_15101643.jpg


c0106977_151511.jpg


朝焼けの貴婦人撮影後に 色んな所に連れて行って下さいました。
そんな中から 夏から秋に移行する自然の美しさを撮影させていただきました。

*** More +6枚 ***
by lairack_0817 | 2010-09-27 15:20 | α 700

秋光降臨

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9254958.jpg


c0106977_9271623.jpg


なんと!! 男体山の山の頂上から太陽が昇りました!
ダイヤモンド男体山です!! まさにビギナーズラックってやつなんでしょうね。
刻々と変わる光の表情に モタモタしてると置いていかれる・・・(汗)
風景写真って のんびり待って撮るというイメージだったけど なんとアクティブなんでしょう!
goldwingさん曰く「風景写真は体育会系(笑)」だそうです(*^_^*)
ここぞ!という時の瞬発力が問われるのですね・・・

何とかGETしたダイヤモンド男体山。
1枚目は光と雲の表情重視で露出を落として撮ってみました。
2枚目は 手前の草を前景に 草紅葉を中景に・・・と撮ってみたものですが 難しかったぁ!
ハーフNDフィルターがあれば こういう状況は楽なんでしょうね(汗)
何とかα700のDレンジオプティマイザーを駆使して撮ってみました。
全て撮って出しの写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-09-22 09:33 | α 700 | Comments(6)

朝焼けの貴婦人

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17342271.jpg


c0106977_1736137.jpg


c0106977_17365278.jpg


c0106977_17302548.jpg


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-09-21 17:53 | α 700 | Comments(12)

少しずつ・・・

c0106977_1205956.jpg


時間 (とき) の針を進めていこう・・・


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-09-15 12:21 | α 700

夏休みを取らせてね

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

一つ前の日記は 消させていただきました。


もうちょっとだけ お休みさせて頂きますね。 遅い夏休みって気分でのんびりさせてもらいます。 m(__)m

また 元気になって復活出来ました時は 遊んでやって下さいね♪

宜しくお願いします。


*** 追記 (9月9日)  ***

先程 HPの扉を再アップ致しました。
少しずつですが 前に進んでいくつもりですが  まだデジ一を持つことが出来ません。
もう少し こちらの写真ブログは お休みさせて下さい m(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-09-03 13:42 | お知らせ