<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピンクのKiss

c0106977_1035539.jpg

(・_ 壁 チラ・・・ 


*** 春を待ちわびるチューリップ ***
by lairack_0817 | 2009-02-27 10:47 | α 700 | Comments(14)

夜景

c0106977_116374.jpg


展望台のある江ノ島の頂上からは 歩きで階段を降りて帰ります。
登りは エスカレーターが3つほどあって楽チンだったんですけどねぇ・・・
(でも 有料!!なのね (-"-;) )  下りのエスカレーターは無いのです。
展望台も有料でございました (汗) 

この写真は テクテク階段を降りてる途中で撮ったものです。
手すりにカメラを置いて 即席三脚に利用しました(笑)

*** 車の中から ***
by lairack_0817 | 2009-02-24 10:57 | α 700 | Comments(16)

Romantic hour

c0106977_1855142.jpg


夕日を撮り終えた後に展望台を降りたら 下では何やらバレンタインのイベントかぁ?!
ライトアップあり、ミュージシャンのステージあり・・・
色々撮りたかったけれど 帰りの混雑を考えるとそうもいかず(笑)
ちょびっとだけの撮影で 江ノ島を後にしました。


*** More + 7 ***
by lairack_0817 | 2009-02-22 19:08 | α 700 | Comments(8)

展望台からの夕日

c0106977_10312495.jpg


江ノ島の頂上にある展望台の最上階からの夕日です。
もう・・・凄い人・人・人・・・(笑)
最前列から2番目くらいで 人様の頭越しにやっと撮りました(笑)


*** More + 2 ***
by lairack_0817 | 2009-02-22 10:44 | α 700 | Comments(0)

バレンタイン・サンセット

c0106977_10562626.jpg


江ノ島展望台の上でオレンジ色に輝く夕日を捉えました。
葉っぱのシルエットから透かして見える夕日もハート型 (笑)

*** 金波銀波 ***
by lairack_0817 | 2009-02-21 11:06 | α 700 | Comments(2)

湘南の潮風

c0106977_196565.jpg


雪と氷のイベントの後に いきなりの海フォトですみません(笑)

2月14日のバレンタインディに 江ノ島に行って来ました。
当日は初夏を思わせるような気温!24度あったのかな(;´▽`A アセアセ・・・
道中の車の中では思わず冷房のエアコンを入れちゃいました(苦笑)

日本海の海の街で育った私には 潮風が嬉しい!
日本海とはちょっと違う雰囲気の太平洋 湘南の海ですが
午後から日が暮れるまで ゆっくりと楽しませてもらいました。

*** 海フォト~♪ ***
by lairack_0817 | 2009-02-20 19:16 | α 700 | Comments(0)

ギャラリー UP

c0106977_15355646.jpg

やっと ギャラリー内に今年の雪あかりの路をUPしました。
ブログで紹介していない写真も 少しだけ入れてあります。
お時間のある時にでも 見ていただけると幸いです。(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪


ギャラリー直行便 ⇒ 2009 雪あかりの路 (小樽)

(入りましたら 左メニュー欄 「α700」をクリックして 「’09~ 」にお進み下さい)

by lairack_0817 | 2009-02-19 15:46 | α 700 | Comments(8)

河津桜

c0106977_0121548.jpg


江ノ島で出逢った河津桜。
私は初めてこの桜を見たかもしれません・・・(笑)
なんぼ早咲きの桜とはいえ 2月に桜が見れるなんてね・・・(汗)


*** More ***
by lairack_0817 | 2009-02-19 00:18 | α 700 | Comments(4)

いきなりですが(笑)

c0106977_12312391.jpg




 梅です (^◇^;)

 横浜に居る間中 春から初夏を思わせるような気温!
 マイナスの世界から飛んで行った私には
 気温差が激しくて ビビリまくり・・・・(笑)


 そんな中 横浜の家から3キロほどの所にある
 横浜国際プールの隣りの公園で 梅を撮影してきました。
 紅梅は もう終わりに近くて あまり綺麗ではなかったけど
 白梅は満開状態に近かったですね。

 でもあまりのお天気の良さに 白トビ連発!!
 やっぱり繊細な花びらを撮る時は どん曇りに限ります・・・
 河津桜も江ノ島で撮ってきたのですが
 それはまた後ほど♪


   

*** 今回は梅特集 ***
by lairack_0817 | 2009-02-18 12:48 | α 700 | Comments(8)

雪あかりの路 おまけ

c0106977_0265411.jpg


c0106977_0305775.jpg


今回は 小樽運河の代表的な場所から運河を撮ることが出来ませんでした。。。
なにせ物凄い人ごみで・・・三脚を立てる云々よりも 入り込む余地がなかった!(苦笑)
っで かなり離れた場所からこんなのを撮ってみました。
木の枝から運河に写り込む光を透かしてみましたぁ。

*** 激しく降る雪の中で・・・**
by lairack_0817 | 2009-02-17 00:36 | α 700 | Comments(6)