カテゴリ:Vivitar( 11 )

太陽が恋しいよぉ・・・

c0106977_23565488.jpg


この写真は 昨年の夏にVivitar ULTRA Wide&slim で撮影したフィルムフォトです。
在庫から引っ張り出してきました(笑)

ずっと札幌はスカッとした気持ち良いお天気になりません。
明日からは少し回復傾向にあるようですが・・・
今日のニュースで 今年の札幌 7月の合計日照時間は 何と!!たったの66時間ですって(-"-;)
もう8月になろうとしてるのに 1か月弱の日照時間が66時間ですよぉ・・・
梅雨がないと言われてる北海道で ずーーーーーーっと雨ばっかりです(涙)

あぁ~~~! こんな晴れた太陽が恋しいです。
って言いながら 暑ければ暑いって 文句を言うんだろうけどね(^◇^;)
by lairack_0817 | 2009-07-29 00:01 | Vivitar | Comments(10)

Vivitar de 南国~♪

やっと Vivitarで撮った九州の写真を現像してきました!
撮った場所はバラバラで掲載しますが 南国ってことで・・・(笑)
c0106977_1962627.jpg


c0106977_1911020.jpg


c0106977_19112374.jpg


c0106977_1992082.jpg


c0106977_1995078.jpg


*** ベンチ・・好きです(笑) ***
by lairack_0817 | 2008-05-22 19:16 | Vivitar | Comments(14)

東京・千葉散策 UPしました

c0106977_10151182.jpg


ギャラリーに『東京・千葉散策』をUPしました。
一部 加工してモノクロ化したものもあります。
アルバム内 左側のメニュー欄 『TOY』をクリックしていただけるとVivitarが出てきます。
お時間のある時にでも見ていただけたら幸いです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

Photo Album 直行便
by lairack_0817 | 2007-10-25 10:17 | Vivitar | Comments(4)

Vivitar@千葉

c0106977_1685797.jpg


c0106977_16124840.jpg

東京おデート(笑)の翌日 すっきりと晴れ渡った千葉でございました♪

*** ちょっと寄り道 ***
by lairack_0817 | 2007-10-22 16:26 | Vivitar | Comments(10)

Vivitar@Tokyo city

c0106977_1501546.jpg

                      Vivitar にて撮影  Film=AGFA Vista 400

野暮用で千葉方面に行って参りました♪
旦那様と合流する夜までの半日間 ネットで仲良くしてもらってるameちゃん・Reiちゃんと銀座でデート♪
とっても楽しかったですぅ~! 忙しいのに付き合ってくれてありがとうございました(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

今回は Vivitarでカラーを お借りしてるHOLGAではモノクロを撮ってみました。
お天気が悪くて いつ雨が落ちてもおかしくない天気の中・・・
トイカメラでどれだけ撮れるのか??心配だったんだけど
なぁ~~~んと!! 私のVivi君の優秀な事!! もう~びっくりです!
流石に 数枚は暗くて何も映ってなかったし ちょこっと写ってても救えない物もありましたが
それでも絶対に無理と思ってたものが写ってたり・・・・
恐るべし!Vivitarの底じから!でありました(笑)
HOLGAのモノクロは 25日に自分で現像してからUPしますね。
こっちの方も ドキドキ・・・( ̄. ̄;)

*** 抜粋してお見せします ***
by lairack_0817 | 2007-10-22 15:31 | Vivitar | Comments(4)

Vivitar モエレ沼 UP

c0106977_125742100.jpg


以前に撮ったVivitarでのモノクローム写真。
実は とっくに出来上がっていたんですが ファナの事がありUPするのが遅くなりました。
やっと風邪の症状も治まってきたので 今日は気分転換にHPにつなげました。

以前にも書きましたが これは自分で現像したものをお店でCD化してもらい
PCに取り込んだものです。

現像する為にリールに撒く作業中 下手くそなせいでフィルムに少しキズが入ったようで
お見苦しい写真もありますが まぁ 初心者っていう事で見逃してやってください(;´▽`A アセアセ・・・

*** 追記 ***

α100で同じ日に撮ったカラーのモエレ沼も 時間差で『α100内』-『ヨチヨチ2歩目』にUPしました。
同じ被写体でのデジタルカラーとモノクロフィルムを同時にお楽しみいただけます。
(って楽しんでいただけるほどの代物じゃ無いですけど・・・)
by lairack_0817 | 2007-10-05 13:02 | Vivitar | Comments(4)

Vivitar モノクローム

c0106977_2220819.jpg


c0106977_22203884.jpg





先日 モエレ沼公園での撮影会の時に

Vivitarにモノクロフィルムを入れて撮ってみました。

フィルムは Fuji Film NEOPAN400 PRESTOです。

晴天の秋空になったしまったのに 

ISO400を詰めてしまってたんですねぇ(-"-;)うぅ・・・

自分で現像する時に ひやひやドキドキでしたが

ちゃんと像が出てくれてホッとしました!!



近日中に ギャラリーにアップしたいと思います。

って・・・ そんな時間あるのかよ?!ヾ(^^; バキッ!
by lairack_0817 | 2007-09-19 22:31 | Vivitar | Comments(6)

9月になりましたねぇ・・

c0106977_9521067.jpg















気がつくと 8月は終わってた・・・・(笑)

札幌は朝晩めっきりと涼しくなってきています。

Vivi君にKodak SUPERGOLD400を詰めて

夏の終わり(秋の初め)を1本撮り終えました。



豊平川に掛かる一条橋から 藻岩山方面に

カメラを向けて お日様バウワー!!!ヽ(`⌒´)ノ









橋の上で 上を見上げれば 空が高くなってきてるのを感じます。
白いワンちゃんが尻尾をふりふり嬉しそうに歩いてるような白い雲(笑)
c0106977_9575440.jpg


*** 千歳フォト ***
by lairack_0817 | 2007-09-03 10:21 | Vivitar | Comments(8)

Vivitar  3段目

c0106977_15102840.jpg








ニセコ旅行にもVivi君を持っていったのですが

ほとんど全滅状態!(-"-;)うぅ・・・

お天気が悪いので 映っていてもボツ量産となりました。

やっぱり この子は晴れた日の外に限るのね(笑)


フィルム消化のために 札幌でも撮りました。


使用フィルム : KONICA MINOLTA
           CENTURIA SUPER400

Vivitarギャラリーに第3弾として 19枚UP致しました。
並び方は 脈絡も何も無い ただ撮った順番です(爆)
宜しかったら お暇な時に見てくださいませ♪ 
(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
by lairack_0817 | 2007-08-25 15:07 | Vivitar | Comments(6)

Vivi 第2弾

c0106977_1522582.jpg


昨日 美容室に予約を入れていたので
Vivi君もお供させました。

入れたフィルムは とっくに期限切れの物(笑)
Konica CENTURIA(ISO100)でございます。
有効期限は2002年8月まで~!(^◇^;)
かなり昔のヨドバシのお年玉袋に入っていたものと思われ
手付かずのまま12本も出てきちゃったのですぅ(汗)

当然 完璧に写るなんて思ってません(苦笑)
色が変わってしまうか それとも真っ黒で
何も写らないか・・・の覚悟で撮ってみました(笑)

昨日は雨も降り出すぐずついたお天気・・・
ISO400の方が良かったんだろうけどねぇ。。。。
物は試しってやつでチャレンジです。

昨日・今日と24枚撮り終わってCD化してもらいました。
案の定 赤っぽく変色してしまってて
空なんか赤紫色にぃ~!!(*≧_≦)ぷぷっ…
そして美容室の店内で写させて貰ったものは
やっぱりISO100だから ほとんどが判読不明!
フラッシュが付いていれば何とかなるんだろうけどね。

まぁ今回はCD化する時も「手を加えないで下さい」と
お願いしての事ですから 面白い結果だったです(笑)

←この写真は 南9条通りに面してるスパゲティー店。
たまに食べに行く所ですが 久しぶりに通ったので
車を停めてパチリしました(*^_^*)

*** あと数枚あります ***
by lairack_0817 | 2007-08-03 15:54 | Vivitar | Comments(14)