カテゴリ:花・植物( 34 )

FLOWER'S

最近 花フォトは撮影していないようでいて 少しは撮影してることに気が付いた(笑)
少しずつですが またアップしていきますね。

これは頂いたアレンジフラワーを自宅で撮影したものです。 
5月に企画開催させて頂いたHARU色♡展での出展者さんたちが私にプレゼントしてくれたものです♪
明暗を意識して 全く違う表情を撮ってみました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_16352652.jpg

c0106977_16355197.jpg
c0106977_16361146.jpg

c0106977_16365232.jpg

c0106977_16371027.jpg

c0106977_1637254.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-06-12 16:41 | 花・植物 | Comments(0)

Sakuraと人物

一応 こんなのも撮ってました。(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1313187.jpg

c0106977_1314861.jpg

c0106977_132411.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-05-08 13:04 | 花・植物 | Comments(2)

Sakura 咲く

GWも最終となり、ようやく札幌でも桜満開!! そしてあっという間に散って行きます(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_17295277.jpg

c0106977_1730231.jpgc0106977_17305531.jpg


c0106977_1732364.jpg

c0106977_173314100.jpgc0106977_1733559.jpg


c0106977_17345077.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-05-07 17:38 | 花・植物 | Comments(0)

天女の舞


Published by デジブック  クリックしていただくとフルウィンドウでご覧いただけます。曲が流れますのでご注意ください。


8月18日 今年も写真仲間の皆様とご一緒に千歳市郊外の鶴の湯温泉に行ってきました。
今年で3回目になります。 毎回同じような構図になってしまったり思うように表現出来なかったりとまだまだ未熟な私ですが 
今年は水に映り込む美しい蓮の花のアップを撮る事が出来ました(*^_^*)
まぁ 自己満足の何者でもないんですけどね(汗)
今年は デジブックに仕立ててみました。 見て頂けると嬉しいです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-08-20 10:16 | 花・植物 | Comments(2)

デジタルBOOK




忙しい時に限って こんなことをして遊んでる私って・・・完全に現実逃避です・・・(^◇^;)
でも とても良い感じに出来あがったので 良かったら見てくださいね。
フルウィンドウで見て頂ければ 全ての写真がBGM付きでご覧になれます。
(BGMが流れますので 音量にはご注意ください)
更にフルスクリーンにするととても綺麗な画像で楽しめますよ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-24 20:09 | 花・植物 | Comments(20)

しつこく 姫睡蓮(^◇^;)

すんません・・・ 最近 これしか撮ってないもんで・・・(;´▽`A アセアセ・・・

c0106977_2237550.jpg


c0106977_22374762.jpg


c0106977_22383370.jpg


c0106977_22391529.jpg


c0106977_22395074.jpg


c0106977_22405524.jpg


これは昨日撮影したものです。
今日は もう半開きの状態になったままで終わってしまいました。
明日には 殻を閉じたまま水没すると思われ・・・
根元から切って 次の花が咲くまで養生させてやります(*^_^*)
by lairack_0817 | 2007-08-23 17:41 | 花・植物 | Comments(4)

姫睡蓮 咲きました

c0106977_084238.jpg







昨年から大事に育てている 姫睡蓮の花

今年もようやく咲いてくれました♪


去年 黄色だと思って購入したこの子は

何と咲いたら赤系の色だったの(笑)

それでも縁があって私の手元に来たのだから

大事に大事に育てております(*^_^*)


花の大きさは 500円硬貨を少し大きくした程度。

本当に めんこい子です♪












c0106977_0181234.jpg












先日 新しいガラスの器を購入して


植え替えてやったんだけど

器が少し浅くって 水の深さが足りなかったかも・・・

なので 今年はこんな風に 

花が水から立ち上がっています。


まぁ これはこれでいいっかぁ~♪

(;´▽`A アセアセ・・・










c0106977_1251398.jpg

私にとって 蓮は天女♪  となるとこの可愛い姫たちは さしずめ天使かなぁ(笑)
c0106977_0202225.jpg


*** 黄色もあります ***
by lairack_0817 | 2007-08-21 00:36 | 花・植物 | Comments(2)

w(☆o◎)wガーン ! 望遠レンズが・・・・

作品展のオープニングに出席をして その足ですぐそばの道庁で睡蓮を撮ってきました。
とりあえず見てください・・・
タイトルについては最後に書きます (T_T)シクシク・・・

池の風景
c0106977_22315799.jpg

しっとりした濃い赤色の睡蓮を くっきりと写してみました。
c0106977_22325894.jpg

かくれんぼしてる? あっ♪ 見っけ~~~!!
c0106977_22333657.jpg

水面からスッと立った清楚な白色の睡蓮
c0106977_22343422.jpg

白い妖精
c0106977_22351059.jpg

WBを変えて 幻想的なイメージで・・・
c0106977_22353178.jpg

α100+SIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO

*** おまけの話し ***
by lairack_0817 | 2007-07-06 22:58 | 花・植物 | Comments(12)

Dr.ハーバード グレイ(イングリッシュ・ローズ)

c0106977_12361862.jpg

濃いピンク色のこの子・・・
薔薇繋がりのお友達 たくちゃんから昨年刺し芽で頂いたものです。
豪華さはないけれど ふっくらとした丸い花姿と濃いピンクの色合いがとっても素敵。
そんな子の蕾から終焉までを追ってみました。

*** こちらから ***
by lairack_0817 | 2007-07-04 12:47 | 花・植物 | Comments(9)

ラベンダー咲きました

c0106977_13413689.jpg

吹き渡る風をも 紫に染めて
初夏の花 ラベンダーが咲き始めました。
(我が家の庭にて)  α100+α100mmマクロ

*** あと数枚あります ***
by lairack_0817 | 2007-07-03 13:53 | 花・植物 | Comments(4)