カテゴリ:雑記( 84 )

モノクロ現像に向けて・・・

c0106977_19315850.jpg


購入したもの
・携帯暗室(通称ダークバック)
・ステンレス現像タンク(35mm用 リール付き)
・プラピン3本セット
・温度計

現像に必要なものはまだ他にもありますが
メスカップやらフィルムクリップなどは100円ショップでも代用品がありそうなので 
あえて買いませんでした。
絶対に代用品がないものだけをまず最初に揃えておけば 後は何とかなりますね(*^_^*)
そうそう まだ現像液などの薬品は買っていません。 それは追々と・・・

モノクロ現像はこれからゆっくりと楽しみながらやって行きますね(*^_^*)
by lairack_0817 | 2009-01-12 19:34 | 雑記 | Comments(12)

新年早々・・・

風邪引きました・・・ (ノ_・、)グスン

幸いインフルエンザではなさそうですが 鼻水( ̄ii ̄)ダラァー..状態で苦しいです・・・

年賀メールや 新年のご挨拶をいただいているのに 

こちらから皆様の所にご挨拶に行けない状態で 申し訳ございません m(__)m


体調が良くなるまで 暫くお休みさせていただきますね。

やっぱ 年には勝てませんねぇ・・・・・(苦笑) 

by lairack_0817 | 2009-01-05 18:40 | 雑記 | Comments(2)

年の瀬

c0106977_1139441.jpg

いよいよ暮れに突入ですね・・・
皆様 今年も色々お世話になり ありがとうございました♪
来年も 宜しくお願い致します・・・・


さて・・・今日の札幌は猛吹雪!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
一変に凄いことになっとります・・・
朝から除雪作業に追われてるけど 追いつきません!
目の前が見えないくらいの吹雪になったので 一次退散(笑)
休憩時間を利用してのコメントでした。
また暫くしたら出動しまーーーす!
by lairack_0817 | 2008-12-26 11:40 | 雑記 | Comments(12)

I wish・・・

c0106977_15223849.jpg

みなさま よいクリスマスをお過ごしください♪

by lairack_0817 | 2008-12-23 15:23 | 雑記 | Comments(16)

一周忌・・・・

c0106977_924364.jpg


優しい眼差しのファナ・・・ 17年間一緒に過ごした可愛い仔

貴女が「虹の橋」に旅立ってから 今日で1年になるんですね・・・


今日も あの日と同じように秋晴れだよ。

この白い雲の何処かで 貴女は元気に走り回っているんだろうか・・・
by lairack_0817 | 2008-10-02 09:10 | 雑記 | Comments(8)

Summer Greeting・・・

c0106977_2319642.jpg


毎日暑いですネェ!! 
爽やかなデザートをどうぞ♪(笑)

*** More ***
by lairack_0817 | 2008-07-24 23:01 | 雑記 | Comments(8)

+++ お知らせ +++

c0106977_2222216.jpg


明日6月29日から7月4日まで 旦那様の引越し手伝いで横浜に行ってまいります。
田園都市線たまプラーザ・あざみの界隈で うろちょろしてるかも・・・(*^m^*)ぷっ♪
関東は梅雨で雨が続く1週間の初めのようですが
そんな中 私は力仕事をしとります(汗)

札幌に帰って来た翌日は 写真教室の撮影バスツアーに参加して ニセコ方面に日帰り撮影!
サミットが始まる直前なのでかなりの警戒態勢らしいですが 何とかなるっしょ!と先生が・・・(苦笑)

なので ゆっくりオン出来るのは 6日の日曜日あたりからでしょうか・・・
ってことで 1週間 お休みさせていただきます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

(写真は 庭のクレマチス・・・ 花びらが散った後のシベです)

ではではぁ~~~♪(。^-')v 
by lairack_0817 | 2008-06-28 22:26 | 雑記 | Comments(10)

お知らせ

c0106977_1952012.jpg

私が今年からお仲間に入れてもらっているモノクロ集団 『フォレスト08 フォトグループ』で
第一回 モノクロ写真展を開催します。

今回は 旦那の転勤日がはっきりしなかったので 私は参加しなかったのですが
とても素敵なモノクローム写真(フィルム)と写真を使った版画が展示されます。
写真・写真版画とも 自分で現像・プリント・作成をした逸品が並びます♪
お近くにいらっしゃった時は 是非足を運んでください(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

     時   6月20日(金)から26日(木)

    場所  NHK札幌放送局内 NHKギャラリー (札幌市中央区大通1丁目)
by lairack_0817 | 2008-06-19 19:56 | 雑記 | Comments(0)

Now♪ Let's start

さて?これは何でしょう・・・・
c0106977_032793.jpg

シャッタースピードを早くすると?
c0106977_0325397.jpg


管理人 なにやらまた何か企んでる?!

*** 正解は・・・ ***
by lairack_0817 | 2008-03-23 00:49 | 雑記 | Comments(10)

PC復活!!

やっとやっと My PCが戻ってきましたぁ!!
本体の中のものが落っこちてしまったのが3月2日だから それから2週間・・・
長かったよぉ~!!(ノ_・、)グスン

熱を放射させる物が落っこちてしまったようで それだけをくっ付けるというわけにはいかず、
マザーボードの取替えとなり 修理代金は3、5諭吉様・・・
それでも まだ5年目に突入したばかりのMy PCだし 新しいのを買うよりは安い・・・
それに こんな事になるとは夢にも思ってなかったので 
最近のバックアップを取ってなかったし・・・

でも お陰さまでデーターはそのままの状態で無事に戻ってきました(*^_^*)
この時期に 3,5諭吉様に羽が生えて飛んで行ってしまうのは痛いけど 仕方ありません・・・ね。

*** こんなだったんです! ***
by lairack_0817 | 2008-03-16 18:05 | 雑記 | Comments(16)