<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1年間 ありがとうございました

c0106977_2292411.jpg


2007年 ありがとうございました。 ってもう2時間切っちゃいましたね(苦笑)
素敵な出逢いがたくさんあった年でした・・・
来年も 懲りずにまたお付き合い下さいね(*^_^*)

(ご挨拶のフォトは 秋に撮った雨上がりの庭での雫です。)
by lairack_0817 | 2007-12-31 22:11 | α 700 | Comments(0)

Macro de ポジ&年末ご挨拶~!

c0106977_1375058.jpg

c0106977_1313076.jpg

c0106977_13132524.jpg

リバーサルフィルムをマクロレンズで1カットずつ撮ってみました。
年末のクソ忙しい時の中休み時間・・・ こんなことして遊んでます(笑)
しかーし!時間が無い時にやるもんじゃないね・・・
ピン甘&色が出ない!
そもそもポジの発色とデジの色・領域が違うんだから仕方ないけどぉ・・・
リバーサルの繊細な色・描写は写し撮ることは出来ませんでした。
後で考えたら 手持ちじゃなくて三脚使えば まだピントは合っただろうになぁって 
後の祭りだわ・・・・(-"-;)

来年はもっと真剣にフィルムもやってみよう。
T50じゃないフィルム一眼をGETして 本格的にリバーサルをやってみようかな。
それにはフィルムスキャナーも欲しくなるし カメラも付随するレンズも欲しくなるし・・・
あぁ~~~ 写真の沼にズブズブと!!(笑)
まぁ 自分で稼いだお金の範囲内で じっくりのんびりやっていきます。
先は長いどーーーー!(苦笑)

ってことで 年末28日の中休みはこれにて終了します。
24日までには年賀状は投函したし 昨日までで大掃除は大体済んだし 
今は おせち料理作りの下ごしらえの真っ最中。
明日には横浜に行っている次男も帰省してくるし 益々怒涛の年末になります・・・
本家の長男の嫁である私・・・ 年末年始は猫の手も借りたいほど忙しい!

なので 年内はもう更新は出来ないかと・・・(;´▽`A アセアセ・・・
皆様 今年1年間 本当に色々とお世話になりました。 
また 私の拙い写真に付き合ってくださってありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さいね~~~♪      
                            From Nonnko
by lairack_0817 | 2007-12-28 13:23 | α 700 | Comments(2)

ポジポジ リバーサル♪

c0106977_19362317.jpg


c0106977_19364983.jpg


ホワイトイルミで撮った 私の初リバーサルフィルム♪
FUJI T64タングステンフィルムです。
36枚撮りだったんだけど イルミでは24枚しか撮影できず その後撮ろうと思ってたけど
結局撮りに行けずじまいで 現像に出してしまいました。

ISO64でのリバーサルフィルム しかもいきなりの夜景イルミネーション(笑)
写ってるだけで儲けもんって思ってたけど ビックリするほど綺麗じゃん!!
25年前の CanonT50でも何とか撮れたわぁ♪ それだけで嬉しいっすヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

とりあえず ライトボックスの上で撮影してUPしました(笑)

あぁ~~~!フィルムスキャナーが欲しい~~~!!!(-"-;)
by lairack_0817 | 2007-12-26 19:39 | T-50 | Comments(2)

★ Merry Christmasu ★

c0106977_10344936.jpg


貴方の頭上に

幸せの粉が 降り注ぎますように・・・・

゚☆。.:*:・'゚★゚ Merry Christmas ゚☆。.:*:・'゚★゚

・・・・・16時30分 追記・・・・・
ギャラリーに'07 ホワイトイルミネーション スライドショーをUPしました。
(クリスマスにギリギリ間に合ったぁ~~~!) (笑)

by lairack_0817 | 2007-12-25 10:43 | 雑記 | Comments(4)

Twilight in Yokohama

c0106977_20125286.jpg


c0106977_201327100.jpg


c0106977_20141315.jpg


c0106977_20143887.jpg

                         α700+Vario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA
[ クリックすると900ピクセルの大きさでご覧いただけます]

仕事で横浜に駆け足で行って来ました。
1枚目は帰りのバスの中からの風景。
2枚目からは泊まったホテルでの夜景を撮ってみました。
夜景は携帯用三脚を持参したので 脚を最短にして安静させてISO200で撮影。
やっぱり横浜の夜景は最高ですね(*^_^*)
by lairack_0817 | 2007-12-23 20:20 | α 700 | Comments(8)

光で遊ぶ

        『 Illusion of light 』
c0106977_193859.jpg

                                   α700+α100mmMACRO F2.8

光を捉える   光と遊ぶ

光だけでは光らない・・・  闇があってこそ 光り輝く

                        私は 光り輝く事が出来るんだろうか・・・?

        『 祈り 』
c0106977_1231353.jpg


*** More ***
by lairack_0817 | 2007-12-14 01:20 | α 700 | Comments(12)

ギャラリーにUP

c0106977_1152866.jpg

バルブ+多重露光のホワイトイルミネーション(ぶれてるのはご愛嬌ってことで。。。)
c0106977_11551357.jpg


先日撮り終えたHOLGA135BCの写真
まとめてギャラリーにUPしました。
札幌の少し早いクリスマスな街角・・・ そんなのを楽しんでいただけると嬉しいです。

Photo Album&Slide 内 「TOY」からお入り下さい(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

        Photo Album直行便
by lairack_0817 | 2007-12-11 11:59 | HOLGA | Comments(12)

写真集 出来ました

c0106977_1602956.jpg

今年の5月から10月まで掛けて作った 私の写真集 
ようやく出来上がりました。
本の背景の色にもこだわって 真っ白な色ではないのです。微妙に色がついています(笑)

*** 抜粋です ***
by lairack_0817 | 2007-12-10 16:11 | 雑記 | Comments(14)

ホワイトイルミネーション2

窓のポスター 写り込んだイルミと一緒に・・・
c0106977_2218674.jpg

念願の雪とイルミの光
c0106977_22185613.jpg


6日にイルミネーション撮影会に行って来ました。
当日は最高でもマイナス気温の真冬日!!
しっかりと防寒をして撮りに行って来ました。ホッカイロ てんこ盛りです・・・(笑)

前日まで雪が無かった札幌市内。
当日の朝にサラッと雪が降ってくれて しかも撮影中に大きな雪がたくさん降ってくれた!!
雪とイルミの写真を撮りたかった私♪ もう嬉しくってぇ o(^o^)o
3日間撮影会があったのですが この日だけ雪が降ったみたい(嬉)
普段の行いは あまり褒められたもんじゃないのに 神様の気まぐれかなぁ?(苦笑)
レンズ1本のみというお約束だったので 今回もツァイスレンズを選択。

少しだけ UPしますね。 時間が出来たら ギャラリーを作ってUPしたいと思います。
            
                           α700 +Vario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA

*** つづき ***
by lairack_0817 | 2007-12-08 22:32 | α 700 | Comments(14)

出来ましたぁ♪

c0106977_21493291.jpg

HOLGA135BCにAGFA VISTA400を詰めて撮った写真が出来てきました♪
まずは 昼間のイルミネーション!
っていっても まだ電気はついていません(笑)

c0106977_21514652.jpg

青空続きで これなんかも良い感じ?!

*** ショーウィンドウ篇 ***
by lairack_0817 | 2007-12-07 21:57 | HOLGA | Comments(6)