<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から行ってきます!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_15143488.jpg


貼った写真は 以前撮ったものですけど 横浜~♪

明日のお昼から横浜に行ってきます。
そして 7月1日から3日まで いよいよ韓国ですぅ!
午前9時過ぎの飛行機なので 7時くらいには羽田の国際ターミナルに行くつもりです。
韓国に着いたら 到着口には次男の彼女が迎えに来てくれてるというので 
とりあえず 宿泊ホテルまではちゃんと行けると思います(笑)
問題は 彼女と別れてからですねぇ・・・ 韓国語は夫婦二人して 全くチンプンカンプンですからね(汗)
向こうのご両親・親族の方達との会食は 2日(金)の夜。
3日の帰りの飛行機は夜8時過ぎにしてあるので フリー時間はきっと珍道中になると思われます(*^m^*)ぷっ♪

英語はちょびっとなら判るし話せるから もう行き当たりばったりで・・・(詰めが甘いっすね)
一応 旅ガイドなどは読んで頭に入っていますけど 今回は観光目的じゃないから 
まずは 滞りなく会食が終わりますようにと祈るばかりです。
頼みの綱は 唯一日本語を理解して韓国語に通訳出来る彼女だけですぅ!(笑)

札幌には5日の夜に帰ってきます。
5日は 午前に家を出て 渋谷でその日から始まる写真友達の個展を見てから空港に向かうつもりです。
札幌に帰ったら いよいよ今度は自分の個展・・・・(;´▽`A アセアセ・・・
刺激をいっぱい貰ってきますね♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-29 15:32 | α 700 | Comments(18)

今日も真夏日だけど

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1141991.jpg


今日も札幌は真夏日になりましたね。 これで連続3日間です。
人間って、暑くなると文句を言い 寒くなればまた文句を言いたくなるものです。
どうしようもない生き物(苦笑)
でも北海道の暑さなど 本州(特に関東から西の方)に比べたら 湿度は比較的低めだし
それほど暑い時期が続くわけでもなく 熱帯夜だって数日続くかどうかだもんね。
もっともっと暑い地方に住んでいらっしゃる方に 北海道に住む人間が暑い暑いって言ったら申し訳ないわ(^◇^;)

暑い時に暑くなけりゃ 農家の方々は困りますしね。
暑い時は暑いなりに季節を楽しもうと思います(*^_^*)
だって そうこうしてるうちに北海道なんて すぐに秋が来ちゃって冬が来るもん(爆)

さて その真夏日初日の土曜日。
私は炎天下の中 ゴルフラウンドを楽しんできました♪
千歳方面のゴルフ場は そこそこ風もあり 一日中外に居るのは気持ち良かった。
東京からいらっしゃった旦那様の会社の男性陣4名は 暑いのは慣れていても
ゴルフラウンドでハーフ休憩無しのスル―ラウンドというのは かなり辛かった模様です。
北海道ではOUT IN 18ホールを休みなしで廻るのが基本になっています。
乗用カートでフェアウェイ乗り入れOK(Par3は駄目だけど)になっているとはいえ 最後の方ではへたばっていらっしゃったご様子。
私達夫婦は 慣れっこになってるので 早々スコアも崩れることはなかったですが
まさか 涼しいはずの北海道のゴルフが ドンピシャで今季初めての真夏日に当たるとはねぇ・・・(汗)
東京からいらした方々は 誤算だったと思われます(笑)

結果 私は100切りは出来なかったけれど 一応 女性という事でハンディを貰ってたので
ドライビングコンテスト2つともGET~!!ムフフ(*^m^*)♪
ただ 今回はバンカーとすっかりお友達になってしまい、かなり苦戦しちゃいました。
スタート1ホール目から ナイスショットの2打目がバンカーに ボールが目玉で入っちゃって
脱出できずに2回3回と叩いちゃって 最低なスタートホールとなりました。(-"-;)
その後もナイスショットなのに コロがり過ぎてバンカーへいらっしゃいませ~!とか(^◇^;)

でも不安定だったドライバーも安定してきたし ユーティリティーもそこそこ良い調子♪
結果よりも内容で 良しとしましょう!(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-28 11:32 | α 700 | Comments(6)

写真提供 始まりました!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12201753.jpg


実は5月頃から決まっていたことだったんですが 発売になるまで伏せておきました。
デジタルフォトフレームへの写真提供をすることになってたんです。
先日 その対応製品が発売になり、やっとサービスの提供が始まったという通知が来ました♪
新発売になったのは これ♪

   「カスタモ for PHOTO-U」 ← クリックして頂けるとサイトに飛びます。

私が提供した写真たちは 「定期配信セット」「お届け確認コース」で使用して頂いてます(*^_^*)
このシステムは 勿論 私の写真だけじゃなく 沢山の素晴らしい写真が一堂にズラ――っと提供されいて
きっとこのデジタルフォトフレームを購入した方は 毎日配信される写真で楽しまれることでしょう♪

上に貼った写真は 採用された中の1枚で 『赤』のシリーズに入ってると思います。
あとは 『花』シリーズとか『青』シリーズとか 色々で 全部で14枚提供しました。 
1枚当たりのお値段は微々たるものですが 14枚となると ちょっとしたお小遣いになります(笑)
今後も提供が増える可能性もあるようですが
提供した作品たちは 契約解除になるまでコンテストや販売等は出来なくなっちゃいます。(汗)
まぁ それほどコンテスト等には興味は無いので 別に良いんですけどね。
それよりも 私の写真を認めてくださって商用で使って頂ける方がずっと嬉しい!!

さてさて。。。 明日はゴルフだし 来週後半からは韓国です。
居ない間にお義母さんが困らないように 色々と食材の作り置きフリージングを作ったり
仕事関係の指示をスケジューリングしていかなくちゃね。
来週もぐぁんばりまーーーす♪(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-25 12:43 | Comments(10)

デジタルBOOK




忙しい時に限って こんなことをして遊んでる私って・・・完全に現実逃避です・・・(^◇^;)
でも とても良い感じに出来あがったので 良かったら見てくださいね。
フルウィンドウで見て頂ければ 全ての写真がBGM付きでご覧になれます。
(BGMが流れますので 音量にはご注意ください)
更にフルスクリーンにするととても綺麗な画像で楽しめますよ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-24 20:09 | 花・植物 | Comments(20)

バラが咲きました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_126526.jpg

私が大切に育てているベランダの6鉢のバラ達♪
今年も先週からようやく咲き出してくれました(*^_^*)
札幌では今の時期が一番花になるんですが 今年は少し遅めの開花です。 
一番花が 一番大きくて見事なんだよね♪

我が家で一番先に咲くのは 深紅のバラ『イントゥ・リーグ』 上に貼ったのは先週のものです。
っで 今日は昨夜の凄い雨でかなり傷んでしまったけれど・・・ こんな感じです。
花の大きさは手のひらからはみ出すくらい大きく 立派な花です。

c0106977_12104935.jpgc0106977_12115556.jpg


次々と蕾をつけているので 楽しみだわ♪
ベランダの窓を開けていると 雨の匂いにバラの香りが混じって とてもリッチな気分になります(笑)

そして 次に咲き出しているのは マダム・ピェール・オジェ(カップ咲き)の淡いピンク♪

c0106977_12222960.jpg

白に近い柔らかいベビーピンク色の花びらが幾重にも重なって とても可愛らしいバラです。
このバラは 開き始めの頃と満開になることでは色が微妙に変わってきます。
c0106977_12225572.jpg

まだまだ 蕾だけど黄色のセントオルバンや 濃いピンクのバラ・真っ白なバラなど
これからどんどん咲いて来るでしょうね♪
楽しみです(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-24 12:26 | α 700 | Comments(2)

エキサイトよ!お前もか。。。(-"-;)

【 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 】
   ↑
こんなのがエキサイトのブログ情報に載りました。しかも6月18日付け・・・・
『7月1日以降、アドバンス以外のユーザーブログの各ページ、先頭記事の末尾にテキスト広告が2本入ります。』 だって!!
何それ~・・・・!! (^◇^;) 
エキサイトを選んだのは 広告が入らないシンプルなものだったからなのに 
有料アドバンスにしたら 年間3000円掛かります。 
広告はシンプルなテキストだと言ったって どうせサラ金やカードローンなどの広告とか入るわけでしょ。。。
せめて Fc2のように1ページの一番下の所に さりげなく広告を載せるような工夫をして欲しいなぁ。

参ったなぁ~・・・ まぁ確かに無料で借りているから文句は言えないけれど 告知するのならもっと早く告知して欲しいものです。

お引越し考えちゃおうかしら・・・・(-"-;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-22 22:03 | 雑記 | Comments(16)

週末終わりましたね

今週もバタバタしてましたけど ようやく週末が終わりましたね。
土曜日の午前中に 個展の打ち合わせを2時間させてもらい、ようやくめどが付きました (-。-;)ホッ…
その後 池坊花展の後期作品を見る為に 丸井今井デパートの会場へ・・・
そして 前日から目をつけてた 洋服を買ってきちゃいました(笑)
ちょっと高かったけれど これは自分へのご褒美です(*^_^*)
韓国へ行く日にちも迫ってきたし いつものジーンズスタイルって訳には行かないもんね(苦笑)

池坊花展の入口でーす

c0106977_21391730.jpg

入ってすぐの場所に こんなディスプレイがあります。 水と映像を使ったものです。かなり広いスペースです。
c0106977_21394578.jpg

そして 撤収してしまったけれど これが前期でのお義母さん(と私の合作)作品(笑) 
c0106977_2140725.jpg


その後 一度家に帰り、夕食の下ごしらえをしてから
4時頃に品品法邑のグループ展の入れ替え作業を見に行ってきました。
前期の人たちが撤収後 後期の人たちが展示して 両方一度に見れるので
参加されてなかったBPのメンバーにもお茶会を兼ねてお逢い出来ました♪
展示をお手伝いしながら 色んな方達とお話が出来たし tokuchanともずっと立ち話(笑)
あかりんさんとこの可愛い悠斗君も抱かせてもらえたけれど 泣かれちゃった~(*^m^*)ぷっ♪
でも あかちゃんって本当に可愛い♪ いずれ数年後には私も孫を抱くのかしらね(汗)

そんな土曜日はあっという間に過ぎたけれど 夜は旦那様とサッカー観戦。
負けたのは残念だったけれど 失点1で抑えられたのは良かったじゃないかしら。
(ここだけの話 私はもっと点数差がある負け方だと思ってたので・・・)(;´▽`A アセアセ・・・

さてっと また明日から始まる一週間を 元気に無事に過ごしましょう♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-20 21:57 | α 700 | Comments(4)

今日は暑いね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_14355112.jpgc0106977_14381290.jpg


        ― 初めてのピアス ―                                ― Water Garden ―


都忘れ草続きになっちゃいますが これは昨日撮った撮りたてホヤホヤフォト。
2日ほど続いた雨模様の天気も 今日は一転してお天気になった札幌です。
それに比例して暑くなってきました・・・ 25度超えたみたい(汗)
昨日の雨のお陰で ちょびっと蒸し暑いかな。 でも本州に比べたら可愛いもんです。

久々にカメラを持って 好きな花マクロを撮影しました。
もっとも この花展の間中 会場でお義母さんのお仲間達の活けた花や集合写真などを撮ってプリントして差し上げてますので
全く撮影してなかったってわけじゃないのですが ちょっと勝手が違いますからね(笑)

この3日間は 朝早くから花展の会場に行って花の手直しの手伝いをしてきましたが 
それも今日でようやく終わり♪  今日の夜8時からは撤収作業になります。
お義母さんは 7時には会場の丸井今井デパートに行くと言い出し。。。その分、夕食も早く済ませなくちゃいけません。
だけど1時間前に行って 何するだぁ?!年配者は ともかく時間に余裕が欲しいらしい・・・(^◇^;) 

前期の花展が終わっても 花の入れ替えをして後期は6月21日まであります。
あまり花展を見たことがない方も たまにはこういうのを見るのも良いものですから 
お時間があったら足をお運びくださいませ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-18 15:20 | α 700 | Comments(4)

プリント中~~~

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2125276.jpg


今朝は早くから 花展の花の手直しに行って ようやく家に帰って来れたのが午前10時くらい。
朝食を食べずに行ったので パンをかじりつつコーヒー飲みながら洗濯機を廻し 洗濯物終了して落ち着いたのが11時か・・・
それから ようやく個展のためのA4サイズのプリントになだれ込みました。
CRISPIAの用紙へのプリントは 設定済みなので ドンピシャな色合いで 即♪プリント出来るのですが
問題は ピクトラン局紙へのプリントです。 これは超難関なんです・・・

ピクトラン局紙は和紙のような紙で 高光沢のCRISPIAとは正反対の出来あがりになるのですが
これがまた ハマるととても優しい雰囲気になり、表面の凹凸がキラキラ光って 私は大好きな印画紙なんです。
でも こいつはかなりのくせ者で 紙の色自体がクリーム色なので 普通に印刷したら全く別物の色合いになってしまいます。
一応 ベースになる設定は保存してあるのですが 作品の色合いごとに1枚ずつテストプリントしてからじゃないと恐ろしくて すぐにはプリント出来ません(汗)
小さく切った紙をテスト用紙にしてやってみるのですが 納得がいく色合いまでに漕ぎつけるには地道な作業をしなくてはなりません。
微妙に調整しつつ ようやく1枚の正式プリントが出来るまで 何枚テストプリントすることか(^◇^;)
上に貼ったものも ピクトラン局紙にプリントしたのですが 微妙な淡い青紫の色合いが納得いかない!
正式プリントしたけれど もう一度やり直しですぅ!
まったく こういう時にB型って奴は凝るからね(汗)
でも 納得できなきゃ 後で後悔するからもう一度やり直します。

んで・・・ そんな事に熱中してる間に あっという間に夕方になり~~~・・・・
あ・・・?!お昼食べて無いじゃん?! もう 夕食の準備をしなくちゃ・・・
しかも 後少しってところで プリンターのインクが1色切れた(-"-;)
多めに買っておいたのに テストプリントに手間取って このざまですぅ・・・
明日 購入してこなくちゃね。 
あぁ~・・・ もうちょっとでほとんどのプリントが完成するのになぁ!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-16 21:55 | α100 | Comments(12)

ついに 私も・・・・!

先週の土曜日12日に ついに私にも娘が出来ました!
って 産んだわけじゃないですよ ヾ(・・;)ォィォィ・・・ 
次男が入籍をしたんです(*^_^*)
別に 出来ちゃった結婚のために入籍したわけじゃありません (念のため)

国際結婚ゆえに 色んな手続き上 先に入籍をして日本国籍を取得した方が良いということで
双方の両親納得の上、先週 彼女が韓国から色んな書類を揃えて次男の元に来て 
12日大安吉日に 無事に入籍というはこびとなったわけです。
6月初めに私が旦那様の所に行ってた時、 婚姻届の見届け人欄に私と旦那様とで署名捺印した時は
さすがに 感慨深いものがありました(笑)

結婚式は 11月4日 沖縄で行います。 
ちなみに11月5日は 私達夫婦の結婚記念日でもあり、結婚1年後に生まれた長男の誕生日でもあり(笑)
11月には 何やらおめでたい事が固まった月になるわけです。


7月1日から3日まで 韓国にご挨拶に行くために 先日パスポートの更新手続きをしてきました。
旦那様のは3年前に失効になっていて 私のは今年の7月10日までは期限があるんだけど
3ヶ月の有効期間が無いと駄目なようで 一緒に更新することになったのです。
今は1週間ほどで出来あがるのですね。
でも パスポート代 高っ!!!(^◇^;) 10年前に取得した時の倍?近いお値段です。
2人分で32、000円が 来週ぶっ飛びます・・・

でも きっとこれからの10年間は 海外も何度か行くかも?という予感があるので 必要経費ってところでしょうかね(汗)

さて。。。 話は変わって 今日はお昼から 個展の作品のための打ち合わせに奔走し、
大小合わせて36枚分の額を 移動させました。 重たかったぁ・・・!
午後3時からは 丸井今井デパートで明日から行われる 池坊の花展に義母が出展するので そのお手伝い。
荷物運びと 活け込みで またまた重たい荷物を運びました(笑)
バレーボールで鍛えた体育会系ですから 重い物は全然苦にはなりませんが 
活け込みのお手伝いは大変です。 一応は教えるだけのお免状は持ってる私ですけれど
ずっと携わってないので 忘れちゃってます(;´▽`A アセアセ・・・

活け込み風景は こんな感じですぅ。 携帯カメラで撮らせてもらいました。

c0106977_20211464.jpg


お歳をかなり召した方も多いのですが 皆さんとても精力的に活けておられました。
習い事には歳は関係ないんだなぁって 改めて実感しました。

さて 明日は朝8時までに会場入りをして 活けた花の手直しがあります。
明日もお義母さんと一緒に行ってまいります(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-15 20:24 | 雑記 | Comments(27)