<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕と夜のはざま

c0106977_2212681.jpg

刻々と変わっていく空・・・


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2009-01-31 22:15 | KLASSE W | Comments(2)

夕焼けのシルエット

c0106977_123726.jpg

大桟橋にて・・・


*** 同じような構図で***
by lairack_0817 | 2009-01-31 12:37 | KLASSE W | Comments(2)

空の上から

c0106977_16302258.jpg

離陸前の新千歳空港


c0106977_1631293.jpg

空の青色を反射させた雲を抜けると・・・


*** 青い空 白い雲 そして・・・***
by lairack_0817 | 2009-01-30 16:35 | KLASSE W | Comments(6)

仕切り直しのポジ!

c0106977_22245058.jpg










  やっとこさですが 何とかスキャン出来るようになってきたので
  再度やり直しましたぁ~~~!

  この夜の市電の写真は 以前にもアップしましたが
  まるで別物・・・(;´▽`A アセアセ・・・
  ポジに近いクリア感が出たのです~♪

  複合機だから限界はあると思いますが
  それでも これだけ出りゃぁ 私は満足(笑)

  後は もうちっと精度が上がるように勉強しますね。


  ってことで 仕切り直しの札幌の夜篇を少し・・・・
  昨年12月後半 初めてKLASSE Wで撮ったものです。



*** こちらからどうぞ ***
by lairack_0817 | 2009-01-29 22:36 | KLASSE W | Comments(6)

やっと判ってきた!

c0106977_2024497.jpg

  あまりに上手くスキャン出来ないので 
  2日間 夜中3時過ぎまで色々と検索したり
  テストしたりして ようやくコツが掴めてきました。

  集中してやらないと すぐに忘れる性質なので
  思い込んだらトコトン・・・追求(苦笑)
  疲れたけれど やっと見た目通りに近いものが
  出来るようになってきました。

  参考意見を書いてくださった方々、
  メールで教えてくださった方々
  本当にありがとうございました!!(感謝)

  私のPC環境の中で使っているソフト関係との
  兼ね合いもあるので その中で何とか出来るやり方を
  これからスキャンしながら もう少し勉強していきますね♪

  この写真は先日アップしたツリーと同じものです。
  紗が掛かっているようにしか出なかったのが
  (それもスキャンした後にかなり補正してもです)
  スキャンする前に1枚ずつ設定を丁寧にすることで
  取り込んだ直後でも こんなに綺麗になりました!
  やっぱり私の設定ミスだったんですね(笑)

  今までのポジを取り込み直すのは また時間が掛かるので
  追々とやり直してからギャラリー作成する事にします(汗)


  いやぁ~~~!徹夜した甲斐がありました(*^m^*)ぷっ♪
by lairack_0817 | 2009-01-28 11:14 | KLASSE W | Comments(3)

ポジ de KLASSE W

c0106977_1457296.jpg


  季節外れですが・・・(笑)

  やっとKLASSE Wのポジを現像してきました。

  ライトボックスに置いてルーペで見ると

  物凄く綺麗なのに スキャンを掛けると(^◇^;)げっ・・・

  見た目通りに取り込むことって難しいのですね。

  これがやりたくて 

  フィルムスキャン付きのプリンターを買ったのになぁ。。。

  プロフェッショナルモードで何とかここまでやりましたが

  どなたか 綺麗に撮りこむ方法 教えて~~~!!

  ちなみに48ビット 1200dpi(出力 等倍) で取り込み

  画像ソフトで縮小を掛けてます。 

  めちゃくちゃ時間が掛かります(笑)




*** 札幌の夕暮れ 7枚***
by lairack_0817 | 2009-01-27 15:07 | KLASSE W | Comments(8)

蒼い時への誘い(いざない)

c0106977_1381043.jpg



先日行った横浜みなとみらいでの夕景・夜景をまとめてギャラリーを作成しました。
大桟橋でのフォト・飛鳥Ⅱ  赤レンガ倉庫のひと時  大観覧車(コスモクロック)からのトワイライトタイム・・・
雑多にまとめたギャラリーですが 見ていただけると幸いです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

ギャラリー直行便   ⇒  蒼い時へ・・・

*** ダイジェスト版 ***
by lairack_0817 | 2009-01-25 13:20 | α 700 | Comments(10)

春待想花・・・

c0106977_196194.jpg


春を待つ・・・ 淡い黄色に託す夢

by lairack_0817 | 2009-01-24 19:10 | α 700 | Comments(8)

白銀の世界へ・・・

c0106977_22282447.jpg

高速バスの車窓から・・・


新千歳空港から札幌の地下鉄東西線「大谷地駅」まで行く高速バスに毎回乗ります。
この写真は そのバスの中からの撮り立てホヤホヤ(笑)
場所は 千歳から乗る高速道路のインターチェンジの付近です。

高速で走っているバスの中・しかも窓ガラスには水滴がついてるし・・・(笑)
ピント・ブレなどは ご容赦を・・・(;´▽`A アセアセ・・・
それでも 久々の白銀の世界は 妙に懐かしいような新鮮な感じがしました。

今回は ただ撮ったというだけの写真ですが 
いつか じっくりと三脚を持って白銀の世界を写してみたいものです。
勿論 しっかり防寒してね ♪

*** あと 5枚あります***
by lairack_0817 | 2009-01-21 22:44 | α 700 | Comments(10)

大桟橋にて・・・

c0106977_22533534.jpg

影と飛鳥Ⅱと太陽ビカー♪・ 私の大好きなもの てんこ盛り!(笑)


*** 飛鳥Ⅱに会えた! ***
by lairack_0817 | 2009-01-18 23:09 | α 700 | Comments(8)