<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬

c0106977_1139441.jpg

いよいよ暮れに突入ですね・・・
皆様 今年も色々お世話になり ありがとうございました♪
来年も 宜しくお願い致します・・・・


さて・・・今日の札幌は猛吹雪!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
一変に凄いことになっとります・・・
朝から除雪作業に追われてるけど 追いつきません!
目の前が見えないくらいの吹雪になったので 一次退散(笑)
休憩時間を利用してのコメントでした。
また暫くしたら出動しまーーーす!
by lairack_0817 | 2008-12-26 11:40 | 雑記 | Comments(12)

I wish・・・

c0106977_15223849.jpg

みなさま よいクリスマスをお過ごしください♪

by lairack_0817 | 2008-12-23 15:23 | 雑記 | Comments(16)

GET ♪

c0106977_1041776.jpg


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2008-12-18 10:33 | KLASSE W | Comments(12)

Night view of city

c0106977_2364431.jpg

横浜 みなとみらいの夜景


在庫フォトですが 先回行った時に撮ったものです。
三脚は持って行きませんでしたので 必死の手持ち!!
ISO1600まで上げて撮りましたが α700は頑張ってくれましたぁ♪(笑)

枚数は少ないですが 宜しかったら見てください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

*** あと 4枚あります***
by lairack_0817 | 2008-12-16 23:20 | α 700 | Comments(8)

初体験♪

c0106977_23344527.jpg

KLASSE W (携帯写真にて撮影)


13日の土曜日 FUJIFILM主催の「Photodays フォローアップセミナー」を受講しました。
以前からずっと気になっていたKLASSEを貸し出してくれて実習付きでの講習会です。
講師はKLASSEをプロデュースされた上野 隆先生。
10時から17時までの講習が大幅に延長されて18時半まで(笑)
一日中ドップリとKLASSEの世界に浸ってまいりました(*^m^*)ぷっ♪

初めてのKLASSE W を使ったフィルムフォト。
どうなることやらと思いましたが 流石はカメラが良いのネェ!
こんな私でも何とか撮らせてもらえました(笑)

下をクリックしていただけると 写真が出てきます。

*** 初めてのKLASSE W ***
by lairack_0817 | 2008-12-15 00:04 | KLASSE W | Comments(10)

お疲れさまでした・・・

c0106977_23153660.jpg






        地下鉄への通路のガラス越しで

      イルミ撮影の合間に撮った1枚です。

  ヘッドライトに映し出された 人影が幾重にも重なって・・・

       それはまるで走馬灯のようでした。


      仕事帰りのちょっと疲れたお父さん?!

      綺麗なイルミネーションを見ることも無く

      そそくさと階段を下りているのかなぁ・・・

  ほんの少しだけ足を止めて イルミの光を楽しみませんか?

   もしかしたら 明日の元気がでてくるかもしれませんよ。




           α700+α100mmMACRO


         
by lairack_0817 | 2008-12-12 23:24 | α 700 | Comments(2)

札幌イルミネーション@試し撮り

c0106977_96022.jpg






     札幌ホワイトイルミネーションが始まりました。

     まだまだ始まったばかりで 

     札幌らしい雪のイルミは撮れていません(苦笑)

     何だか今年は雪が遅い?? 

     積もってもすぐに融けちゃいます。


     とりあえず撮ってきたものをアップしますね♪

     雪がたんまり降ったら またチャレンジしてきます(。^-')v 





c0106977_95141.jpg


***  あと 5枚あります ***
by lairack_0817 | 2008-12-11 09:44 | α 700 | Comments(8)

光の中の待ち合わせ

c0106977_22245336.jpg





    8日の月曜日に大通り公園に行って来ました。

    たまたま近くでフィルムカメラの講習会があったので

    その帰りに寄って撮ってきました。


    当日は あいにく雪が融けてグチャグチャ・・・

    でも そんな中だからこそのフォトも撮れたりして(笑)

    
    今日は そんな写り込みの写真をアップします。

    イルミネーションの写真は後日アップしますね(*^_^*)

          *** More +5枚 ***
by lairack_0817 | 2008-12-10 22:34 | α 700 | Comments(4)

イルミネーション in 恵比寿

c0106977_1726691.jpg








恵比寿ガーデンプレイスでのイルミネーションです。
お洒落なイルミで綺麗でしたぁ♪ 
でも難しかった・・・(笑)

私は今回 ちょっと考えてることがあって 
それを試してみたかったのでいつものバリオ君と
100mmMACROを持って行きました。

去年までははっきりくっきりのイルミばかり撮りましたが
今年は マクロを使って 優しいイルミを撮ってみたい・・・

まだまだイルミの季節は始まったばかりですので
少しずつイメージに近づけていきたいと思います(*^_^*)






c0106977_17295674.jpg


c0106977_17301636.jpgc0106977_17315382.jpg



c0106977_1734348.jpg


ここまでは 正統派?のイルミネーションです(笑)
左下の『More』をクリックしていただくと 100mmマクロレンズで撮ったものをが出てきます。


*** More ***
by lairack_0817 | 2008-12-09 17:46 | α 700 | Comments(10)

恵比寿ガーデンプレイスの灯り

c0106977_10261236.jpg








    日が沈む頃の恵比寿ガーデンプレイス


    高いビルの窓に 雲が映り込んで 綺麗でした。


    イルミネーションは 次回にアップするとして

    今回は 灯りのフォトを・・・・(*^_^*)

        *** 灯り +3枚 ***
by lairack_0817 | 2008-12-09 10:32 | α 700 | Comments(0)