<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北大銀杏並木

c0106977_10191297.jpg

昨日 北大銀杏並木の撮影に写真仲間さんとご一緒して行って来ました。
午後から晴れマークっていう天気予報が見事に外れてくれちゃって・・・
でも雨上がりのドン曇りだったけど それはそれで晴れの日には撮れない写真が撮れたかな(笑)
それぞれの目線が違うので とっても勉強になった撮影deデートでした(*^_^*)

そうそう♪ アンティークカメラのFUJICAハーフ1.9でも試し撮り出来ましたよん。

北大での写真は 後ほどギャラリーを作りますね。PM3:00にUPしました。
宜しかったら見てくださいね(。^-')v 

*** とりあえずの数点 ***
by lairack_0817 | 2007-10-31 10:26 | α100 | Comments(4)

庭の菊

c0106977_950771.jpg


c0106977_948278.jpg


c0106977_9464475.jpg

                                                α100+100mmマクロ
だんだん秋も深まってきました。
一雨ごとに寒くなる。。。。 今週末には雪が降るかも・・・・(^◇^;)

今日は午後から晴れるようなので 写真仲間と北大の銀杏並木を撮ってくる予定。
どうか天気予報通りになりますように・・・・・!
by lairack_0817 | 2007-10-30 09:56 | α100 | Comments(8)

HOLGA コレクション

c0106977_23385833.jpg

コレクションというほどのものでもないんだけどさ・・・(;´▽`A アセアセ・・・
一応カラーとモノクロが揃ったので 先ほどHOLGAギャラリーを作成してUPしました。
怖いもの見たさの方・・・並びにお時間を持て余してる方(笑)
宜しかったら見てやってください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

貼った写真・・・右側が切れてて真っ黒になってた!(ノ_・、)グスン
綺麗に撮れていた1枚なので どうしても復活させたくて・・・・
んでロゴを縦にあしらってみました。(-"-;)うぅ・・・苦肉の策!(苦笑)


Photo Album 直行便  HOLGAギャラリーは『TOY』の中にあります。
by lairack_0817 | 2007-10-26 23:40 | HOLGA | Comments(9)

紅葉 撮ったけど・・・

c0106977_18154147.jpg

                                        α100+100mmマクロレンズ

近くの公園で紅葉を撮ったけど ( ̄  ̄;)う~ん。。。 納得いかない!
時間が無い時に焦って撮るもんじゃないね・・・

*** 駄作(涙) ***
by lairack_0817 | 2007-10-26 18:23 | α100 | Comments(4)

東京・千葉散策 UPしました

c0106977_10151182.jpg


ギャラリーに『東京・千葉散策』をUPしました。
一部 加工してモノクロ化したものもあります。
アルバム内 左側のメニュー欄 『TOY』をクリックしていただけるとVivitarが出てきます。
お時間のある時にでも見ていただけたら幸いです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

Photo Album 直行便
by lairack_0817 | 2007-10-25 10:17 | Vivitar | Comments(4)

初 HOLGA♪

c0106977_19295520.jpg

写真教室で1ヶ月ほどトイカメラのHOLGAをお借りして撮っています。
今週には返さなくちゃいけないんだけどね(笑)
初撮りしたカラーのブローニー やっとPCに取り込みましたのでUPしました。

*** あと数枚 ***
by lairack_0817 | 2007-10-23 19:37 | HOLGA | Comments(12)

Vivitar@千葉

c0106977_1685797.jpg


c0106977_16124840.jpg

東京おデート(笑)の翌日 すっきりと晴れ渡った千葉でございました♪

*** ちょっと寄り道 ***
by lairack_0817 | 2007-10-22 16:26 | Vivitar | Comments(10)

Vivitar@Tokyo city

c0106977_1501546.jpg

                      Vivitar にて撮影  Film=AGFA Vista 400

野暮用で千葉方面に行って参りました♪
旦那様と合流する夜までの半日間 ネットで仲良くしてもらってるameちゃん・Reiちゃんと銀座でデート♪
とっても楽しかったですぅ~! 忙しいのに付き合ってくれてありがとうございました(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

今回は Vivitarでカラーを お借りしてるHOLGAではモノクロを撮ってみました。
お天気が悪くて いつ雨が落ちてもおかしくない天気の中・・・
トイカメラでどれだけ撮れるのか??心配だったんだけど
なぁ~~~んと!! 私のVivi君の優秀な事!! もう~びっくりです!
流石に 数枚は暗くて何も映ってなかったし ちょこっと写ってても救えない物もありましたが
それでも絶対に無理と思ってたものが写ってたり・・・・
恐るべし!Vivitarの底じから!でありました(笑)
HOLGAのモノクロは 25日に自分で現像してからUPしますね。
こっちの方も ドキドキ・・・( ̄. ̄;)

*** 抜粋してお見せします ***
by lairack_0817 | 2007-10-22 15:31 | Vivitar | Comments(4)

Rain drops Vol.2

c0106977_1345238.jpg


c0106977_13455898.jpg


c0106977_13465130.jpg

α100+α100mmMacro  手持ち撮影

小さな小さな葉っぱから 小さな小さな雫がおちる・・・
その一瞬 光をうけて
キラキラと輝きながら・・・

*** 雫のゆくえ ***
by lairack_0817 | 2007-10-15 13:47 | α100 | Comments(16)

Rain drops Vol.1

c0106977_1332559.jpg


c0106977_13332133.jpg


c0106977_16515456.jpg

α100+α100mmMacro 手持ち撮影

雨上がりの朝・・・
雨の雫の中に もう一つの世界を見つけた!!

=Rain drops は続きますので コメントは上のブログにお願いします=
by lairack_0817 | 2007-10-15 13:35 | α100