<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+++ お知らせ +++

c0106977_2222216.jpg


明日6月29日から7月4日まで 旦那様の引越し手伝いで横浜に行ってまいります。
田園都市線たまプラーザ・あざみの界隈で うろちょろしてるかも・・・(*^m^*)ぷっ♪
関東は梅雨で雨が続く1週間の初めのようですが
そんな中 私は力仕事をしとります(汗)

札幌に帰って来た翌日は 写真教室の撮影バスツアーに参加して ニセコ方面に日帰り撮影!
サミットが始まる直前なのでかなりの警戒態勢らしいですが 何とかなるっしょ!と先生が・・・(苦笑)

なので ゆっくりオン出来るのは 6日の日曜日あたりからでしょうか・・・
ってことで 1週間 お休みさせていただきます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

(写真は 庭のクレマチス・・・ 花びらが散った後のシベです)

ではではぁ~~~♪(。^-')v 
by lairack_0817 | 2008-06-28 22:26 | 雑記 | Comments(10)

Rain drops

c0106977_1633679.jpg

雨上がりの庭で くもの巣の雫をGET♪
花が写り込んでいたら最高なんだけど・・・ 建物だった・・(笑)
by lairack_0817 | 2008-06-23 16:05 | α 700 | Comments(14)

2008 YosakoiスライドショーUP

c0106977_0581164.jpg

お待たせしましたぁ!!(って 誰も待ってない??)
今年のYosakoiソーラン祭りのスライドショーがやっと完成しました。

今回の曲は『よさこい楽曲制作工房』 様から特別にお借りして作らせて頂きました。
嬉しいことに このスライドショーをそちらでも紹介してくださるとのことで感謝しています!

更に嬉しい申し出もあり こちらは追々とご紹介します(笑)

ということで お時間のある方は Photo Alubm&Slide に お立ち寄り下さい(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

(このスライドショーはWindowsのみご覧いただけます。Macユーザーの方は申しわけございません・・・)
by lairack_0817 | 2008-06-21 01:03 | α 700 | Comments(10)

お知らせ

c0106977_1952012.jpg

私が今年からお仲間に入れてもらっているモノクロ集団 『フォレスト08 フォトグループ』で
第一回 モノクロ写真展を開催します。

今回は 旦那の転勤日がはっきりしなかったので 私は参加しなかったのですが
とても素敵なモノクローム写真(フィルム)と写真を使った版画が展示されます。
写真・写真版画とも 自分で現像・プリント・作成をした逸品が並びます♪
お近くにいらっしゃった時は 是非足を運んでください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

     時   6月20日(金)から26日(木)

    場所  NHK札幌放送局内 NHKギャラリー (札幌市中央区大通1丁目)
by lairack_0817 | 2008-06-19 19:56 | 雑記 | Comments(0)

心惹かれるもの・・・

c0106977_2052858.jpg


c0106977_2052334.jpg


c0106977_20525850.jpg


ガラスの透明感・・・ 
 
それを通り抜けてくるピュアな光・・・

キラキラ輝いて   そして時には しっとりと優しい色になって空気をを包み込む。

そんなものに 心惹かれる私は ないものねだりなんだろうか?(苦笑)   α700+α100mmMacro
by lairack_0817 | 2008-06-17 20:58 | α 700 | Comments(8)

My Sweet Roses・・・

c0106977_1934256.jpg

今年も私が大切に育てている6鉢のバラ達が咲き出してくれました。
まずは 淡いピンク色のカップ咲きの薔薇 『マダム・ピエール・オジェ』
この薔薇は 最初は淡いピンク色だけど 満開になるにつれて白い色になっていくんです。


c0106977_19414994.jpg

そして この薄い黄色のは 『セント・オルバン』
蕾から7部咲きくらいの頃は剣先の薔薇みたいだけど 
満開になってからはカップ咲きのボリュームある花姿になっていきます。

今は この2種類だけが先に開いていますが 
これから真紅のバラ・真っ白なバラ・ピンクの小ぶりなバラと目白押しになることでしょう♪

楽しみ楽しみ~~~!!
by lairack_0817 | 2008-06-16 19:44 | α 700 | Comments(6)

都忘れ草 Vol.2

c0106977_0355824.jpg


c0106977_04720100.jpg


       ひっそりと 貴方を想ふ・・・・

               月夜の今宵は 涙色
 
                      都忘れじ  この想い・・・
                                          詠み人 Nonnko


                      

*** なぁんてね! ***
by lairack_0817 | 2008-06-15 00:49 | α 700 | Comments(6)

Digital de Sweet's ♪

c0106977_17163279.jpg

昨日の写真教室で 物撮り実習をしてきました。
モデルはケーキ♪
撮るのは「食べ物」ではありません。 「食べたいっ!」です(笑)

*** 美味しそうですか? ***
by lairack_0817 | 2008-06-11 17:22 | α 700 | Comments(6)

Yosakoi クローズアップ

c0106977_19144267.jpg


c0106977_19151241.jpg


c0106977_19153841.jpg


c0106977_1916296.jpg


c0106977_19163156.jpg


c0106977_19175897.jpg

α700+SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ただいま スライドショーを作成中です。
完成するのは いつになるか未定ですが 長い目でみてやってくださいm(__)m
by lairack_0817 | 2008-06-10 19:20 | α 700 | Comments(0)

Yosakoiソーラン祭り

c0106977_1121257.jpg


c0106977_11221516.jpg


c0106977_1122413.jpg

c0106977_1123823.jpg

日曜日の最終日に撮影に行って来ました。
まだ編集途中なので とりあえずってことで・・・(;´▽`A アセアセ・・ α700+SIGMAAPO70-300mm F4-5.6 DG MACRO
by lairack_0817 | 2008-06-09 11:25 | α 700 | Comments(10)