<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「一期一会」写真展

c0106977_23585426.jpg


c0106977_23593390.jpg


今日は ネット繋がりのhowdygotoさんの写真展「一期一会」を見に行ってきました♪
久しぶりに行った表参道(笑) 何だか凄い人通りです・・・平日なのに(笑)
明治通りから少し入った 素敵なCafeでの作品展でした(*^_^*)

初めてお逢いしたのに何だか同窓生のような?(笑)
そんなアットホームでフランクに接してくださったhowdygotoさん♪
ありがとうございました!!
そして これまた嬉しいハプニングが♪ネット繋がりの「お館」さんも見にいらっしゃってお逢いすることができました!
また howdygotoさんの幼馴染の女性の方も まるで昔からの友達のように話をしてくださり感謝しています♪
とても楽しい時間を過ごさせていただいて 嬉しい一日でした(*^_^*)

「一期一会」の写真展は 11月3日まで延長になったそうですので 表参道に行かれたなら是非!!

  howdygotoさんのブログ → howdygoto's enjoy PHOTO

そして その後はもっと楽しくて嬉しいことが♪
それは また次のブログに書きますね(笑)
明日から 箱根一泊旅行に行ってまいります!! ってことで今日はお休みなさいませm(__)m
by lairack_0817 | 2009-10-31 00:07 | α 700 | Comments(4)

飛行機の中からの富士山

c0106977_11121033.jpg

シートベルト着用サインが出るギリギリの時間帯で撮りました(笑)
300mmでは これが目いっぱいですね。ノートリミングです(*^_^*)

*** JRとバスの中から ***
by lairack_0817 | 2009-10-29 11:17 | α 700 | Comments(0)

明日から通い妻(笑)

10月28日から11月4日まで 横浜の旦那様の所に通い妻してまいります(笑)
30日にはGANREFで交流させていただいてるhowdygotoさんの写真展『一期一会』に
行ってくる予定です。
タイのプーケット地方とカンボジア国境近くのチャン島で撮った素晴らしい写真達を
生で拝見出来るのがとっても楽しみです!!

   howdygotoさんのブログ → howdygoto's enjoy PHOTO

『一期一会』の写真展は 11月3日まで延長になったそうです。
開催されてる場所は 夜はお酒も飲める素敵なCafeだということですので
写真好きが集まってると思うので 是非興味がある方は行ってみてくださいな♪(*^_^*)

そして31日から11月1日には 箱根にプチ旅行です♪
11月5日が31回目の結婚記念日なのですが ちょいと前倒しのお祝い旅行みたいなもんです(笑)
車で行くので 渋滞覚悟ですねぇ・・・
お天気も心配だけど 渋滞の方が心配だわ(^◇^;) まぁ何とかなるでしょう!

横浜からもアクセス出来ますので 写真展の模様や箱根の話なんかもアップ出来ると思います♪
ってことで・・・・ 今日は早く寝なくてはね(汗)
by lairack_0817 | 2009-10-27 19:29 | お知らせ | Comments(8)

自宅現像♪

c0106977_1652573.jpg


久々に自宅でモノクロフィルム現像をしました。
以前からモノクロフィルムは自分で現像することが多かったのですが
今回は 何か月ぶりかなぁ?(;´▽`A アセアセ・・・
それだけモノクロフィルムを撮ってなかったってことですね(笑)

KLASSE WにネオパンACROS100を入れて撮ったものです。
何を写してたのかなぁ?後半は写真教室での札幌の街フォトなのは判ってるけど。。。
その前が判らない(汗)
現像が無事に終わって 上から吊るして乾燥させてる段階を撮影しました。
(後ろの青い光は 海水水槽の照明ですぅ)
乾燥したら じっくりとフィルムスキャンしてみますね。

そうそう!故障していたVario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA が直って戻ってきました。
フォーカスリングのギアの欠け だそうで交換したそうです。
修理代金に15,000円ほど掛かりました・・・(-"-;)うぅ・・・
この写真は 帰ってきたVario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA での初撮りでした(笑)
by lairack_0817 | 2009-10-26 16:57 | α 700 | Comments(6)

菖蒲草(あやめぐさ)

c0106977_1740063.jpg

― 想いを託して・・・ ―


「 ほととぎす  待てど来鳴かず  菖蒲草(あやめぐさ)  玉に貫(ぬ)く日を いまだ遠みか 」

大伴家持 (万葉集)


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2009-10-22 17:48 | α 700 | Comments(20)

鮮やかに・・・

c0106977_1714295.jpg


*** More + 2枚 & お知らせ***
by lairack_0817 | 2009-10-21 17:12 | お知らせ | Comments(20)

月の光に照らされて・・・

c0106977_021269.jpg


*** More + 1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-10-21 00:25 | α 700 | Comments(6)

秋の舞い

c0106977_1735476.jpg


***More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-10-19 17:38 | α 700 | Comments(6)

ふわふわススキ

c0106977_7542950.jpg


***More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-10-19 07:57 | α 700 | Comments(2)

黄葉

c0106977_1131357.jpg


*** More + 1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-10-18 11:33 | α 700 | Comments(4)