<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春を喜ぶカタクリの花

c0106977_9573047.jpg

春風に揺れて・・・


*** 満開のカタクリたち ***
by lairack_0817 | 2009-04-30 10:02 | α 700 | Comments(6)

エゾエンゴサク

c0106977_1064311.jpg

満開のカタクリの前に エゾエンゴサクの特集です♪


*** More  +5 ***
by lairack_0817 | 2009-04-29 10:26 | α 700 | Comments(6)

カタクリのつぼみ・・・

c0106977_2335966.jpg

つぼみも 次々に咲き出すことでしょう・・・・


*** More +2 ***
by lairack_0817 | 2009-04-28 23:12 | α 700 | Comments(2)

心の温度

c0106977_1645498.jpg

あなたの心の温度は 何度ですか・・・?


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2009-04-26 16:47 | α 700 | Comments(6)

嬉しいプレゼント♪

c0106977_22102391.jpg


今日 フジフォトサロンで行われていた作品展が最終日でした。
今日の午前10時から2時まで受付の当番でしたので
ずっとサロンで 皆さんの写真に囲まれた時間を過ごしていました。

何人かの親しい友人も見に来てくださいましたし
ブログ繋がりの ななさんともお逢いすることが出来ました♪
嬉しいことに大きな花束も頂いて♪ 本当にありがとうございました!
小柄でとっても素敵な方で びっくり!
こんな小柄な方が 広い北海道の雄大な自然を美しく撮られてるんだぁ!って 
大感激しちゃいました(*^_^*)

早速頂いた花束で写真を撮ってみました♪

ななさん 本当にありがとうございました(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

*** More ***
by lairack_0817 | 2009-04-22 22:23 | α 700 | Comments(10)

姫睡蓮 (再現像)

c0106977_16383522.jpg








  2007年8月撮影の 我が家の姫睡蓮です。
  ガラスの器で育ててる黄色い子・・・

  外付けHDDのフォルダーを見ていて
  こんなの撮ってたんダァ!って(笑)
  RAWで撮ってあったので
  新しくなったRAW現像ソフトで再現像しました。

  何とも渋くて 私好みに出来上がりました♪
  なんで これをボツにしてたんかなぁ?!(汗)
  もう今は手元にはないα100での写真です。


       α100+α100mmMACRO



by lairack_0817 | 2009-04-20 16:41 | α100 | Comments(2)

雨上がりのクロッカス

c0106977_19515860.jpg


昨日アップしたクロッカスの別バージョンです(笑)
ちょっとだけ引いて撮ったんだけど あんまり変わらないか・・・(汗)

α700+α100mmMACRO

by lairack_0817 | 2009-04-16 19:51 | α 700 | Comments(0)

早春の雨上がり

c0106977_15132025.jpg








  今朝撮った写真です。

  昨夜未明から雨が降り 

  庭でようやく咲きだした福寿草やクロッカス達が

  しっとりとしていました。


  やっと 雪じゃなくて雨が降るようになった札幌です(笑)




*** 春先の庭 一番隊達 ***
by lairack_0817 | 2009-04-15 15:18 | α 700 | Comments(6)

写真展の作品です

c0106977_23421893.jpg

『 散 桜 再 美 』


先日ご案内いたしました富士フィルムフォトサロン札幌で開かれる作品展がもう少しで始まります。
それに先立って 出展する作品をここにアップ致しました。

見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが 2年前に撮った写真です。
某写真雑誌で賞を頂いたりしましたが この写真は私も大好きなものの中の1枚です。

全紙クリスタル仕上げというのは初めてなのですが この写真なら家に飾っておいても良いなぁって思います(笑)
(プリントの関係で多少トリミングされての額装となっております)

お近くにおいでの際に お立ち寄りくださると幸いですm(__)m


     『 ”今” この瞬間(とき)に 』 

 日時  平成21年4月17日(金)~4月22日(水)
  
 場所  富士フィルムフォトサロン札幌
 札幌市中央区北3条西3丁目1番地 札幌北3条ビル 1F
by lairack_0817 | 2009-04-11 23:58 | お知らせ | Comments(10)

Spring has come ♪

c0106977_15125715.jpg





   やっと 我が家の庭に福寿草が出てきました♪


   日当たりがあまり良くないので まだ雪が・・・(苦笑)


   でも この雪のキラキラ感が出せるのは


   今しかありませーーーーん!(*^_^*)


   やっと 春がきたよーーん♪




*** More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2009-04-06 15:16 | α 700 | Comments(10)