<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭の花たち

晴天の午前中 庭の花たちを撮ってみました。
まずは シャガの花
c0106977_22212994.jpg

c0106977_22373187.jpg


スノーフレーク
c0106977_22234319.jpg

c0106977_22241418.jpg


山吹
c0106977_22244893.jpg


すみれ
c0106977_22323163.jpg


紅葉の若葉
c0106977_22332968.jpg

c0106977_2236503.jpg


そして 今年初めて見たアゲハ蝶! これってキアゲハ?
c0106977_22383255.jpg

by lairack_0817 | 2007-05-28 22:38 | 花・植物 | Comments(7)

*Tanpopo*

c0106977_17322216.jpg

野原一杯に咲き出した たんぽぽの黄色い花

c0106977_1733763.jpg

元気な黄色から 真っ白い綿毛のボウヤ達が生まれたよ。

c0106977_17274470.jpg


c0106977_17283410.jpg













フワフワと 綿菓子のように

         可愛いタンポポの綿毛・・・


ボク 一番に

      おかぁさんから旅立つよ♪

















c0106977_17414274.jpg

「ボク達 まだおかぁさんと一緒に居たいよ・・・ 一緒に居ちゃ駄目なの?」
アリのおじさんが 優しく言い聞かせました。
「周りを よぉ~く見てご覧♪ こんなに広い世界が広がってるんだよ」

c0106977_17441885.jpg

「ホントだ!なんて広いんだろう・・・ きっと面白い事がいっぱいあるんだね♪」
「ボク達も 頑張って旅に出てみるよ!!」

c0106977_17462577.jpg

それを聴いた春風が そっと吹いて 綿毛のボウヤ達の手助けをしてくれました。

「ボウヤ達 面白い事楽しい事ばかりじゃ無いけど 
   強く逞しく 大地に根を下ろして踏ん張るんだよ・・・」

おかぁさんは 旅立ったボウヤ達を見送りながら そっとつぶやきました。
by lairack_0817 | 2007-05-24 17:53 | 花・植物 | Comments(12)

大通り公園&道庁

c0106977_11415742.jpg

昨日の札幌は26度にもなり 初夏を思わせるような気温でした。
思い立って仕事が無い時間を利用して カメラバッグを背負い家から歩いて大通り公園&道庁へ♪
かなりの距離でしたけど ダイエットを兼ねて(笑)歩いて行って来ました。
c0106977_1146399.jpg

噴水も滝のように流れる大通り公園の水も 気持ちよかったぁ~~~♪
ライラックも咲き出して 札幌も初夏への入り口に入ったようです。
c0106977_11484998.jpg

c0106977_11495264.jpg

c0106977_11575464.jpg
c0106977_11584150.jpg


*** 八重桜満開の道庁へ ***
by lairack_0817 | 2007-05-23 12:10 | Comments(8)

無題

c0106977_1591282.jpg








凛として咲いているスパティフィラム

どんな風にも負けないように

スッと背を伸ばして ある種プライドまで感じる。



でも本当は 目に見えないところで

一生懸命戦いながら花を咲かせているのだろう。

水面上では優雅な白鳥が

水面下では必死に水かきを動かしているように・・・



さて・・・ 私はどうなんだろう?

こんな風に咲くことが出来るんだろうか・・・

ファインダーを覗きながら

フッと考えてしまった・・・



α100+SIGMA70-300mm ISO100 絞り優先F5.6  WBオート 露出-0.7EV RAW
by lairack_0817 | 2007-05-18 15:37 | 雑記 | Comments(8)

不思議な写真ですか?(笑)

c0106977_165426.jpg


不思議な感じでしょ?(笑)
どうなってるか判りますか(*^_^*)

*** 種明かしでございます ***
by lairack_0817 | 2007-05-14 16:18 | 雑記 | Comments(10)

キバナカタクリ

c0106977_2394982.jpg













ゆらゆらと 春風に揺れる・・・


    ふわふわと 心も揺れる・・・
















c0106977_231111.jpg













1年に一度だけひっそりと咲く

   キバナカタクリの花・・・
















c0106977_23132846.jpg

c0106977_23151096.jpg












うつむき加減につつましく

 
     それでいて 凛として・・・
















c0106977_2318376.jpg









ゆらゆらと 春風に揺れる・・・


    ふわふわと 心も揺れる・・・



貴方の心に 届く風に


         私も なりたい・・・



   =Word by Nonnko=









SONY α100+α100mmMACRO(F2.8)絞り優先  ISO100  露出+0.7EV 太陽光  RAW

*** <追記> キバナカタクリの全体像です***
by lairack_0817 | 2007-05-11 23:23 | 花・植物 | Comments(9)

鳥ミング~~~♪

8日に中島公園に行った時 カモメさんが沢山いたので練習台になってもらいました。
当然だけどSIGMA70-300mmの望遠いっぱいいっぱい伸ばして撮りました(笑)

悠々と飛ぶカモメさん
c0106977_2317342.jpg

旋廻をして・・・
c0106977_23181415.jpg

着水!!
c0106977_23214688.jpg

無事終了♪
c0106977_23222498.jpg

このカモメさんは 離水~~~!
c0106977_2323264.jpg

( ̄▽ ̄;)ゲェ!!! こけてる!
c0106977_23242773.jpg

おっ♪餌だぁ~~~♪
c0106977_23282388.jpg

ちょっとちょっと餌で喧嘩しないの!
c0106977_23253110.jpg

まだやってんの? 遠巻きに野次馬ならぬ やじ鳥さん達が・・・
c0106977_23262753.jpg

仲直りしたカップルカモメさん~。
c0106977_23301126.jpg


ちょっとコミカルに仕上げてみましたぁ~~~♪(*^_^*)
by lairack_0817 | 2007-05-10 23:36 | 撮影旅行 | Comments(3)

桜・桜・桜

8日に札幌中心部にある中島公園に桜撮影に行ってきました。
お天気が良く 気温も18度♪ 爽やかな一日となりました。
c0106977_956129.jpg

c0106977_10101969.jpg

c0106977_1034569.jpg

c0106977_10383422.jpg

c0106977_1051428.jpg

c0106977_1053762.jpg

c0106977_10135384.jpg

枝垂桜は まだ3分咲きでした・・・ もうちょっと時間を置いてからまたトライしてみます。
c0106977_10145444.jpg


***趣を変えて 続きます***
by lairack_0817 | 2007-05-10 10:50 | 花・植物 | Comments(6)

富良野&美瑛旅行

c0106977_19123213.jpg

5月5・6日とGWの休暇を利用して 富良野と美瑛に行ってきました。
旅行のドタバタ劇(笑)は日記ブログの方に書きました(*^_^*)

富良野篇はゴルフメインでしたので あちこちに行ったわけでもなく
もっぱら車中からの流し撮り?!とゴルフ場からの風景がメインです・・・
美瑛の方も 3時間程度の撮影でしたので たいしたものはありません。
申し訳ありませーーーん m(__)m
そんな写真ですが 先ほどギャラリーに両方のページをアップしましたので
お暇がありましたら 見ていただけると幸いです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

ギャラリーへの直行便 ← [ヨチヨチ2歩目]からお入りください
by lairack_0817 | 2007-05-09 19:15 | Comments(7)

エゾヤマザクラ 咲く♪

GW後半戦5月3日は 20度超えをする良いお天気でした!
札幌で20度を超える気温は6月中旬から下旬に匹敵します。(笑)
ゴルフの打ちっぱなし練習に行く時に ヤマザクラが見事に咲き始めてるお宅を発見♪
パパさんに車を停車してもらって そそくさと撮りました。
c0106977_8552877.jpg

c0106977_8555981.jpg

c0106977_8563043.jpg


白いこぶしの違った!白木蓮の花も見事に咲き始めています。
c0106977_8574969.jpg


でも そそくさと撮ったら駄目だネェ・・・ただ撮ったというだけの証拠写真(苦笑)
構図もへったくれもありぁしない!(;´▽`A アセアセ・・・
これから札幌は あちこちで春の花が満開になるので ゆっくりじっくりと撮影します!
by lairack_0817 | 2007-05-04 08:59 | Comments(6)