<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来たぁ~~~!!

c0106977_199894.jpg


気になっていた 「Vivitar Ultra Wide&Slim」 
ネットショッピングで先週の日曜日にポチッとして 月曜日にお金を振り込んでぇ~
んで なぁんと!!もう今日の夕方に届きました♪ムフフ(*^m^*)

すんごい速さにビックリ仰天!!
しかも ゆうパックの小包の軽い事軽い事!! 
そりゃそうだよね 何せフィルム充填しても100gっていう軽さなんだもんなぁ。
手を開いて載せたら 私の手よりも小さいしぃ(笑)

あんまり早いので まだフィルム買ってないよぉ~・・・(;´▽`A アセアセ・・・
明日 早速フィルムを買って試し撮りだぁ~い♪

******* Vivitar Ultra Wide&Slim *******
フィルムを入れても約100gと軽く、レンズ、ボディ共にプラスティックのチープな造りですが、
22mm超広角レンズの面白さ、また意外な発色の良さを魅せてくれます。
LOMO LC-Aのようなトンネル効果(周辺光量落ち)がよく見られる事も特徴です。

基本スペックは以下のとおりです。
使用フィルム:35mm
感度設定:なし
レンズ:ULTRA WIDE LENS
絞り:固定
シャッタースピード:単速
撮影可能距離:1.5m~無限遠
外寸:W100×H58×D26mm
重量;約75g
by lairack_0817 | 2007-07-31 19:15 | 雑記 | Comments(4)

再開致します(*^_^*)

c0106977_1352461.jpg


皆様には 実家の中越沖地震の事で

ご心配をお掛けいたしました。

ようやくライフラインの電気・水道が復活したとの事で

私も一安心です・・・

まだガスは駄目なようですが 

実家も一息ついてる模様(*^_^*)


ということで 私もカメラの封印を解く事にしました。

でも月末で何かと忙しく 

本格的にα100を動かしていませんが(苦笑)

この写真は 携帯カメラでのものですぅ。

先ほど 旦那様とブランチをした時の一枚(笑)

とりあえずのアップということで こんなんでお許しを~!

追々と カメラライフを再開致しますので

またお付き合い下さいませ♪(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2007-07-29 13:12 | 雑記 | Comments(6)

*** 暫くお休みします ***

日記の方にも書きましたが 私の実家は柏崎なので今回の中越沖地震で被害に遭いました。
お陰様で家族は全員無事ではありましたが 家の方はひどい状態になっている模様です。
そんなこんなで 私も写真どころではなく・・・ 気持ちも動転してしまっています。
私が被災地に行くわけでもなく ただただ札幌で無事を祈っているだけなのですが
とても更新をしたりする元気もありません・・・

そんな状態ですので 申し訳ありませんが 暫くお休みさせていただきます。
掲示板等は空けておきますので irakaさん宅のように「勝手にハリポン」状態で宜しくお願いします。
気持ちに余裕が出来ましたら レスさせていただきますが御陵了下さいm(__)m
by lairack_0817 | 2007-07-17 19:47 | 雑記 | Comments(1)

Canon T-50 モノクローム

c0106977_12271933.jpg


c0106977_12273887.jpg

先日 大通り公園で薔薇を撮影した時にフィルムカメラでモノクロも撮ってきました。
現像に出すのが遅くなって やっと上がってきたのでUPします。

*** 子供達 ***
by lairack_0817 | 2007-07-10 12:36 | 雑記 | Comments(10)

w(☆o◎)wガーン ! 望遠レンズが・・・・

作品展のオープニングに出席をして その足ですぐそばの道庁で睡蓮を撮ってきました。
とりあえず見てください・・・
タイトルについては最後に書きます (T_T)シクシク・・・

池の風景
c0106977_22315799.jpg

しっとりした濃い赤色の睡蓮を くっきりと写してみました。
c0106977_22325894.jpg

かくれんぼしてる? あっ♪ 見っけ~~~!!
c0106977_22333657.jpg

水面からスッと立った清楚な白色の睡蓮
c0106977_22343422.jpg

白い妖精
c0106977_22351059.jpg

WBを変えて 幻想的なイメージで・・・
c0106977_22353178.jpg

α100+SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

*** おまけの話し ***
by lairack_0817 | 2007-07-06 22:58 | 花・植物 | Comments(12)

夕陽&お知らせ

c0106977_1165676.jpg

α100+SIGMA10-20mm JPEG撮影

昨日の夕暮れ時 久々に3階の部屋の窓から屋根の上に出てトワイライトの空を撮りました(笑)
トリミングしてパノラマ写真風にアレンジ~♪


★☆★ お知らせ ★☆★

c0106977_11105895.jpg

Cafe Timeにも書きましたが ここでもちょこっと宣伝させてください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

私が通わせていただいてる写真教室「PHOTO FUN」で
この度 5回目の作品展を開催する事になりました。
お時間のある方・興味のある方は是非お越し下さいませ。

フォトファン作品展 
『g o - my photo』

第一部 7/6.fr~11.wed
第二部 7/12.thu~18.wed

場所:富士フイルムフォトサロン札幌(札幌市中央区北2西4)
道庁の銀杏並木沿いにあります。


ちなみに私の作品は 第一部の6日から11日まで展示されています。
んで 11日の午前10時から午後2時まで受付に私がいます。
怖いもの見たさ?でいらっしゃった方 是非声を掛けてください(笑)
by lairack_0817 | 2007-07-05 11:13 | 雑記 | Comments(6)

Dr.ハーバード グレイ(イングリッシュ・ローズ)

c0106977_12361862.jpg

濃いピンク色のこの子・・・
薔薇繋がりのお友達 たくちゃんから昨年刺し芽で頂いたものです。
豪華さはないけれど ふっくらとした丸い花姿と濃いピンクの色合いがとっても素敵。
そんな子の蕾から終焉までを追ってみました。

*** こちらから ***
by lairack_0817 | 2007-07-04 12:47 | 花・植物 | Comments(9)

ラベンダー咲きました

c0106977_13413689.jpg

吹き渡る風をも 紫に染めて
初夏の花 ラベンダーが咲き始めました。
(我が家の庭にて)  α100+α100mmマクロ

*** あと数枚あります ***
by lairack_0817 | 2007-07-03 13:53 | 花・植物 | Comments(4)