カテゴリ:雑記( 84 )

三周忌

c0106977_0495046.jpg


地上はお天気が悪いけれど そっちは綺麗な秋晴れですか?
貴女は 元気に走り回っていますか?

ファナが星になってから 三周忌になりました・・・



ごめんなさい・・・ この記事はコメント不可にさせていただきましたm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-04 00:54 | 雑記

歳を重ねる

c0106977_10111725.jpg


昨夜 車で旦那様を新千歳空港に送り、 ようやく看病続きのお盆が終了しました(笑)
月曜日の夜とあって 千歳まで向かう高速道路は普段にちょっと毛が生えたくらいの混み程度。
ブッ飛ばして行き帰りしてきました。
高速道路無料化実験?のお陰で 普段は800円強の高速代が半額でした。

さすがに昨夜は 疲れもあって 早々に爆睡・・・・(*^m^*)ぷっ♪
今朝はすっきりと起きる事が出来たわ。

さて 今日は私の誕生日。
(。・_・。)ノハイ! 53歳になりましたぁ~!(爆)
携帯メールやMixiのメッセージ・PCへのメールやグリーティングカード
そして素敵な誕生日カードを郵送して下さった方々
毎年 こんな私に沢山のお祝いをありがとうございます♪m(__)m

昨日までの一年間 病気の再発も無く、元気に過ごすことが出来ました。
今日からまた新しい一年を 皆さんの元気を分けて頂いて 健康で楽しい一年になるようにぐぁんばりまっす!

貼った写真は 下の方に表示されてる 今日のグリムス。 
誕生日だと こんな風になるんですねぇ(*^_^*)
記念にプリントショットしてPCに保存しちゃいました(爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-17 10:28 | 雑記 | Comments(28)

ご心配をお掛けしましたm(__)m

お盆の間中 薬を飲むために 少しだけ食べ物を口に入れ 
薬を飲んだ後は 死んだように?眠ってばかりいた旦那様が ようやく覚醒致しました(笑)

今朝未明から熱が下がり始め 今朝は少しフラフラしながらも顔には生気が戻ってきたようで
(-。-;)ホッ… としましたぁ。
まだお腹の痛みは残っているようですが 先程一人で病院に行きましたので
腹痛の事を言ってお薬を貰ってくるでしょう。

いやはや 本当に今年のお盆は大変だったわ。

実は 同居してるお義母さんは先月後半に ちょっと重い物を持った時に『ギクッとした』と言って背中が痛いと・・・
その時に病院に行くようにと勧めたのですが いつも行ってるマッサージや鍼灸をしてくれる所に
行くから良いと 言う事を聴いてくれなかった(汗)
数回行ってる間に どんどん悪化し・・・遂に耐え切れなくなって整形外科に行ったら
なんと!胸骨と胸骨の間の軟骨が押し潰れているって(^◇^;)
これだもん・・・ モミモミだけで治るはずないじゃないねぇ・・・・!
2週間の入院って言われたのに また駄々をこね、専用のコルセットを作って貰い、自宅で療養してたのです。
お盆前くらいになったら いくらか楽にはなってきていましたが それでも不自由なことが多くて
全て私が代わりにやっていました。
そこに 今回の旦那様の高熱ですからねぇ・・・ε=(´。`;)
家の中で 私だけが元気っていう図式でした(笑)

でもまぁ 考えようによっては これでお義母さんも 骨粗鬆症の予防薬を飲んでいても 
もう無理は出来ないって判ったでしょうし
何かあったら自己流で考えずに 病院に行った方が良いというのも『骨身に染みた』と思います(苦笑)
旦那様も札幌に帰って来れたから 看病して貰えたし(笑) 会社を一日休むだけで何とかなりそうです。

後は・・・・ 怒涛のお盆が終わった後に 私がひっくり返らないようにしないとね (;´▽`A アセアセ・・・
何しろ 結婚以来ずっと大きめのクイーンサイズといえども 一つのベッドで隣に寝てる私ですから
移ってなきゃ良いんだけどね(笑)

っということで 本当にお騒がせ致しましたm(__)m
やっと 平常の生活に戻れそうです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-16 12:31 | 雑記 | Comments(10)

グリムス

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_22342537.jpg


ブログパーツに手を出してしまいました(笑)
この「gremz(グリムス)」というゲームは 木を育成していくゲームで
ブログエントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。
大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスなんだそうです。

Mixiのワンクリック募金システムと似たようなものですね(*^_^*)

私のブログは 1カラムにしてあるので 一番下の方に ここに貼った画像と同じブログパーツが表示されます。
投稿する度に木が生長して行くというのは まぁ楽しみでもあります。
ただ・・・ 右上にリボン状のものまで自動的についちゃったのが どーもね(汗)

×印を押したら消えたので ちょっとホッとしました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-10 22:40 | 雑記 | Comments(2)

すみませーーん(汗)

今日は 新聞効果もあって かなりの人が見に来てくださいました!
夜は旦那様も合流して 岡山から来て下さったカメラマンさんとSanaちゃんと食事してきました。
ついさっき帰ってきたので 今日のもようは 明日まとめてアップさせてもらいます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪


昨日の記事のコメントも 明日させてもらいますね。 ちょっと疲れたので・・・
もうしわけございませーーーん!!m(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-17 23:27 | 雑記 | Comments(0)

個展2日目

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2055368.jpg


☆2日目に来て下さった ネット繋がりの方々☆
・パパ@さん (お菓子とCDありがとうございました♪) 
・楽 -raku-さん (PhotoBOOKお買い上げありがとうございました♪)
・吉村鈴木さんご夫妻 (お花のアレンジありがとうございました♪)


2日目はのんびりゆったりの日でした(*^_^*)
本来は こんな感じなんでしょうね。 20名オーバーの方々がご来場くださいました。

もう6年ぶりくらいになるのかなぁ?AOLの時からの友達のパパ@さんが岩見沢から来てくださいました!
聴けば あの時にはまだ3歳とか4歳だったお嬢さんが もう中学生!!弟君はもう小学校高学年(汗)
いやはやお互いに歳をとるのは当たり前ね(*^m^*)ぷっ♪
懐かしい話やら 6年前にプレゼントすると言ってたCDを忘れずに持ってきて下さり本当にありがとうございました♪
私の個展を見て「波立ってる心をフラットにさせてくれる」と言って下さり 涙が出るほど嬉しかったです♪

その後 GANREFで交流のある楽 -raku-さんが!!
札幌にお住まいとは聞いていましたが ずっと写真アップがなかったのでどうされてるのかな?って
思ってたのですが 来てくださって本当にありがとうございます♪
下のコメントレスにも書きましたが 初対面なのに図々しくもペラペラとお喋りしてしまってごめんなさいね(汗)
こういう奴なので びっくりされたかと思いますが 今後も嫌がらずにお付き合いください(*^m^*)ぷっ♪
いつか 美瑛での星空撮影とか広い大地の風景撮影なんかを教えてくださいね!
私 そっち系は滅茶苦茶苦手なので (汗)
PhotoBOOKまで買って下さり 本当に申し訳ないですm(__)m

夕方近くなって 吉村鈴木ご夫妻がいらっしゃいました♪
素敵な花のアレンジメントをグループ展に引き続き頂いて ありがとうございました♪
奥様4カ月のおめでたで!! 本当に良かったですね(*^_^*)
写真の話よりも 出産育児の話に花が咲いちゃって ごめんなさーーーーい(汗)
私の出産なんかは 約30年近くも前の話ですから 役には立たないとは思いますけど
どうぞ この夏を乗り切って来年1月には 可愛い赤ちゃんとご対面して下さいな♪
吉村鈴木さんのパパぶりが 早く見たいものです(*^m^*)ぷっ♪

今日は 本当にまったりと 皆さんに私のおしゃべりに付き合って頂いて時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-15 21:16 | 雑記 | Comments(10)

ただいまです♪

昨夜3日 午前0時近くに無事に横浜の家に戻りました♪
あっという間の3日間でしたが 初めての韓国を大満喫してきました(*^_^*)
楽しかったですよぉ!韓国のご家族の方々の配慮がとてもありがたく、
特に3日間 ずっと案内と通訳をしてくれた娘になったジュヨンちゃんに感謝です!!
最後 空港まで送ってくれた時は思わずお別れが寂しくなって 二人してハグして泣いちゃいました(汗)
10月には横浜で新婚生活がスタートするので 今度はいつでも逢えるのにね(苦笑)
それほど良くしてもらったっていうことなんです(*^_^*)

今日は起きてすぐにお洗濯など主婦業に専念しています。
韓国での話や写真などは 明日札幌に帰ってからゆっくりと・・・
今日は 横浜で主婦業に専念しますね(*^^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-04 10:58 | 雑記 | Comments(18)

エキサイトよ!お前もか。。。(-"-;)

【 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 】
   ↑
こんなのがエキサイトのブログ情報に載りました。しかも6月18日付け・・・・
『7月1日以降、アドバンス以外のユーザーブログの各ページ、先頭記事の末尾にテキスト広告が2本入ります。』 だって!!
何それ~・・・・!! (^◇^;) 
エキサイトを選んだのは 広告が入らないシンプルなものだったからなのに 
有料アドバンスにしたら 年間3000円掛かります。 
広告はシンプルなテキストだと言ったって どうせサラ金やカードローンなどの広告とか入るわけでしょ。。。
せめて Fc2のように1ページの一番下の所に さりげなく広告を載せるような工夫をして欲しいなぁ。

参ったなぁ~・・・ まぁ確かに無料で借りているから文句は言えないけれど 告知するのならもっと早く告知して欲しいものです。

お引越し考えちゃおうかしら・・・・(-"-;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-22 22:03 | 雑記 | Comments(16)

ついに 私も・・・・!

先週の土曜日12日に ついに私にも娘が出来ました!
って 産んだわけじゃないですよ ヾ(・・;)ォィォィ・・・ 
次男が入籍をしたんです(*^_^*)
別に 出来ちゃった結婚のために入籍したわけじゃありません (念のため)

国際結婚ゆえに 色んな手続き上 先に入籍をして日本国籍を取得した方が良いということで
双方の両親納得の上、先週 彼女が韓国から色んな書類を揃えて次男の元に来て 
12日大安吉日に 無事に入籍というはこびとなったわけです。
6月初めに私が旦那様の所に行ってた時、 婚姻届の見届け人欄に私と旦那様とで署名捺印した時は
さすがに 感慨深いものがありました(笑)

結婚式は 11月4日 沖縄で行います。 
ちなみに11月5日は 私達夫婦の結婚記念日でもあり、結婚1年後に生まれた長男の誕生日でもあり(笑)
11月には 何やらおめでたい事が固まった月になるわけです。


7月1日から3日まで 韓国にご挨拶に行くために 先日パスポートの更新手続きをしてきました。
旦那様のは3年前に失効になっていて 私のは今年の7月10日までは期限があるんだけど
3ヶ月の有効期間が無いと駄目なようで 一緒に更新することになったのです。
今は1週間ほどで出来あがるのですね。
でも パスポート代 高っ!!!(^◇^;) 10年前に取得した時の倍?近いお値段です。
2人分で32、000円が 来週ぶっ飛びます・・・

でも きっとこれからの10年間は 海外も何度か行くかも?という予感があるので 必要経費ってところでしょうかね(汗)

さて。。。 話は変わって 今日はお昼から 個展の作品のための打ち合わせに奔走し、
大小合わせて36枚分の額を 移動させました。 重たかったぁ・・・!
午後3時からは 丸井今井デパートで明日から行われる 池坊の花展に義母が出展するので そのお手伝い。
荷物運びと 活け込みで またまた重たい荷物を運びました(笑)
バレーボールで鍛えた体育会系ですから 重い物は全然苦にはなりませんが 
活け込みのお手伝いは大変です。 一応は教えるだけのお免状は持ってる私ですけれど
ずっと携わってないので 忘れちゃってます(;´▽`A アセアセ・・・

活け込み風景は こんな感じですぅ。 携帯カメラで撮らせてもらいました。

c0106977_20211464.jpg


お歳をかなり召した方も多いのですが 皆さんとても精力的に活けておられました。
習い事には歳は関係ないんだなぁって 改めて実感しました。

さて 明日は朝8時までに会場入りをして 活けた花の手直しがあります。
明日もお義母さんと一緒に行ってまいります(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-15 20:24 | 雑記 | Comments(27)

再々構築・・・・

個展のために第一段として頼んでいた6枚ほどのプリントが出来あがっていたので 写真を見に行ってきました。
頼む時に 何枚も何枚もKBサイズで出力してもらい、自分で納得がいくまで詰めさせてもらったお陰で
ラボからの出来あがりは思った通りの仕上がりで クリスタルプリントは本当に綺麗だわ!
写真屋さんには 全紙・半切を中心にプリントしてもらうので 大きくなるとそれだけで嬉しいものです(単純)
明日午前中に 個展用に買い溜めた額の一部を持って行って 額装してもらうのですが
マットの色で迷っています。

今回の会場は 1壁が6メートル弱。 それが3壁あります。 (可動式のもう1壁は 今回は使わないつもり)
何も飾られていない会場部分の写真は 以前にいろんな角度から撮ってきていますので それと睨めっこしてます(笑)
せっかく 大小大きさは違うけれど 同じような黒枠の額を揃えたのに
マットに統一感が無く 写真に合わせての黒やグレーや白っぽい色にとバラバラにしてしまったら 
結構うるさいと思い始めています。

床の色や壁の色合い(真っ白じゃありません) はたまた照明の色味を考えて 
どの色に統一すれば一番良いのかを考えると これは黒のマットは使えないなぁ・・・! 
ってことは全部マットを作り変えなきゃなりません。
床の色っていうのも案外重要なんだよね。

今までの作品は 黒やグレーのマットが多かったのですが 今回出展する時には そのマットを差し替えて出す作品も出てきます。
マットの色が変われば 雰囲気も当然変わってきますよね。
そう・・・・ まるで洋服のコーディネイトと同じような気分です(笑)

んで・・・・ 頭の中で作られていた写真の大きさや複雑な配置の並べ方を ぜーーーんぶ破壊しちゃいました(汗)
前にも全てご破算にして 一から考え直したんだから 今度は再々構築になるわけです・・・ 今更なんですが(汗)
ヾ(^^; ぉぃぉぃ! 間に合うのかいなぁ?! 冷や汗が出てきました。

核になる写真で これは絶対に外せないというものから順番にプリントしてもらっているので 
まだまだ流動的に構築できますけど いつまでも流動的では困るし ましてや時間も残り少なくなってきたし・・・
少しというか かなり焦ってきました(-"-;) 自分でプリントするA4サイズのものもまた変わってくるしね。
こういう時に限って 経営してるマンションの退室トラブルまで出てくるしさ。
来週は お義母さんの花展の活け込みと撤花のお手伝いも控えてるし 頭は複数の事が同時進行してます。
パスポートも申請しなきゃ 7月初めの韓国行きに間に合わない~・・・(^◇^;)

ともかくひとつずつ 踏み外しがないようにきっちりとやっていかねばね。
趣味の為に家事の手抜きが出来ない嫁の立場でもあるし ここは何とかやり遂げなきゃぁ 次に繋げられません。
まぁ 何とかなるさ!! 追い込まれたB型は強いっていうのを信じましょう(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-09 01:31 | 雑記 | Comments(4)