<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Baby's hips ♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13391058.jpgc0106977_13401643.jpg


赤ちゃんのお尻みたいで とってもかわいい♪♪

*** ありがとうございました♪ ***
by lairack_0817 | 2010-07-29 13:47 | α 700 | Comments(6)

初個展 デジBOOK


Published by デジブック


7月14日から22日まで開催していました 私の初個展『-ゆめのあとさき-』 の 
作品を全て使って チマチマとデジBOOKを作ってました。
本州の方々から 見に行けなかったので作品を全部見せてくださいという要望が多かったので
こんな形で実現してみました(*^_^*)
ようやく完成しましたので 公開しまーす♪

「フルウィンドウで見る」をクリックしてご覧ください。
更にそこから右下のアイコンをクリックして フルスクリーン状態で見ていただくと
臨場感を感じてもらえるかもしれません♪
添えた曲と言葉とともにお楽しみくださいませ。

来て下さった方々、応援して下さった方々に 感謝を込めて・・・
本当にありがとうございました!m(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-27 09:47 | お知らせ | Comments(10)

ウェディング de 個撮♪ 番外編

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16424867.jpgc0106977_16485821.jpg


一日に2つの日記・・・立て続けのUPでごめんなさい(汗)
七海ちゃんに見てもらって 欲しい写真をセレクトしてもらうために かなりの量の写真を時間短縮でアップしてます(笑)
この番外編で ウェディング de 個撮♪は 終了となります。
お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m

ってことで・・・
今回のポートレート撮影で およそポートレートとは呼べない写真も撮ってました。
番外編として 笑いながらみて下さい(汗)
ぶっ飛び写真で (^◇^;)げっ・・・ってのもあるんですが これが妙に面白かったり・・・で
捨てられない写真なんてのもあります。

*** 番外編 ***
by lairack_0817 | 2010-07-26 17:15 | α 700 | Comments(6)

ウェディング de 個撮♪ Vol.3

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_957318.jpg

c0106977_1071799.jpg

c0106977_1001941.jpg

c0106977_1015149.jpgc0106977_1021219.jpg


c0106977_1021227.jpgc0106977_1023155.jpg



雨上がりのグリーンに包まれた七海ちゃんです♪
実は この時の私は寝っ転がって腹ばい状態で撮ってました(汗)
Sanaちゃんのようにアングルファインダーを持って来ていれば 上品な格好で撮影出来たのにね(恥)
アングルファインダー持ってくるのを忘れたおバカな私です・・・
この歳になると 恥も外聞も無くなります(^◇^;) もちっと考えろよ!自分・・・・(汗)

だけど草の上で新緑の香りを嗅ぎつつ お腹で大地のぬくもりを感じながら撮影っていうのも
考えたら贅沢なものですね。
ドレスの白飛び・・・かなりぶっ飛んでるのも ボケボケも連発ですがぁ・・・ 雰囲気ってことで目をつぶってくださーい(笑)

*** 石の中の七海ちゃん ***
by lairack_0817 | 2010-07-26 11:02 | α 700 | Comments(6)

ウェディング de 個撮♪ Vol.2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13553262.jpg


休憩中の七海ちゃんも激写してしまった大バカ者の私です(-"-;)
聴けば 休憩中 ポートレートをやってる男性の方々は 全く撮影はしないとの事・・・・
そうよね・・・休憩とってるのに カメラ撮影されたら休めないもんね\(_ _。)ハンセイ・・・

でも・・・鏡を覗いてメイクを直してる七海ちゃんが とっても綺麗だったのです。
そっち系の仕事が本業の私は 思わず・・・撮ってしまったのでありました。
メイク中 鏡を覗く女性は 真剣モードです。 
これは 女にしか判らない心境かもしれませんね(笑)

七海ちゃん 休憩中に パチパチやって ごめんなさい!!

っで・・・ およそポートレイトとはかけ離れた撮り方だとは思いますが
私が素敵だって思って撮った写真を公開いたします。
(上の写真も露出オーバーでぶっ飛んでますが・・ そのまんま縮小だけしてUP)(汗)

*** こちらからどうぞ ***
by lairack_0817 | 2010-07-25 13:54 | α 700 | Comments(12)

ウェディング de 個撮♪ Vol.1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23583323.jpg


今日は かねてから写真友のtokuchan Sanaちゃんと約束していた七海ちゃんの個撮の日でした♪
私はポートレイトは ど素人・・・(汗) 以前東京でhowdygotoさんにくっついて お鶴(たづ)さんを
撮影させてもらったことがありますが それ以来です。
しかも 七海ちゃんのウェディング!! 個展が終わった後ですが とても楽しみだったんです♪
しかーーし・・・ 今朝の札幌は雨・雨・雨・・・・(-"-;)
11時から2時間の個撮。 少し小降りになってきたけど スタジオに変更かなぁ?って思ってましたが
七海ちゃんが 最初の通りに石山緑地でやりましょうと言って下さり 強行しました。
少し雨には当たったけれど 何とか大丈夫でした♪
私的には カンカン照りの青空の日よりもありがたい!
だって 緑は濃い色になってるし 柔らかい光は廻ってくれるし(*^_^*)
花マクロの撮影気分で 綺麗な七海ちゃんを撮らせていただきました♪

初のウェディング・・・ とりあえず正統派編です♪

*** こちらから どうぞ♪ ***
by lairack_0817 | 2010-07-25 00:24 | α 700 | Comments(18)

とうとう最終日

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21325083.jpg


 ☆最終日に来て下さった ネット繋がりの方☆  

・白だんさん (GANREF 再来場でPhotoBOOKお買い上げありがとうございました♪)


夢のような初個展『-ゆめのあとさき-』も とうとう最終日を迎えました。
今日は午後4時閉館だし お天気もイマイチだし のんびりしんみりと感傷に浸るのかな?なんて思ってたけど
いやいや!今日も朝からお客様が途絶えません!
今日最終日だったからと 遠くから来て下さったり、友達から聞いて終わらないうちに来てみたという方や
再来場や再再来場と足を運んで下さった方々♪
お昼休み時間は 休憩時間を利用して来て下さった方々で 一時はごった返してました♪
本当にありがたいことです m(__)m

そんな中 あれまっ!!GANREFの白だんさんも再来場♪
前回来た時 PhotoBOOKがあることを知らなくて見てなかったからと わざわざ昼休みに来て下さいました♪
そして お買い上げありがとうございます!!!
これで 用意していた2種類のPhotoBOOKが全て完売いたしました♪

写真教室PhotoFun繋がりの方も新聞を見て来て下さったり、私の事を覚えていて頂けたのは本当に嬉しい♪
ってか Photo Funの中でも お喋りな奴だから目立ってたのかな?(汗)
以前 富士フィルム企画の一日教室に参加してお話をさせていただいた方も覚えていて下さって
新聞を見てびっくりした!と 来てくださいました♪
本当に人と人との繋がりってありがたいものです。

昨日 見に来て下さった 仕事関係の○川さんがお約束通りお客様を連れて来てくださいました。
なんと・・・映像関係のプロの方?とカメラのプロの方? 
私 緊張しまくりで 何を話してたのか覚えてません(汗)
でも 私の作品達を7点 8点 ○川さんのOFFICEの壁一面に展示したいという話になって 3人様でセレクトして行かれました(汗)
どうせ この個展の後は 箱に仕舞って眠りにつくのですから ありがたいお話です。
○川さんのOFFICEには 本当に色んな分野のプロの方々が出入りしていますので
 「目に止まったらラッキーでしょ♪」と笑顔で話される○川さんが 阿弥陀如来様のように見えました(笑)
だけど こんな素人の写真で良いのかいなぁ・・・(汗) まぁ 見て下さった方が「綺麗だね」とでも言って下さるだけで良いです(^◇^;)

11時からずっと居てくれた 昔からの親友2人。(上に貼った写真) 
一人は今回3回も来てくれた青○さん。もう一人は仙台から来てくれた○籐さん。 
二人とはもう20年来の友達で3人それぞれ辛い時期にも話を聴いたり聴いてもらったりしながらここまで来た親友たちです。
最後の日に 二人に見てもらえて嬉しかった!
3ショットで写真を撮りました♪ (机にカメラを置いてセルフタイマーで)(笑)

午後4時になって 搬出作業をやり出したんだけど やってる最中にも見せてほしいとお客様が上がってきます(汗)
邪魔にならないように ゆっくりゆっくり後片付けをしていたら 思ってたよりも時間が掛かっちゃいました(笑)
でも そこまでして見ていただけるなんて本望です♪

開催期間中 ご記帳下さった方の総数 163名
延べ来館数 (たぶんですが)       400名近いですか?

ギャラリーオーナー様からは 今度は本店の大きい方のギャラリーで!なんてお声も掛かりましたが
あっちの方は 私には恐れ多くて・・・・(汗)
そこまでの器は 到底私になんてありません。それに もう銭っこもありましぇーーーん!(笑)

初個展で これほどまでに盛況になったのは 私の力ではなく
全て 影で色々と手を貸して下さった方々のお力です。
カメラの富士の社長様 並びにShopの皆様。
展示のヒントを下さったPhoto Funの中山先生。
DMやポストカード それに素敵な本を仕上げてくれた ディライトの中野さん。
1枚の写真だけで 個展を開かせて下さった法邑ギャラリーのオーナー様 並びに館長の水崎様。
品品法邑の1Fで 来るお客様一人一人に2階の個展を宣伝して下さった女性スタッフの方。
取材して下さって 素敵な文章と写真を撮って掲載して下さった北海道新聞の山崎様。

そしてそして 自己満足なだけの写真を見に わざわざ時間とお金を使って見に来て下さった皆々様!!

本当に 本当にありがとうございました!! m(__)m

*** ゆめのあと・・・・ ***
by lairack_0817 | 2010-07-22 22:34 | α 700 | Comments(26)

7日目

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2094751.jpg


 ☆7日目に来て下さった ネット繋がりの方々☆ 

・DJグラッチェさん (Mixi)
・のろちゃん (Be PHaT !!会)
・commyさん (Be PHaT !!会)
・ポンママさん (Mixi/Be PHaT !!会)
・マミ母さん (GANREF繋がり  お菓子ありがとうございました♪)
・副社長さん (Mixi)

今日は 比較的ゆったりかな?と思って のんびりと頂いた花の手入れをしていたら
開店からお客様が個展を目指して来て下さり 本当にありがたいことです!
お昼休みを利用して Be PHaT ののろちゃんが来てくださいました♪
3連休で旅行されてたようで 日焼けしてるしぃ~(笑)
明日から出張ということで 今日しかないと来て下さりありがとうございます♪
もう一人 お昼休み利用の DJグラッチェさんも登場して下さいました♪
初めてお逢いするんですが ススキノでDJをされていらっしゃる方です(*^_^*)
私の写真を気にいって下さり、以前 ご自分のミキシングCDのラベルに使用して下さるという事で
写真データをお送りしたご縁がありました♪

そして 入れ替わりに これまたBe PHaT のcommyさんも見に来てくださいました♪
お話の中で なんとぉ!Photo Fun教室を受講されたとか(*^_^*)
色々と楽しんで勉強して下さいね(。^-')v 

それから暫くして ポンママさんも再度来場してくれて ちょっと話してる間に
写真教室Photo Funでご一緒だった方が 新聞を見てお友達と来て下さったり
私の本業での仕事仲間(大先輩)の○鍋さんもお友達を連れて来てくださいました♪
そうこうしてる間にも お客様が出たり入ったりで・・・(汗)
ポンママさんには お待たせして申し訳なかったですぅ!

んで そんな中 GANREF繋がりのマミ母さんも来て下さり、初対面でお菓子を頂いて恐縮です!
私が別のお客様をお相手してる間 ポンママさんとマミ母さんでお喋り出来て良かったわ(*^_^*)
一段落して落ち着いた後に 女3人でまったりと座って写真談義♪
本当に この空間はゆったりできて良いですねぇ♪ 外は暑いけどエアコン効いてるし(爆)

お二人が帰った後は ちょっと暇になり、 途中だったお花の手入れをしたり
今までずっと食べ損ねてたソフトクリームを食べたりして のんびりしてました(笑)
そこに 昨年の暮れに年賀状のPCオペレーターの仕事を紹介して下さった ○川さん登場♪
あいかわらずモデル並みの美形には うっとりしてしまいます♪
仕事の途中にお立ち寄り下さったんだけど 明日も千歳空港に行く前に 
この写真達を見せたい人がいるから連れてくる!と嬉しいお言葉♪
今回の個展のために書いたプロフィールと道新の掲載記事を会社に送ってほしいとも言われました。
何か また ここから始まる予感がするのかなぁ?(;´▽`A アセアセ・・・
彼女が動くと 何かが必ず生まれるんだよね。 先程送っておきましたよ ○川さん♪

そうそう! 途中でびっくりするような郵便物が届きました!
色紙がそのまま郵便として届いたのです!!
札幌市南区常盤にある『おもしろ遊便館』の館長さんからのものでした。
色紙には 私が掲載された北海道新聞の切り抜きが丁寧に貼られ、素敵な言葉とともに
珍しい切手が数枚貼られてのお届けでした。
個展を見に来てくださって それで送って下さったんだと思います(*^_^*)
お心遣い 本当にありがとうございます♪ いつか 『おもしろ遊便館』にお邪魔してみたいと思います♪

閉館ギリギリで 副社長さん登場! またまた下でソフトクリームを買って食べながらの登場です(笑)
10分くらいしか時間が無かったのに お立ち寄り下さりありがとうございます!!


さて とうとう明日で最終日・・・
本当にあっという間でしたね。 明日は4時で閉館にして そこから搬出作業に入ります。

*** 17日のワンショット ***
by lairack_0817 | 2010-07-21 21:09 | α 700 | Comments(12)

休館日 まったりと・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10575054.jpg


怒涛のような3連休が終わり、 今日は朝もゆっくり起きてまったりとしとります(*^_^*)
開催期間中は ともかく連日在廊することに決めているので 今日一日の休館日はのんびり出来る唯一の日(笑)
といっても 目をつぶってた部屋の掃除やら細かい家の家事などは 今日やっつけなくちゃね(汗)

用意していた芳名帳の紙がギリギリだったから 数枚プリントしました。
改めて芳名帳を見ると お名前を書いて頂いた方の総数 122名!!
ご夫妻で連名という欄もありますので それ以上ですね。
お名前を残さずにお帰りになられた方々も 当然いらっしゃいますし 
お名前を頂いても その後 何度も見に来られた方も実は多いのです。
そうやって考えると 延べ来場者数って えらい数になる?!・・・・(汗)
この人数分だけ 周りの方々のお力添えの賜物だと思っていますm(__)m

お花を送っていただいたり お菓子を送っていただいたり持ってきて下さったり
本当に本当にありがとうございます!!
今日一日 ゆっくりさせてもらって 明日と明後日2日間楽しませてもらいますね(*^_^*)


写真は 送っていただいたり持ってきて下さったお菓子のほんの一部です♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-20 11:49 | α 700 | Comments(14)

6日目

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21371489.jpg


☆6日目に来て下さった ネット繋がりの方々☆ 

・ROUBAさん/ROUZIさんご夫妻と○籐さん  (お菓子など色々ありがとうございました♪)
・岡田 凧さん  (どら焼きありがとうございました♪)
・青ちゃんご夫妻  (再度ご来場ありがとうございました♪)
・林花さん  (お菓子ありがとうございました♪)
・ekkoさんご夫妻  (ポストカードお買い上げありがとうございました)
・tokuchan  (再度ご来場ありがとうございました♪)
・suisuiさん  (マイミク申請させて頂きますのでよろしくですぅ!)
・GUNDAMさん  (再度ご来場ありがとうございました♪)
・Soralex photograph さん  (ポストカードお買い上げありがとうございました)



連休最終日 今日も蒸し暑い日でしたね。
今日も開店早々に新聞を見てきて下さった方々が午前中多かったです(ありがたや~!)
HP別館の方で いつも優しい言葉を掛けてくださるROUBAさんご夫婦と お友達の○籐さんがお見えになりました♪
久しぶりにお逢いしたROUBAさん お元気そうで何よりでした(*^_^*)
今度は そちらのマンションで開かれる○籐さんの写真展に 是非 お伺いいたしますね♪

ちょっと人が切れた時を見計らって ハガキを出しにポストを探して戻ってきたら
何と!ちょうど記帳してくださってたのが岡田 凧さんでした!
ギャラリーの入口ですれ違った人が そうだったのですね(汗) 待ってて下さっててありがとうございます♪
初めてお会いしたのに やっぱりネットでやりとりしてるせいか 話が弾みましたね!
いや・・・・またまた私のお喋りの餌食になってしまった感がありますが(汗) 
凧さん これに懲りずにお付き合いくださいねぇ~ (;´▽`A アセアセ・・・

午後3時過ぎに 今日横浜に帰る旦那様が車を持ってきてくれました。
ここに車を置いて 本人は地下鉄で札幌駅まで行って空港に向かう計画のようです。
ちょうどそこに 青ちゃんがご主人を連れて再度来てくれました♪
実は 子供同士が同級生なのですが 父親同士が逢うのは初めて?(笑)
男同士ぎこちない挨拶をかわしておりました(爆)
青ちゃんの旦那様も写真を撮られるので 私のカメラに興味津々(*^_^*)
触って頂いて 色々カメラ談義と相成りました。

その間にも写真教室Photo Funの生徒さんだという方が DMを持ってきて数名いらしてくださって感謝です♪
先生の所に置いてもらったDMで足を運んで下さったのですね♪ 本当にありがたいですぅ!!

tokuchanがひょっこりと顔を出してくれて・・・ しかもモデル並みのスレンダー美人さんを引き連れて!!
その女性が なんとsuisuiさんだったとはぁ~!(*^_^*)
ekkoさんご夫妻も 実家がこのギャラリーのすぐ近くだという事で立ち寄って下さり感謝です!
話をしてるうちに 林花さんがご来場! みんな顔見知りなので ワイワイと楽しいひとときでした♪
林花さんも素敵なお連れ様とご一緒で♪ムフフでございました♪

気が付いたら スーツ姿のGUNDAMさんも再度ご来場で写真を見てくださっていて
気づくのが遅くなってごめんなさい!
今日は夜勤ということで その前にお寄り下さったそうで 本当に申し訳ないです!
それぞれ皆さんとは 楽しい話をさせていただき あっという間に時間が経ちます。

その後 GANREFの方のSoralexさんが 楽 -raku-さんのご紹介で来てくださいました♪
ポストカードの在庫が風前のともしびだったのに その中からお買い上げいただき本当にありがとうございました!
今日はお化粧も直してなくて ボロボロでしたので 楽さんには「大したことなかったよ」って言っといて下さい(爆)


毎日 朝10時から閉館時間6時まで在廊していると 再来場・再再来場など 
何度も足を運んで下さる方が多いのに気が付きます。
違うお友達を誘って 何度も来て下さったりとか 聞き忘れたことがあったので毎日居るという話だったから
もう一度来てみたとお声を掛けてくださる方も♪
勿論お声を掛けて頂けなくても 一度いらっしゃったことがある方だな?って覚えているので嬉しくなります♪
芳名帳のコメント欄にも コメントを沢山書いていただけて 毎日それを読ませていただくことが
明日への力になって 一日在廊することが出来ます(*^_^*)

怒涛の3連休が終わり 明日は休館日です。
用意しておいた芳名帳の欄がいっぱいになるほど名前を頂いて 皆様本当にありがとうございます!
明日は 芳名帳の紙を再プリントしたり 住所録に入力したりして 身体を休めることにします(*^_^*)

何だかあっという間に個展の終わりが近づいて来ました・・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-19 22:20 | α 700 | Comments(10)