カテゴリ:携帯 F01A( 14 )

ウォーキング de 携帯

c0106977_16415364.jpg










 三連休の中日の今日 

 札幌はとても良い秋晴れになりました。

 そんな中 午前10時頃から

 旦那様と恒例のウォーキング♪


c0106977_16462359.jpg


今日のコースは 豊平川河川敷を通って南19条まで南下。
空は秋空♪ 蒼い空と白い雲がまぶしい!! そして吹く風は心地よくって気持ち良い♪

c0106977_16494490.jpg








ところどころでコスモスも咲いていて 

携帯でパチリ♪

とっとと歩いて行ってしまう旦那様を

小走りで追いかけながら・・・(笑)




幌平橋を通り越し 南19条まで行った所で 河川敷のサイクリングロードとはお別れして
そこから電車通りを通って 中の島の倉敷珈琲店で 軽めのランチ♪

その後 中島公園を通って駅前通りに出たら 今日は札幌ハーフマラソンの日♪
ちょうど選手たちが来る時間でした(*^_^*)
札幌ハーフマラソンの参加者は6000人を超えていたそうです。
皆さん 良い汗を流されましたでしょうか(*^_^*)

c0106977_16551936.jpg


それにしても 走り抜けていく選手を携帯で撮るのは難しい!! でも何とか一枚撮れたぞ!

c0106977_1658227.jpg


狸小路を通って 創成川公園を横断し 一条大橋を通って無事に家に着いたのが 午後1時半。
万歩計は 14,000歩程度を指していました♪

3時間強のウォーキング中 途中で寄り道したり 街の中でウィンドウショッピングしたり 
ペットショップで癒されたり(*^_^*)
歩きながら携帯で撮影した写真たちなので 画質云々はご容赦ください(笑)

連休の最終日の明日も 札幌はお天気のようです♪
皆様 秋の晴天の中 楽しい時間をお過ごしくださいね (^ー^)v

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-07 17:16 | 携帯 F01A | Comments(8)

八重桜&白樺&お知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2017745.jpgc0106977_2017543.jpg



携帯写真ですみません(汗)

引っ越し作業が一段落したら 何だかドッと疲れが出てきて数日間はボーッとしていましたが
さすがにこれではいかん!と思い、リハビリ(笑)を兼ねて
夫婦でウォーキングを再開しました。
この写真は 18日に歩いた白石サイクリングロードでのものです。
お天気も良くて清々しく 歩いていても本当に気持ちが良かった♪
桜は散ってしまったけれど 濃いピンク色の八重桜は今がちょうど満開!!
出たばかりの新緑の白樺とマッチして本当に綺麗でした(*^_^*)

デジ一を持って歩こうかな?って一瞬思ったのですが 
体力回復の為に歩く事だけに専念と思い、持っていきませんでした(笑)


さて  ひとつお知らせがあります♪

各地の写真コンテストでグランプリを受賞した作品を一堂に集めた 『写真グランプリ Gサミット2012』 
6月8日から6月29日まで 東京の日比谷公園 みどりのiプラザ内で行われます。
そこに私の写真『冬の妖精』(タムロンマクロフォトコンテストグランプリ作品)が展示される事になりました!!

 詳細はこちらでどうぞ → 写真グランプリ Gサミット2012

先日 タムロンの会社からお電話を頂きまして 作品出展の打診がありました。
データはタムロン本社で管理しているので そちらでプリントして出展してくださるそうです。
A4サイズくらいという事でしたが 全国の色んなコンテストでグランプリ受賞をした作品が100点以上並ぶとのこと♪
これを皮切りに 夏には東京と大阪でも巡回展をやるようです(*^_^*)
私も見に行きたいと思うけど どうなる事やらです(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-19 20:34 | 携帯 F01A | Comments(6)

やっと会えたね!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_8455130.jpgc0106977_8455520.jpg



春が遅い北海道の札幌でも ようやく残雪が消え 春が駆け足でやってきました♪
このつくしんぼは 先週ウォーキング途中で見つけたものです。
携帯フォトですけど しゃがみ込んでつくし目線(笑)で撮影しました。


と言ってるうちに もう5月に突入なんですよねぇ!!
5月1日には札幌でも桜の開花宣言がありました。
近くの児童公園の桜は あっという間に8分咲き・・・。 それだけここ数日の気温が高かったってことですね(汗)

巷では GW突入で もう前半戦は終了(笑)
我が家のGWは 今年はありましぇーーーーん!
毎日毎日引っ越しの荷物つくりに専念しています。

引っ越し日は5月8日・・・・ 間に合うのかぁ??????(汗)
3日には 横浜に居る次男が引っ越し手伝い&自分の持ち物整理に帰省してくれて手助けしてくれますが
どうなることやら・・・・(^◇^;)


今年の桜写真は 撮れそうもありませんが 引っ越しが落ち着いたらゆっくりカメラ撮影が出来るといいな。
皆様 GWは怪我がないように楽しんで下さいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-02 08:56 | 携帯 F01A | Comments(10)

秋と冬の狭間で・・・

c0106977_20265393.jpg


携帯フォトでごめんなさい(汗)
この写真は 11月23日のお昼頃のものです。
この数日前にようやく初雪が降った札幌で この日は晴れていたので 携帯で撮影してみました。

今の札幌は また雪が消えてしまい、妙に暖かく感じるのですが それでも夜になると0度近くまで冷えています。
早く根雪になってくれないと どうも拍子抜けしちゃいますね(汗)

ここの所 短期アルバイト(年賀状PCオペレーター)が忙しく、11月最後の週と12月初めの週は 殺人的?な勢いです。
暫くは 更新が滞りがちだと思いますが 私は元気でやってますので(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-26 20:32 | 携帯 F01A | Comments(10)

雪~~~!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9422311.jpg

おはようございます♪
貼った写真は 今朝 8時半頃のものです。
我が家の3階の窓から携帯で撮りました。  

今日は 一日 仕事のお休みをもらったので 朝はゆっくり起きようかって思ってたんだけど
積もった雪で 雪かきからのスタートとなりました(汗)
といっても まだこれくらいなんで可愛いもんですけどね(笑)

北国人は 雪を見ると体のスイッチが冬モードに切り替わります。
人間の体って本当に良く出来ているもんです(*^_^*)

今日一日のお休みを有効に使って 明日からまたお仕事頑張ります(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-17 09:47 | 携帯 F01A | Comments(12)

ウォーキング

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13102423.jpg c0106977_13104915.jpg


c0106977_13113310.jpg






サイクリングロードでのウォーキング中に撮影した携帯フォト

夏と秋が仲良く共存している今日この頃です♪



*** Read me ***
by lairack_0817 | 2011-09-13 13:28 | 携帯 F01A | Comments(4)

ひな祭り寒波(-"-;)

c0106977_23114175.jpg


今日は三月三日のお雛祭り。
なのに 春うららかとは全くいかずに 今日の札幌はこんな感じで雪が積もってます。
一日真冬日の氷点下~  orz・・・
この写真は玄関の扉を開けて敷地内で経営してるマンションの駐車場を携帯カメラで撮影したものです。
(左側にちょこっと見えるピンクっぽい?色の建物が我が家のマンションの壁です)
撮影したのはお昼くらい。 その後まだまだ降りまして・・・今はこの写真よりももっと積もっています。

2月の後半には暖かい日が続いて 道路の脇に積んである除雪の山も小さくなり、道路も乾いていたのにねぇ。
三寒四温とは 本当に良く言ったものです。 (と 毎年同じことを言ってる私ですが・・・)(汗)

あぁ~・・・・ 春はまだまだ遠いねぇ~ ε=(´。`;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-03-03 23:17 | 携帯 F01A | Comments(6)

I feel・・・

c0106977_20454130.jpg


少しずつ・・・   少しずつ・・・・

温かい日差しの中で 冬と春とが まざり合っているような気がする・・・


c0106977_20463859.jpg


携帯カメラ F-01Aで撮影



先日 友達とランチをした時に携帯で撮影した写真です。
一枚目は PCに取り込んでから 彩度を少し落としてみました。
モノクロームにはせずに 微妙に花の色を残してあります。

外は除雪した雪が山になっているのに 何だか日差しが温かく 
楽しいお喋りと美味しいお料理に 満足して帰ってきました(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-05 20:44 | 携帯 F01A | Comments(10)

Night of Sapporo

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1623834.jpg


札幌駅 南口 (携帯カメラにて)


*** More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2010-10-25 16:24 | 携帯 F01A | Comments(6)

久々のゴルフ♪

c0106977_1943415.jpg


今日は 久々にゴルフに行ってきました♪千歳カントリークラブ 午後スタートの2Bセルフです。
午後スタートでも 北海道では18Hを休みなしでスル―で廻る方式なので
ハーフ2時間 合計でも4時間を目標に廻るというのが北海道方式(笑)
なので午後1時スタートでも5時過ぎには終わる計算なのです。

写真は プレイをする前に軽い食事をした2階レストランの外から 携帯でパチリ♪
スタート前のパター練習場で 皆さんパターの調整をしてるところですね。

今日は雲が多い日でしたが 時折青空も 出て寒くもなく暑くもなく・・・・
でも 風が強かったぁ~! かなりの強風に手こづる場面もありました。

今季初めてのようなものなので 今日はスコア度外視でフォームの確認と感触の確認に集中です。
実は去年後半から あれだけ大好きで何も考えずに打ってもかっ飛ばしてたドライバーが不調になっちゃってて・・・
私の武器でもあるドライバーがちゃんと当たらないってことは スコアが大崩れになっちゃいます(汗)
っで 今日は 一にも二にもドライバーの復活を念頭に入れて・・・

お陰で スコアは冴えませんでしたが 何とかドライバーは復活しそうで(-。-;)ホッ… です。
今までは 軽く200ヤードは打てていたけど 今日はフルパワーでは打たずにミート率アップと
方向性重視だったので 概ね180ヤード程度。。。。
でも ここから復活していけば また何も考えずに \_(-_- Ξ -_-)_/カキーン ☆===○ 出来るもんね♪
今季の開幕にはふさわしいゴルフとなりました(笑)

ホールアウト後にお風呂にゆっくりのんびり入ってから そのまま車で旦那様と新千歳空港まで。
新千歳空港で夕食を食べて 見送ってから札幌に帰ってきました。
秋までは こういう日曜日のパターンが多くなるかもね(笑)

さて♪ お遊びで楽しんだ後は お仕事頑張りましょう~~~♪(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-23 19:58 | 携帯 F01A | Comments(8)