<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*** お知らせ ***

c0106977_034685.jpg


Cafe Time(日記ブログ)にも書きましたが
30日に義母が手術する事になりました。
31日からは 旦那の福岡転勤に伴い 私も一緒に福岡に行ってきます。

当初の予定では2月7日に帰宅するつもりでしたが
飛行機を変更して2月3日に戻ってきます。

色々とバタついていますので ここのブログは落ち着くまでお休みにさせていただきます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Photo掲示板の方は 「勝手に貼りポン」状態でお願いしますね。
帰って来ましたら レスさせていただきます。

               管理人 のんこ
by lairack_0817 | 2008-01-30 00:38 | HOLGA

HOLGA135BC その2

c0106977_1964434.jpg

「カーテンの向こう側」    多重露光

c0106977_198288.jpg

「TOYOHIRA-RIVER」   多重露光

先回は 無意識多重露光(笑)を1枚UPしましたが
今回は 意識して多重露光をしたもののUPです。
by lairack_0817 | 2008-01-25 19:09 | HOLGA | Comments(11)

HOLGA135BC モノクローム

c0106977_1227465.jpg


昨年暮れ頃から AGFA APX400 PROFESSIONAL(モノクロフィルム)を詰めて
撮ってたものをようやく現像に出してCD化してもらいました。
時間を掛けて36枚撮り切ったけど 何を撮ってたのか忘れたぁ~~~(笑)

とりあえず 雪のフォトをUPします。

*** あと5枚ほど ***
by lairack_0817 | 2008-01-24 12:40 | HOLGA | Comments(10)

デジタルカメラマガジン 準優秀賞!

c0106977_1183245.jpg

  『優しい雪の夜・・・』 

ともかくびっくりしました!!  
デジタルカメラマガジン2008年2月号選考 一般投稿部門で『準優秀』を頂きました・・・

入選したというメールは来なかったし 全く忘れてたんです。
今 何気にネットでも見れる デジタルカメラマガジンでの「ふぉとカフェ」https://photo-cafe.jp/ をクリックしたら
私の写真が 上から3番目にある!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
しかも 準優秀???? 

札幌で雪が降り始めたばかりの頃に撮った この一枚。
皆さんも覚えがあるかもしれませんね。

大好きな藍色の時間帯の雪と三日月・・・
ちょうど 旦那の転勤が決まった頃だったので 家族の平穏無事を願ってのメッセージを書き添えた記憶があります。

こんなので準優秀を貰って良いのでしょうか・・・(汗)
日ハムの元監督じゃないけど「じんじられなーーーーい!!」です

(雑誌では 私の年齢が49歳になっておりますが 50歳の間違いです)(苦笑)

*** 追記(1月22日) ***
買って来ました♪ 本当にデカデカと載ってたぁ~~~!(笑)
実は 同じ号に「Winter Dream」という作品名で ホワイトイルミネーションの組写真も投稿していたのですが
佳作入賞には選ばれなかったのですけど 次点ということで名前が載っていました♪
それだけでも嬉しいです(*^_^*)
by lairack_0817 | 2008-01-21 22:58 | α 700 | Comments(18)

マイナスの世界

c0106977_11381447.jpg


昨日は最高でマイナス6度 最低でマイナス12.6度でした・・・
なのに いつもの習慣で歩いて写真教室へ行ったおバカな私(苦笑)
20分ほどで到着するのだけれど 途中の一条橋ではさえぎる物がないのでさっぶいさぶい!!
雪まで降ってくるしぃ~~~!!

引き返して地下鉄に乗るわけにも行かず そのまま歩き通しました・・・・
っで 上の写真は その一条橋での1枚。
きっと 水の中の方が暖かいんだべなぁ~・・・

*** 橋の下では ***
by lairack_0817 | 2008-01-18 11:44 | α 700 | Comments(10)

雪の結晶

c0106977_1395486.jpg

                                   α700+α100mmMACRO (トリミングあり)

昨日は物凄い吹雪でした・・・しかも最高でマイナス5度!さっぶい!!
今朝は風も大したことなく 気温もマイナス1度と楽な日♪
朝から大きめの雪がボサボサと降って 窓の外の手すりに積もってた。

引越し業者さんが数社 見積もりに来る時間帯を縫って
ちょびっと撮影♪
by lairack_0817 | 2008-01-14 13:11 | α 700 | Comments(13)

マイケル・ケンナが語る北海道の魅力

c0106977_1324286.jpg


マイケル・ケンナ氏のセミナーにSanaちゃんと行って来ました。

*** 詳細を読む ***
by lairack_0817 | 2008-01-11 13:05 | 雑記 | Comments(12)

Imagination

c0106977_11114787.jpg

                                            α700+α100mmF2.8 Macro

雨の雫がガラスをつたう

雫どうしがくっついて 色んな形になっていく・・・

元気に飛び跳ねる魚を見つけたり 首をもたげたドラゴンがいたり


その時の気分次第で 色んな物が見えてくる。

いつも楽しい想像が出来れば良いんだけど・・・・・

*** Read More ***
by lairack_0817 | 2008-01-08 11:32 | α 700 | Comments(16)

初詣

c0106977_111571.jpg


c0106977_11181728.jpg


1月2日 日が暮れる頃の初詣・・・
今年も良い年になりますように。

*** More ***
by lairack_0817 | 2008-01-03 11:21 | α 700 | Comments(8)

Happy New year♪

c0106977_0274479.jpg


2008年 明けましておめでとうございます♪

暮れにはPhoto掲示板の方にたくさんの投稿をありがとうございました。
お一人お一人にコメントを書けなくて申し訳ありません・・・
こんな私ですけど 今年も皆様 宜しくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

って 下の投稿をしてから2時間で この投稿をしています(苦笑)
写真は 我が家の手作りしめ飾りでございます(*^_^*)
今年はねずみ年なので ネズミちゃんのしっぽに小判がついたものを使ってみました♪
さてさて ネズミちゃんがお金を持ってきてくれる年になるでしょうか?(笑)
そういえば 次男はネズミ年生まれだったなぁ~。
by lairack_0817 | 2008-01-01 00:29 | Comments(8)