<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新調しました♪

c0106977_16402412.jpg

新しい眼鏡を新調しました♪
今流行りの 細身のタイプで四角いやつ(*^_^*)

私は この歳になっても お陰さまで老眼ではなく 遠くがぼやけてしまう近視に乱視が入っています。
なので近くを見る時はメガネは要らないので 常時メガネをかけてるわけじゃありません。

今まではフチ無しのメガネだったんだけど どうもメガネ顔が好きじゃなく・・・
ワンディのコンタクトを入れてたりもしました。
でもコンタクトだと 文字を読むのが辛ーーーい!(;´▽`A アセアセ・・・
っで 思い切ってオシャレとしてのメガネに目覚めちゃいました(笑)

まずは 一つ目として オールマイティな明るい茶色のをGET♪
カルバン・クラインのメガネです。
これなら頭の上に乗っけていても 良い感じ♪
近くと見る時や PCをやったり文字を読む時は頭の上に乗っけているのが私のトレードマークですからぁ(爆)

新しいメガネで また心機一転 お仕事がんばります♪
by lairack_0817 | 2009-11-24 16:46 | α 700 | Comments(14)

今朝の雪ぃ~~~!!

c0106977_2183837.jpg


今朝 午前8時頃の札幌の様子です。
って 3階の寝室から窓を開けて庭を写したんですけどね(汗)
こんな感じでボサボサ降っておりましたぁ~~~!
今日は土曜日だから 仕事場近くの駐禁じゃない道路はガラ空きだろうと思って
車で出勤するつもりだったけど スタットレスに履き替えてないので
これじゃぁ 行けない!!(ノ_・、)グスン
慌てて地下鉄での通勤となりましたとさ 〓■●〓バタッ!
by lairack_0817 | 2009-11-21 21:11 | α 700 | Comments(4)

ホッとする灯り

c0106977_2214228.jpg

― Candle Night ―


だんだん寒くなってきた今日この頃・・・
明日の札幌は 最高気温が2度ほどだそうです(^◇^;)
こんな寒い日の夜は キャンドルの温かい灯りがホッとするひととき。
在庫の写真ですが 気持ちがほっこりしませんか?(笑)

さーーてっと また明日もお仕事ぐぁんばりまっす!!
by lairack_0817 | 2009-11-19 22:18 | α 700 | Comments(10)

*** お知らせ ***

c0106977_21174636.jpg


所属させていただいてる フォトメイト・フジの作品展が近づいてきました。
私も 1点出展しています。


2009年 フォトメイト・フジ 会員作品展
日時・・・11月21日(土曜日)~26日(木曜日)
AM10:00~PM7:00 (最終日はPM6:00まで)

場所・・・紀伊国屋書店 札幌本店2Fギャラリー
札幌市中央区北5条西5丁目


私自身は いつ見に行けるかまだ判らないのですが お知らせしておきます♪


*** 出展する作品 ***
by lairack_0817 | 2009-11-13 21:25 | お知らせ | Comments(14)

雲上の富士山

c0106977_19325130.jpg

帰りの飛行機から・・・



4日午後3時頃の飛行機で札幌に帰ってきました。
ちょうど雲の上から富士山が顔をのぞかせてくれていて 朝の富士山とは違うシルエット調でした。
こういうのもまた良いですね(*^_^*)


さて・・・・
年末に向けて ちょびっと別のお仕事を始めました。
年賀状を作成するPCオペレーターです(笑)
短期のアルバイトなんですけどね(*^_^*)
50歳を過ぎた私でもブラインドタッチが出来るので何とか面接に受かりました。
稼げるうちに銭っこを稼ぎますだ(*^m^*)ぷっ♪

ってことで ちょっと撮影に行くことも出来なくなるし 更新も滞るかもしれません。
マイペースでやっていきますので 宜しくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2009-11-09 19:37 | α 700 | Comments(14)

ガラスの花

c0106977_21352385.jpg

箱根の森美術館にて


***More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-11-07 21:39 | α 700 | Comments(0)

夜の帳(とばり)の中で

c0106977_9342157.jpg

静寂の時間(とき)


***More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-11-06 09:43 | α 700 | Comments(10)

箱根 芦ノ湖 湖畔

c0106977_19422245.jpg

実は 今日11月5日は 31回目の結婚記念日でした(笑)
前倒しで行った箱根一泊旅行  夕焼けが始まる芦ノ湖湖畔で 何もしないゆったりとした時間。
きっと若い頃にここに訪れたなら ジェットスキーかなんかやってたかもしれませんね(爆)
でも この夕日のように 後がない五十路過ぎた夫婦(笑)ですから 
こんなまったりと何もしない時間というのも 逆に贅沢で良いものだということを実感します。

上の写真は 芦ノ湖湖畔にあるプリンスホテルの中からの写真です。
私たちが泊まったのは ホテルの方ではなくて 安いコテージの方だったんですけどね(爆)

***More +2 ***
by lairack_0817 | 2009-11-05 19:49 | α 700 | Comments(2)

箱根・芦ノ湖

c0106977_9144084.jpg


初めて行った箱根。
芦ノ湖からの富士山を 紅葉とともにパチリ♪
ここら辺の紅葉は 1週間くらい早かったかなぁ?!

*** 駒ケ岳ロープウェイにて ***
by lairack_0817 | 2009-11-05 09:29 | α 700 | Comments(4)

お狐芸者「お鶴(おたづ)」さん

c0106977_17295120.jpg

彼女の名前は 「お鶴(おたづ)」さん。

若干20歳の彼女は はんなりとした京都言葉でとても可愛らしい女性です。
でもその可愛らしさとは裏腹に 原宿の街でストリートパフォーマンスをしているのです。
私は拝見できなかったのですが 歌も歌われるし踊りも踊られるそうです。
彼女は芸能プロダクション所属になったということで さらに芸を磨いてメジャーデビューするかもしれません。
その彼女が howdygotoさんの写真展で夜にライブをするということだったのですが
夜までは居られないので見ることができません。
でも彼女のポートレートを明治神宮で これから撮るんだよというhowdygotoさんにくっ付いて
私も生まれて初めてのポートレート撮影をさせていただきました。
いきなりヒョコヒョコ付いていった私を お鶴さんは快く写真を撮る承諾をしてくださいました♪

拙いポートレートですけど 初!ということで大目に見てください(汗)

*** More +6枚 ***
by lairack_0817 | 2009-11-02 17:50 | α 700 | Comments(10)