<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DM出来あがりました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22422876.jpg


DM やっと完成しました♪ (写真では色が正確に出てませんね)(汗)
本来ならもうちょっと早く出来上がる予定だったのですが ちょいとアクシデントがありまして
手元に届くのが遅くなりました(汗)
写真を貼り合わせて作る方法のDMなので 厚手でしっかりしています。
宛名面は 納入後に私が印刷しました。 (実は 色々あって苦肉の策なんです)(笑)
やっと案内文のある宛名面も印刷し終わり 300枚完成!!
これで足りなかったら また発注掛けなくちゃ・・・・(汗)

明日から 横浜&実家の柏崎へ行きますので 6日に帰ってきてから住所を書いて発送を開始します。
欲しいと言って下さった奇特な方々(笑) お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
それが終わったら あちこちにも置いて頂くために配りまくらないといけないしね(汗)


明日28日の午後の飛行機なのですが 今回の横浜は 土日しか居る事が出来ません。
その土日も 次男が来て 結婚式等の打ち合わせやら 
その前に 韓国にご挨拶に行く日程やらを決めることになってます。
旦那様のマンションで ゆっくり3人で夕食を食べながら 夜遅くまで話す事になるけれど
男二人がお酒呑んでヨッパになる前に 重要なことは決めねばね(^◇^;)

実家の方には月曜日から2泊3日程度と思っています。
まぁ平日なので もしかしたらもうちょっと伸びるかも?(笑)
2年ぶりの里帰りですから 出来ればゆっくりとしたいのですが どうなるかなぁ?
久しぶりに両親と弟達と 心おきなく話をしてきます(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-27 23:14 | 雑記 | Comments(16)

眠れる森の・・?!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0171635.jpg


夜の帳(とばり)が降り始める頃
花達も そのドレスを閉じて眠りにつく・・・

そっと見守るのは 月の光と
優しい貴方の吐息だけ・・・

= by Nonnko =


*** 丸10年のご挨拶 ***
by lairack_0817 | 2010-05-27 00:36 | α 700 | Comments(4)

専属モデル撮影

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23112164.jpg


(。・_・。)ノハイ! 私の専属モデルのニモちゃん’ズです(爆)

このモデル達は カメラマンの言う事など一切聴いてはくれません。
目線くださーい!と懇願しても 何処吹く風です。
第一 止まるということを知りません。 常にお尻をくねくねさせて動き回っています。
ポーズもとってくれないし 笑顔なんて一度も見せてくれません。
衣装も 死ぬまでこの縞模様のオレンジ一枚です。
風になびく髪の毛なんてのも 生えてないので無理です。

ひたすらストーカーのように激写するしか なすすべが無いカメラマン泣かせのモデルです。
唯一の救いは まばたきしないこと (^◇^;) (魚には瞼はありませんので)(笑)


冗談はともかく(笑) 
今日はお天気も悪かったし ずっと水槽の水替えをしなかったので 
思い切って水槽のメンテナンスでもと・・・昨夜から海水を作って準備しておきました。
っで 午前中いっぱい掛かってようやく2つの水槽の水替えが終わりました(-"-;)
水槽用のブログ(Cafe Time)の方もずっと更新してなかったので 
ネタ作りのために たまには水槽でもとカメラを持ち出しての撮影です(笑)
久々に撮ったなぁ~!! 100mmMacroレンズの手持ち撮影です。
うまくアイキャッチが入ってくれました♪

この子たちと付き合ってから もう688日目になりました。
すっかりオスとメスの差が出てきて 最初はほとんど変わらない大きさだったのに 
今では こんなに違います。 大きい方がメスのキリット。 小さいのがオスのモヤットです。

c0106977_23323274.jpg


上の写真は ちょうど 同じくらいの位置に来た時に撮ったものです。 
こうやって比べると本当に大きさが違うでしょ(笑) まさに「ノミの夫婦」ですね。
購入した時は2匹ともまだベビーで 今のオスのモヤットのちょうど半分くらいしかありませんでした。
2センチちょっと程度だったかなぁ。
魚(特に小型種)って 犬や猫のような劇的な成長ぶりに比べると あまりよく判らないものですが
ずっと飼育していて写真を撮り続けてると 変化に驚くことがありますね。

白点病などにも一切罹らずに 本当に丈夫で元気な子たちです。
このまま ずっと元気で居て欲しいものです(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-24 23:39 | α 700 | Comments(10)

久々のゴルフ♪

c0106977_1943415.jpg


今日は 久々にゴルフに行ってきました♪千歳カントリークラブ 午後スタートの2Bセルフです。
午後スタートでも 北海道では18Hを休みなしでスル―で廻る方式なので
ハーフ2時間 合計でも4時間を目標に廻るというのが北海道方式(笑)
なので午後1時スタートでも5時過ぎには終わる計算なのです。

写真は プレイをする前に軽い食事をした2階レストランの外から 携帯でパチリ♪
スタート前のパター練習場で 皆さんパターの調整をしてるところですね。

今日は雲が多い日でしたが 時折青空も 出て寒くもなく暑くもなく・・・・
でも 風が強かったぁ~! かなりの強風に手こづる場面もありました。

今季初めてのようなものなので 今日はスコア度外視でフォームの確認と感触の確認に集中です。
実は去年後半から あれだけ大好きで何も考えずに打ってもかっ飛ばしてたドライバーが不調になっちゃってて・・・
私の武器でもあるドライバーがちゃんと当たらないってことは スコアが大崩れになっちゃいます(汗)
っで 今日は 一にも二にもドライバーの復活を念頭に入れて・・・

お陰で スコアは冴えませんでしたが 何とかドライバーは復活しそうで(-。-;)ホッ… です。
今までは 軽く200ヤードは打てていたけど 今日はフルパワーでは打たずにミート率アップと
方向性重視だったので 概ね180ヤード程度。。。。
でも ここから復活していけば また何も考えずに \_(-_- Ξ -_-)_/カキーン ☆===○ 出来るもんね♪
今季の開幕にはふさわしいゴルフとなりました(笑)

ホールアウト後にお風呂にゆっくりのんびり入ってから そのまま車で旦那様と新千歳空港まで。
新千歳空港で夕食を食べて 見送ってから札幌に帰ってきました。
秋までは こういう日曜日のパターンが多くなるかもね(笑)

さて♪ お遊びで楽しんだ後は お仕事頑張りましょう~~~♪(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-23 19:58 | 携帯 F01A | Comments(8)

心静かに

c0106977_12345054.jpg


やっと穏やかな春らしい日になったと思ったら 雨が続いたり気温が低かったりと
中々安定しない札幌です。 こんにちは(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

今日はようやく穏やかな日になりました。
晴天とまでは行かないけれど こういうのんびりした日には この曇り具合がちょうど良い(笑)

私生活ではバタバタしていますが マイペースでこなしています(*^_^*)
気持ちが写真にいってないせいか 写真を撮りたいとは今は思っていません。
どうしても撮らなきゃ!とか 皆が撮ってるんだから私も同じ所に撮りに行かなきゃとかいう思いは全然ナッシング(古っ!)
唯一 夜の桜遠景を撮り損ねたのは残念と言えば残念ですが 気持ちが載ってないのに撮りに行っても
疲れるばかりで満足はしないと思うので それは来年のお楽しみにしておきます(笑)

それよりも 今は時間が空いたら 庭の春の作業やら 家の中の春仕様の模様替えやら
週末帰ってくる旦那様に何を食べらせようとか 日曜日のゴルフラウンドの調整とか(笑)
写真以外で 身体と心の充電中といったところでしょうか(*^_^*)
そうしてるうちに また写真が撮りたいって思うようになってくるかもね。
今は 被写体を追いかけるよりも 被写体の方が私に話しかけてくれるのを待ってるというのが正解かな(笑)

さて 今日の夜 横浜から旦那様が帰ってきます。
単身赴任で頑張ってくれてる我が家の大黒柱さんには 週末はのんびりと充電していって欲しいので
基本 週末は旦那様第一優先です。(そのかわり 平日は私のやりたい放題ですけどね)(*^m^*)ぷっ♪

今日は春の香りいっぱいの新鮮な筍が手に入ったので 
それを下茹でして筍ご飯とお味噌汁にでも仕立てましょうか♪


*写真は在庫で 文章とは無関係でございます*

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-21 13:05 | α 700 | Comments(0)

何だか忙しいなぁ・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19464272.jpg


写真は 一昨年に実家に帰った時に撮影した柏崎の海です。

急に決まった事なのですけど 今月末に横浜&実家の柏崎市に帰省することになりました。
直接 札幌から新潟入りをしても良いんですけど 
色々なことを一発でやり終わるために 横浜に行ってから平日に新幹線で行くことにしました。
次男とも結婚についての色んな打ち合わせをゆっくりとやらなければならないし 
梅雨入り前の横浜のマンションを 徹底的に掃除しちゃいたいしね(笑) 
何せ 昨年の梅雨時期にはクローゼットの中でカビが発生してしまい えらい目にあったもんで・・・。

実家の方では もう両親とも高齢になってきています。
まぁ まだ二人でゴルフに行くほど元気ではあるんですが それでも最近ちょっと気にかかるので
様子を伺いがてらに 我が子たちの事を報告してきます。

柏崎市では6月15日前後に閻魔市というお祭りがあります(*^_^*)
もう何十年もそのお祭りを見てないので 見たいところなんですが 
18日には 同居してるお義母さんの花展があり、 私はその活け込みのお手伝い&撤去作業をしなければなりません。
そうこうしてるうちに 自分の写真展も迫って来るから 出来れば早いうちに横浜と実家の用事は済ませたい(笑)
そんなこんなで 急遽 5月28日から6月6日まで 行ってまいります~!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-18 19:58 | α 700 | Comments(10)

プリントアウトしたもの・・・

c0106977_2353248.jpg


今 色んな写真を2Lサイズで自宅プリントアウトしてみています。 
貼った写真は まだ途中段階なんですけどね(笑)
そう・・・7月の写真展のためのセレクト中なのであります。
簡易ではあるけれど キャプレーションソフトが付いてるモニターのお陰と
プリントアウトする時の出力設定がうまくいってるお陰で 
プリントされた写真は ほぼモニターで見た通りの色合いが出せるようになっています。

もう50枚以上プリントアウトしています・・・・
といっても そんなに個展には出さないのですが 
隣り合う写真をどれにするか 色合い・雰囲気等々を考えて
これかな?違うかな?( ̄0 ̄;あっ!そういえばこんなのも撮ってたんだっけ・・・っと
そうやってプリントしてたら 貯まっちまった・・・(笑)

どの写真を大きくメインに持っていくのか どの写真を小さな写真で組写真のようにして味付けとして並べるか・・・
プリントする印画紙は どんなタイプにしたら写真が生きるのか・・・
額装にする写真はどれにするのか それと別の方法での見せ方に適した写真はどれか・・・
色んな事が頭の中を走り回っています(汗)

カラー・モノクロ・セピアなどを混ぜ合わせ 被写体の統一感だって今回はありません。
あるとすれば それは写真のタイトルの『 ゆめのあとさき』 だけ・・・(笑)
思えば 一番最初に写真教室で作らせてもらった写真集も『優しい時間』という漠然としたタイトルで
先生に「一番難しいタイトルだね」って言われたんだっけ(;´▽`A アセアセ・・・
あの頃から ちっとも進歩してないなぁって プリントしながら落ち込んでます・・・
『花マクロ』とか もっと簡単なタイトルにしてたら こんなに悩まないのかもね(苦笑)
でもそれじゃぁ 全然面白くないもんな。

私の写真って 何なんだろう?
こんな写真で 「ゆめのあとさき」という想いをを感じてもらえるだろうか?
とどのつまり 私なんぞが個展などと大それたことは無理なんじゃないだろうか?
などなど もう~ 頭の中が煮詰まってます。煮詰まって焦げた匂いがしてきそうだぁ~~~。

今まで仕事でも何でも やると決めたら最後まで 何とか自分で消化しつつ
出来ることは全て自分一人でやってきた。
今回も きっとこれを乗り越えたら 一つ上のステップに昇れるのかな。
もうちょっとのたうちまわって あがいてみます。

今回の投稿は 独り言というか愚痴みたいなもんなんで コメントは閉じさせて下さい(汗)
スル―して下さいませm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-17 23:31 | α 700

ウォーキング15000歩♪

15日 土曜日は久々の爽やかな気持ち良いお天気♪
そんなお天気に誘われて いつもなら地下鉄か車で出掛けるところを 
夫婦2人でウォーキング散歩することにしました。
旦那様 最近メタボなお腹になってきてるからねぇ(苦笑) 

我が家は比較的 札幌の中心部に近い所にあるので 大通りまでは 地下鉄2駅分。
時間にして20分ちょっとで歩いていけます。

私の目的は 写真教室Photo Fun の写真展♪ 
今は少しお休みさせてもらってますが 私が通っている写真教室です。
生徒さんの写真展と先生の作品展が同時に行われているので 見に行ってきました。

c0106977_1064854.jpg

写真は 携帯で撮ったものですけど 先生の作品展の様子です。
先生と少しお話をして 色々と勉強になることを聴かせて頂きました(*^_^*)

さて 他の用事を足していた旦那様と合流して そこからまた歩いて今度は札幌ファクトリーまで。
下の4枚の写真は アトリウム内のオープンカフェです。 
ここは いつも利用するところ♪ 気持ちいいんだよね♪

c0106977_10105339.jpgc0106977_10134338.jpg


c0106977_10124866.jpg


c0106977_10131523.jpg


これも携帯フォトです。 今回はかなりクリアに撮れてます(笑) 
携帯のご機嫌が良かったのかな?(*^_^*)
ファクトリー内をブラブラ散歩して また歩いて家に帰った時には 携帯についてる万歩計は15000歩を超えてました。
ブラブラといっても 旦那様はかなり早く歩く方なので 私も少し大股でテンポ良く・・・
かなり汗ばむくらい歩きました。
この歩数は ゴルフ1ラウンド位してる時の歩数だね。 久々に気持ち良く歩いたわ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-16 10:11 | 携帯 F01A | Comments(8)

リバーサルフィルム 2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2019817.jpg


これ・・・何処で撮ったんだっけ?!って一瞬考えてしまいました(苦笑)
今年2月初めに行った京都旅行の時 泊まったホテル。
エントランスの階段下部分にある噴水でした。

何だか遠い記憶のような気がするけれど まだ3か月前なんだね。
月日が経つのは本当に早いわ・・・ε=(´。`;)

これもリバーサルフィルムでKLASSE Wのものです。
少しマゼンダがかって撮れてますね。 照明のせいだったのでしょうか?
でも こういう色合い 好きだなぁ~~~♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-15 20:23 | Comments(0)

リバーサルフィルムの美しさ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14175561.jpg

c0106977_14101651.jpg


ライトBOXにフィルムを置いて α700で撮影してみました(笑)
フィルム自体を眺めてるだけでも良いものです(*^m^*)ぷっ♪

朝焼けの富士山 刻々と変わる空の色・・・ 
あの時の感動が蘇ってくるようです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-13 14:13 | α 700 | Comments(10)