<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

太陽が恋しいよぉ・・・

c0106977_23565488.jpg


この写真は 昨年の夏にVivitar ULTRA Wide&slim で撮影したフィルムフォトです。
在庫から引っ張り出してきました(笑)

ずっと札幌はスカッとした気持ち良いお天気になりません。
明日からは少し回復傾向にあるようですが・・・
今日のニュースで 今年の札幌 7月の合計日照時間は 何と!!たったの66時間ですって(-"-;)
もう8月になろうとしてるのに 1か月弱の日照時間が66時間ですよぉ・・・
梅雨がないと言われてる北海道で ずーーーーーーっと雨ばっかりです(涙)

あぁ~~~! こんな晴れた太陽が恋しいです。
って言いながら 暑ければ暑いって 文句を言うんだろうけどね(^◇^;)
by lairack_0817 | 2009-07-29 00:01 | Vivitar | Comments(10)

*** お知らせ ***

c0106977_12434133.jpg


登録させてもらっているGANREFサイトで TOP OF GOLD達成記念のギャラリーを掲載して頂きました。

公開日は 2009年7月23日(木)の12時から7月30日(木)の12時までです。
下記から見ることが出来ます。
ギャラリーの中央にこの写真がありますので すぐ判ると思います。
右の方の『ビューワーで見る』を押していただくと自動で写真が切り替わります。
お時間がありましたら見てください♪(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

GANREF ギャラリー直行便 → http://ganref.jp/gallery
by lairack_0817 | 2009-07-23 12:44 | お知らせ | Comments(6)

花の影

c0106977_0105920.jpg


***More +2 ***
by lairack_0817 | 2009-07-23 00:16 | α 700 | Comments(2)

仲間入り♪

c0106977_20435620.jpg

*** 陰日性サンゴ  生体名 ウチウラタコアシサンゴ ***

我が家の水槽に新しい仲間が加わりました。
(詳しくは Cafe Time に書いてあります)
綺麗な子だけど 結構手間がかかりそうです(;´▽`A アセアセ・・・
by lairack_0817 | 2009-07-19 20:46 | α 700 | Comments(12)

雨のしずく

c0106977_11137100.jpg

*** 今日も 部屋干し・・・・ (-"-;) ***



ここのところ 札幌は雨ばっかり降ってます・・・
涼しいのは嬉しいのですが 何だかなぁ~~~。
長期予報によれば 今年の7月は日照時間が極端に少ないとか・・?!
農作物への影響が心配です。
あまりに外に干せないので 悔しくって物干し竿の雨の雫を被写体にしちまいました!(苦笑)

関東では梅雨明け宣言が出たようですね。
暑い地方の方々  くれぐれもご自愛くださいませ!

( α700+α100mmMacro )

by lairack_0817 | 2009-07-15 11:05 | α 700 | Comments(4)

夢への誘い(いざない)

c0106977_1059938.jpg

『さぁ!ボクに乗って・・・ そして 一緒に夢の世界に走って行こうよ♪』


オルゴールのメリーゴーランドの馬が 今夜も そう語りかけてきています。
貴方も 一緒に夢の世界に行きませんか?

( α700+α100mmMacro )

by lairack_0817 | 2009-07-14 11:00 | α 700 | Comments(2)

紫陽花

c0106977_19203639.jpg

*** 紫陽花の吐息 ***


ようやく札幌の我が家でも紫陽花が咲き出しました。 今日の午後に撮った撮りたてホヤホヤ~~~!
今日はあいにくの小雨模様でしたが 紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。
しっとりした感じで 少し大人っぽく艶っぽく?(笑)撮ってみた1枚です。


*** 可愛らしい感じでは ***
by lairack_0817 | 2009-07-13 19:26 | α 700 | Comments(4)

お宅訪問♪

c0106977_1030348.jpg


モノクロフィルムフォトは ちょっとお休みして・・・
たまにはカラーフォトを(*^_^*)

先週の金曜日に 写真教室つながりのポンママさん宅に遊びに行ってきました♪
素敵なお宅と美味しいチーズケーキを堪能してきましたぁ!

*** ケーキ&灯り ***
by lairack_0817 | 2009-07-13 10:34 | α 700 | Comments(4)

恵比寿ガーデンプレイス界隈

c0106977_19155554.jpg

座りたくなる椅子


*** More +4 ***
by lairack_0817 | 2009-07-12 19:21 | KLASSE W | Comments(4)

アウトレットモールにて

c0106977_22432762.jpg


6月の前半に横浜に行った時に撮ってきたモノクロフィルムです。
自己現像して フィルムスキャンにてデジタル化しました。
今日アップするのは 御殿場のアウトレットモールで写してきたものです。

*** More +4枚 ***
by lairack_0817 | 2009-07-11 22:47 | KLASSE W | Comments(2)