カテゴリ:KLASSE W( 31 )

Film de 秋Ⅱ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12425182.jpg

鴨々川の紅葉                                       虫喰い葉っぱのアート
c0106977_1243138.jpgc0106977_12432977.jpg


グリーン・ワイパー♪
c0106977_12435524.jpg

秋待ちベンチ
c0106977_12441226.jpg


*** More + 2枚 ***
by lairack_0817 | 2011-10-18 13:01 | KLASSE W | Comments(6)

Film de 秋

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
見事な木に感謝♪
c0106977_13271544.jpg

赤の絨毯
c0106977_13272970.jpg

人生の紅葉期
c0106977_13274983.jpg

オータム・スマイル♪
c0106977_1328377.jpg

KLASSE W + FUJIFILM X-tra 400 (フィルムスキャン)


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2011-10-17 13:31 | KLASSE W | Comments(6)

アナタを支える存在

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1936597.jpg

― アナタを支える存在 ―


以前KLASSE Wにモノクロフィルムを詰めて札幌駅北口通路を撮影した時の一枚です。
今回の個展にも出展しますが 気に入ってる写真の一枚です。
階段の手すりの 金属の美しいフォルムに惹かれてシャッターを押しました。
撮影してる時に ちょうど女子学生?が歩いていてくれたので 良いポイントになったと思っています。

普段あまり気にも留めない階段の手すりだけど これに助けられてる事って多いですよね。
縁の下の力持ちというか 家を守り家族を温かく見守る母親のような?
しっかりと稼いで来てくれる大黒柱の父親のような?

「行ってきまーす!」って元気に学校に行く娘を 笑顔で見送ってるようなそんな想い・・・
そんな事を この手すりに感じちゃってる私って 変かしら・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-05-30 19:47 | KLASSE W | Comments(4)

久々のリバーサルフィルム

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

ずっとKLASSE Wに入れっぱなしだったリバーサルフィルムのPROVIA400X (笑)
ようやく36枚撮り終わって現像に出してました。
今回は ちょっと長く入れ過ぎてましたね。
出来あがったフィルムを見たら 2月の京都旅行のコマが・・・(^◇^;) 
どうしてもフィルムの方(特にリバーサル)は慎重にシャッターを押しちゃいます。
でも だからと言って良い写真が撮れてるかどうかは別問題だけど・・・・(;´▽`A アセアセ・・・

ってことで 今日は その中からちょびっと・・・
先回 写真友達と行った鎌倉でのものです。 まずはTokkoちゃんの二眼ヤシカ君

c0106977_2219177.jpg


そして ランチを食べたお店のカウンター

c0106977_22213442.jpg


それに先立つ数時間前の 本覚寺での一枚

c0106977_22281492.jpg


フィルムスキャンでPCに取り込んで 極力リバーサルフィルムと同じくなるように調整しましたが
やっぱり生のフィルムをライトボックスの上に置いてルーペで見る方が断然綺麗です!(笑)
朝焼けの富士山も 物凄く綺麗なのに 上手くPCで表現できません・・・
これはちゃんとプリントして貰ったものを取り込んだ方が良さそうです。
いやぁ~~~ フィルム(特にリバーサル)は やっぱり良いわぁ!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-12 22:25 | KLASSE W | Comments(10)

花托

c0106977_10222612.jpg


c0106977_10231642.jpg


*** More ***
by lairack_0817 | 2010-01-16 10:42 | KLASSE W | Comments(5)

Simle ♪

c0106977_20562745.jpg

はい♪ チーズ!!


ちょっと可愛い 理容室の看板ボーイ♪
笑顔を忘れてしまった時に 思い出したいものですね。
by lairack_0817 | 2010-01-11 20:59 | KLASSE W | Comments(2)

monochromeな花

c0106977_10363184.jpg


c0106977_103643100.jpg


モエレ沼の雪フォトは 少しお休みして・・・・
今日はモノクロフィルムをアップします(*^_^*)

昨年撮ったKLASSE Wでのモノクロです。
昨年末に 自分で自宅現像したものなんだけど フィルムスキャンしないまま年を越してました(笑)
先日時間が出来たので スキャンしたんですが あまり綺麗にスキャン出来てないのかも?!(汗)
まぁ・・・それはそれとして そのまんまリサイズしてネーム入れだけしちゃいました。

同じフィルムで撮ったものでも 光の具合や露出で 雰囲気が全然違う花の写真 2枚。
1枚目のバラは自宅の中で 窓から射す光と影を意識して撮ったものです。
2枚目はどん曇りの日に外で撮影した花の写真。
コントラストが低い 柔らかい感じになるだろうなと思って撮影しましたが やっぱりそうなりましたね。
こっちは露出も少し明るめに撮りました。

コントラストが違うと 雰囲気も全然違うんですね。 同じフィルム(富士フィルム ネオパンプレスト)なのにね(笑)
by lairack_0817 | 2010-01-11 10:43 | KLASSE W | Comments(4)

手焼きプリントしました

c0106977_19531997.jpg

『 異空間に続く道 』 プリント版


以前 KLASSE Wを使って札幌駅北口で撮影したモノクロ写真です。
今回は 写真教室で印画紙に焼きました。
何度も何度も 自分が気に入るまで挑戦・・・ 覆い焼きをしたり露光時間を変えたり(汗)
やっと何とか気に入った一枚が焼けました。

そのプリントをスキャナーで読み込んでデジタル化したものです。
スキャンがちょっと甘いかなぁ・・・(汗)
やっぱりプリントを見る方が良いですね(*^_^*)
by lairack_0817 | 2009-09-16 19:59 | KLASSE W | Comments(10)

恵比寿ガーデンプレイス界隈

c0106977_19155554.jpg

座りたくなる椅子


*** More +4 ***
by lairack_0817 | 2009-07-12 19:21 | KLASSE W | Comments(4)

アウトレットモールにて

c0106977_22432762.jpg


6月の前半に横浜に行った時に撮ってきたモノクロフィルムです。
自己現像して フィルムスキャンにてデジタル化しました。
今日アップするのは 御殿場のアウトレットモールで写してきたものです。

*** More +4枚 ***
by lairack_0817 | 2009-07-11 22:47 | KLASSE W | Comments(2)