<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

交代劇

c0106977_23183444.jpg


ええっ?!もう交代なのぉ????・・・・
って 向日葵が ぼやいておりましただぁ~~~!(苦笑)

9月24日 旭川にて
by lairack_0817 | 2009-09-30 23:19 | α 700 | Comments(2)

霧にむせぶ美瑛

c0106977_19483530.jpg


c0106977_19485036.jpg


美瑛の丘は 雨の後に霧が出てきた24日午後でした。
富良野のホテルに急ぐために 走っている車の助手席からの撮影です(汗)
近いうちに紅葉の美瑛に行くぞ!!っと心に誓った瞬間でした(笑)
by lairack_0817 | 2009-09-28 19:50 | α 700 | Comments(10)

美瑛の青池

c0106977_14362581.jpg


24日12時に東京からのお客様が旭川空港に到着するのでお迎えに行ってきました。
23日の快晴とは全く逆で お昼から雨・・・・
富良野に戻る途中で 美瑛の青池に寄って撮影出来ました。
この時だけ 雨が上がってくれたので助かったぁ!!
この青い色は 温泉成分の水酸化アルミニウムが溶け込んで 光の反射で青く見えるんです。
曇りなので 光が弱かったのですが でも幻想的な感じは増したのかも?!
少しだけですが あと5枚アップしますね。

*** More +5枚 ***
by lairack_0817 | 2009-09-26 14:42 | α 700 | Comments(6)

初めての星空撮影 2

c0106977_13161886.jpg


c0106977_1315328.jpg


c0106977_13171464.jpg


上の2枚は 街の灯りが思ったよりもオレンジ色になってしまいました。。。
色温度設定まで頭が回らなかったぁ~~~!(笑)
中々見た目通りに星空を写し撮ることは出来ませんでしたが 少しでも伝われば・・・(汗)
by lairack_0817 | 2009-09-26 13:20 | α 700 | Comments(2)

初めての星空撮影

c0106977_1211075.jpg


9月23日に富良野の森で星空撮影をしました。
この日は満天の星空!!天の川までくっきりと!!!
でも悲しいかな 私にはそれを綺麗に写せるだけの技量がありません(涙)
まぁ 初めの一歩ってことで 片目をつぶって見てやってください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

***まずは 3枚 ***
by lairack_0817 | 2009-09-26 01:25 | α 700 | Comments(2)

Sapporo city Photo 3

c0106977_20591389.jpg

*** 北国のサンタフェ?(笑) ***


c0106977_212495.jpg

*** どれを観たいかなぁ? ***


c0106977_2102090.jpg

*** 都会の蓮 ***


c0106977_2103729.jpg

*** 虚と実 ***


***  お・ま・け ***
by lairack_0817 | 2009-09-22 21:06 | α 700 | Comments(6)

Sapporo city Photo 2

c0106977_2225727.jpg

** 狸小路のアーケード ***



c0106977_22255455.jpg

*** 都会の波 ***



c0106977_2227446.jpg

*** Golden door ***


今回は縦構図シリーズ (笑)
いよいよシルバーウィークですね♪
皆様 楽しんでおられますか?(*^_^*)
涼しくなってきましたし お天気も日本中良い感じのようで・・・
それぞれの休日を存分にお楽しみくださいねぇ~~~♪
by lairack_0817 | 2009-09-20 22:27 | α 700 | Comments(4)

Sapporo city Photo 1

c0106977_1030382.jpg

*** 見上げれば 映り込み ***


c0106977_1031951.jpg

*** 覗きこめば 靴屋さん ***


撮影実習で撮った写真を 真四角にトリミング♪
たまには こんなのもオシャレ。。。。かな? (笑)
by lairack_0817 | 2009-09-18 10:35 | α 700 | Comments(4)

手焼きプリントしました

c0106977_19531997.jpg

『 異空間に続く道 』 プリント版


以前 KLASSE Wを使って札幌駅北口で撮影したモノクロ写真です。
今回は 写真教室で印画紙に焼きました。
何度も何度も 自分が気に入るまで挑戦・・・ 覆い焼きをしたり露光時間を変えたり(汗)
やっと何とか気に入った一枚が焼けました。

そのプリントをスキャナーで読み込んでデジタル化したものです。
スキャンがちょっと甘いかなぁ・・・(汗)
やっぱりプリントを見る方が良いですね(*^_^*)
by lairack_0817 | 2009-09-16 19:59 | KLASSE W | Comments(10)

モノクローム

c0106977_1148372.jpg

* 絡 ま る *


c0106977_11501719.jpg

* 仕 込 み 中 *


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2009-09-15 12:04 | α 700 | Comments(8)