<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TU.BO.MI

c0106977_1745591.jpg

まだ蕾だったり 膨らみ始めてこれから咲く花もけっこうありました。
そんな蓮の蕾たちです。

*** More +4 ***
by lairack_0817 | 2009-08-31 17:48 | α 700 | Comments(6)

北海道の蓮

c0106977_063829.jpg


8月29日土曜日に 念願のピンクの蓮を撮ってきました。
千歳市郊外にある「花工房 あや」様にある蓮池です。
旦那様に連れて行ってもらっての今年の初蓮撮り・・・
あまりにもお天気が良過ぎて 露出に苦労しました(-"-;)
短い時間でしたので あーも撮りたい こうも撮りたいって思っていたことの半分も出来てないです。
またいつかチャレンジしてみたいけど 来年になりそう・・・(汗)
北海道では蓮池自体が 少ないので探すのに苦労します。。。
私が知っている所でも3か所くらいしかありません!

暫く 蓮の花フォトが続くと思いますが お付き合いくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

*** 追記 ***
   9月3日 一枚追加しました。

***満開 3種 +1枚***
by lairack_0817 | 2009-08-31 00:12 | α 700 | Comments(6)

ホッとCafe Time

c0106977_1123419.jpg

何時間でも居たくなる そんな空間・・・

by lairack_0817 | 2009-08-28 11:24 | α 700 | Comments(10)

たまには・・・水槽をば(笑)

c0106977_22551298.jpg

― ハナガササンゴ オレンジ (8月25日現在441日 生存中♪) ―


長期飼育が難しいと言われているハナガササンゴ。
その中でもレッド系は 比較的可能性が高いということなのですが
この子は1年過ぎても元気元気!! 今日で441日目を更新中です(*^_^*)
by lairack_0817 | 2009-08-25 22:58 | α 700 | Comments(2)

Water drops

c0106977_22562511.jpg


今日も夕方から また雨が降ってます・・・ ε=(´。`;) はぁ~~~・・・・

この写真は 先回アップしたキッチンでの水遊びの残りフォト(笑)
100mmMacroで手持ち撮影。 日中シンクロでフラッシュを焚いてSS稼いでます。
by lairack_0817 | 2009-08-23 22:58 | α 700 | Comments(8)

流雲晩夏

c0106977_11495382.jpg

こんな夏・・・ 今年はあったっけ?!(苦笑)


*** More +2 ***
by lairack_0817 | 2009-08-21 11:55 | α 700 | Comments(8)

夏彦の写真展

c0106977_178301.jpg



『 フレンチブルドッグ夏 彦 の 写 真 展 』

8月19日~8月30日 10:00~19:00 入場無料 (8月25日休廊)

札幌市中央区南9条西6丁目1-36 U-STAGE 1階「GALLERY 創」
南9条通り沿いにあります。

ポストカードやフォトブックなども購入できますし 額入りの作品も購入出来ます(*^_^*)

* 坂下康裕さんの「夏彦のブログ」は こちら
          ↓
http://natsuhiko.wild-north.com/


今日から始まったフレンチプルドックの「夏彦」の写真展♪
初日の今日に行ってきました(*^_^*)
ワンコ好きの私には堪らない写真展でした♪

*** More ***
by lairack_0817 | 2009-08-19 17:12 | お知らせ | Comments(2)

曲線美

c0106977_19435959.jpg

自然の為せるワザですね・・・


今日 午前中に庭に散水してるときに見つけた見事な球体・・・・
これ 何だと思います?(*^_^*)

実は クレマチス(テッセン)の花が終わった後の 花芯なんです。
花芯が 髭にようになって残るのは よく見てるし知っていますが
これひとつだけが見事なまでに球体になってたんです。
思わず カメラを持ってきて撮っちゃいました!

まるで地球儀みたいですね(笑)
by lairack_0817 | 2009-08-18 19:46 | α 700 | Comments(6)

Anniversary

c0106977_12314664.jpg









  今日届いたバースディ・カード

  満52歳になりました・・・(^◇^;)



  カードメールや携帯メールなどで

  お祝いくださった方々

  ありがとうごxざいました♪



  思い出してくださってお祝いして頂けるって

  幾つになっても 本当に嬉しいものですね♪
by lairack_0817 | 2009-08-17 12:37 | α 700 | Comments(8)

COOL

c0106977_1515269.jpg


*** 水滴フォト +2 ***
by lairack_0817 | 2009-08-13 15:17 | α 700 | Comments(16)