<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の使者

我が家の庭のふきのとうが融けた雪の間から顔を出しました。
c0106977_14281964.jpg

ふきのとうの超ドアップ(^◇^;) 実はこんな風に小さな花の集合体なんですよん。
c0106977_14284247.jpg

福寿草の蕾も膨らんできました♪
c0106977_1429625.jpg

                                       α700+α100マクロ

やっと やっと!!  冬将軍の衣の裾から抜け出したようです(*^_^*)


このところ公私ともに ちょっと忙しい日々が続いています。
皆様のところに中々お邪魔できないでごめんなさい!
時間が出来ましたら 遊びに行かせて貰いますね (。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2008-03-31 14:31 | α 700 | Comments(12)

春を迎える準備

さて・・・なんでしょう?
c0106977_101731.jpg

少しでも早く雪を融かす為に(*^_^*)
c0106977_102746.jpg

            α700+Vario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA  ソフトにてモノクロ化

あれだけあった雪が ここのところの暖かさで一挙に融けている札幌です。
3月中旬あたりから 各家庭での氷割りや雪山を崩す作業での音が鳴り響いておりました(笑)
それもそろそろ終盤かな?(*^_^*)

やっとやっと・・・・ 春が来ました!!
by lairack_0817 | 2008-03-25 10:05 | α 700 | Comments(18)

Now♪ Let's start

さて?これは何でしょう・・・・
c0106977_032793.jpg

シャッタースピードを早くすると?
c0106977_0325397.jpg


管理人 なにやらまた何か企んでる?!

*** 正解は・・・ ***
by lairack_0817 | 2008-03-23 00:49 | 雑記 | Comments(10)

Digital de Vegetable & Fruit

c0106977_10212625.jpg


昨日の写真教室での課題です。
野菜と果物を使っての撮影・・・・
被写体の持つ特徴やイメージを如何に写すか
結構難しいですね(;´▽`A アセアセ・・・

*** まずは4枚 ***
by lairack_0817 | 2008-03-21 10:29 | α 700 | Comments(12)

札幌ならでは?

c0106977_19143350.jpg

大きな四つ角には必ずあるもの・・・
滑り止め用の小砂利の小袋がギッシリ入っているんです。
スタットレスタイヤになってから 横断歩道はツルツル路面となり、歩くのも車を発進させるのもツルツル滑って大変!
どうしようもない時は ここから袋を取り出してばら撒きます。
こういうのって 私たち北海道人には見慣れたものでも( ̄0 ̄)ほぉ~って思う人が多いんでしょうね(笑)

*** こんなのもあります ***
by lairack_0817 | 2008-03-20 19:20 | HOLGA | Comments(4)

Nostalgia

c0106977_19115062.jpg

郷愁・・・・
           追憶・・・・
                      あの日の想い出・・・

      心の中の ノスタルジア


(モントレー札幌ホテル EVホールにて)        α700+Vario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA

*** 横撮り ***
by lairack_0817 | 2008-03-19 19:15 | α 700 | Comments(6)

HOLGA135BC

c0106977_15464515.jpg

     『春の予感・・・・』                       HOLGA135BC & AGFA ULTRA100

*** 春の雪 ***
by lairack_0817 | 2008-03-18 15:49 | HOLGA | Comments(4)

3月の初め

c0106977_922340.jpg


まだ こんなに雪があった・・・
この日は 冬将軍の最後のあがき?のような吹雪
冬と春とのぶつかり合いを見たような気がした

*** More ***
by lairack_0817 | 2008-03-18 09:27 | α 700 | Comments(4)

PC復活!!

やっとやっと My PCが戻ってきましたぁ!!
本体の中のものが落っこちてしまったのが3月2日だから それから2週間・・・
長かったよぉ~!!(ノ_・、)グスン

熱を放射させる物が落っこちてしまったようで それだけをくっ付けるというわけにはいかず、
マザーボードの取替えとなり 修理代金は3、5諭吉様・・・
それでも まだ5年目に突入したばかりのMy PCだし 新しいのを買うよりは安い・・・
それに こんな事になるとは夢にも思ってなかったので 
最近のバックアップを取ってなかったし・・・

でも お陰さまでデーターはそのままの状態で無事に戻ってきました(*^_^*)
この時期に 3,5諭吉様に羽が生えて飛んで行ってしまうのは痛いけど 仕方ありません・・・ね。

*** こんなだったんです! ***
by lairack_0817 | 2008-03-16 18:05 | 雑記 | Comments(16)

***お知らせ***

日曜日からPCの内部が破損してネットにつなぐことができません。
(今は 別のPCを借りて打っています)
修理に出すことになり、1週間程度はオンできないと思いますので
しばらくHPの更新はお休みさせていただきますね・・・・

レスが出来てないですが PCが直り次第お返事させていただきます。


    管理人 のんこ
by lairack_0817 | 2008-03-04 10:52 | 雑記 | Comments(8)