カテゴリ:α 700( 708 )

星になりたかった綿毛

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15421757.jpg

c0106977_1542461.jpg

c0106977_15415148.jpg




またまたミッドナイト・ブルーシリーズです。 続いてしまっててごめんなさいm(__)m

春に摘んで保存しておいたタンポポの綿毛を使って 星や天の川をイメージした写真です。
がっ・・・!中々イメージしたようには撮れません(-"-;)うぅ・・・
ピントに集中するあまり細部のボケ部分に気が廻らなかったり 気に入らないところばっかりで自分の能力のなさにガックリというか歯がゆいというか・・・(汗)
暫くは このイメージを追っかけて撮ってみるつもりですが これは途中経過というつもりでUPしました。
色々アドバイスやコメントを頂けると助かりますm(__)m 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-09-06 15:50 | α 700 | Comments(4)

貴婦人の目覚め


Published by デジブック  

クリックしていただくとフル画面でご覧いただけます。 曲が流れますのでご注意ください。


今日8月17日は 私の57回目の誕生日でした。
SNSの方で沢山の方々からお祝いのコメントやメッセージ またメールにお祝いを頂き 本当にありがとうございましたm(__)m
毎年思うけれど ネットを通じて逢ったこともない方々とも交流させて頂き こうやってお祝いしていただけるのは本当に感謝です♪

貼らせて頂いたデジブックは 4~5年前に行った奥日光のものです。 このデジブックは作りかけで放っておいたものだったので 改めて作らせて頂きました。
私には想い出深い場所です。 ご一緒してくださったGANREF繋がりの方々 あの頃は本当にお世話になりましたm(__)m

札幌はお盆を過ぎると秋の風を感じるようになってきます。 きっとあっという間に夏が終わるんでしょうね(汗)
by lairack_0817 | 2014-08-17 17:12 | α 700 | Comments(4)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20414946.jpg


暑いです・・・・
とうとうエアコンのお世話になってます・・・
札幌じゃないみたい・・・(汗)
せめて 涼しげなフォトをUPいたしますm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-08-03 20:42 | α 700 | Comments(2)

写真展終了いたしました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_9483676.jpg

― カムイ光臨 ―


4月11日から富士フォトサロン 札幌で行われておりましたフォトメイト・フジの写真展が16日に終了いたしました。
沢山の方々が見に来て下さり本当にありがとうございました。
私も12日(土曜日)に行ったのですが その後中々行けず、最終日に行こうと思ってたんですけど体調を崩して病院に行くことに・・・(汗)
お陰様で何とか大事に至らずに自宅に帰って養生しています。

今回出展した作品は2年ほど前に写真仲間と一緒に行って撮影した冬の積丹(通称 タコ岩)での写真でした。
北海道展でも入選を頂いた写真で 全紙でプリントしてみたいと思っていたものだったので 今回はこれにさせて頂きました。

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました。 ネット上ではありますがお礼申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-17 09:59 | α 700 | Comments(0)

2013年 ありがとうございました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_99553.jpg


今年も残りわずかとなりました。
あっという間の2013年だったように思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様 良い年をお迎えくださいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-29 09:12 | α 700 | Comments(6)

暑中お見舞いもうしあげます

c0106977_11305614.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

7月に入り 札幌も一気に暑くなってまいりました。
といっても 本州から見たら可愛いもんだわね・・・・(汗)
本州方面でも 次々と梅雨明け宣言があり、それに伴って連日30度越え35度超えの数字を
天気予報で見るたびに 旦那様が単身赴任をしていた2年前までの夏を思い出されます。

暑い地方の皆様 くれぐれも体調管理に気を付けて下さいね。
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>


(写真は かなり以前に撮影した在庫のキッチンフォトで 何度も見てる方には申し訳ありません)(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-07 11:36 | α 700 | Comments(0)

キャンドル・ナイト

c0106977_1059526.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

昨夜はキャンドルナイトでしたね。
キャンドルといって思い出すのは この写真。 2007年12月13日に撮影したものです。
α100のカメラからα700に買い替えたばかりの頃、100mmMACRO装着で撮影しました。
写真教室での実習で撮ったんだけど ワクワクしながら撮影してたのを昨日のことのように思い出されます(笑)
もう6年も前なんですねぇ・・・・ε=(´。`;)
未だに このキャンドルの写真よりも気に入るキャンドルの写真が撮れない私って 退化してんだべか?!(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-22 11:05 | α 700 | Comments(4)

ラベンダー♪

c0106977_20104654.jpg


我が家の庭でプランターに植えたラベンダーたちが咲き出しました♪
濃い紫の蕾から薄紫の小さな小さな花が沢山咲きます。
マクロ撮影すると よく判ります(*^_^*)

この品種は『ふらのブルー』と呼ばれるラベンダーです。紫がとっても綺麗!!
ラベンダーやライラックが咲き出すと ようやく北海道でも初夏と思える季節がやっています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-05 20:13 | α 700 | Comments(6)

春の夜景

c0106977_123336.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

我が家の階段室の窓から見える札幌中心部の夜景(というかビルの灯り?!)
マンションの谷間にかろうじてテレビ塔が見えます。
昨夜は暖かな夜でした。窓を開けて撮影してても寒くない♪(*^_^*)
今度は屋上でじっくりと三脚を立てて撮影してみようかな♪

今日で5月も終わりですね。
明日からは6月でぢぁ!! 早いなぁ~~~・・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-31 12:06 | α 700 | Comments(2)

うたかたの夢

c0106977_10252692.jpg


北海道の春は 駆け足です・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-26 10:28 | α 700 | Comments(2)