一周忌・・・・

c0106977_924364.jpg


優しい眼差しのファナ・・・ 17年間一緒に過ごした可愛い仔

貴女が「虹の橋」に旅立ってから 今日で1年になるんですね・・・


今日も あの日と同じように秋晴れだよ。

この白い雲の何処かで 貴女は元気に走り回っているんだろうか・・・
by lairack_0817 | 2008-10-02 09:10 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ポンママ at 2008-10-02 09:37 x
モヤット、キリットになってからまだ1年たたないのですね

そうですか~~
悲しい別れは私も味わってます
私はアレ以来もう悲しいのはイヤと飼えないのですが。

まだ1年じゃ、のんこさんの気持ちもまだまだですね
17年は長すぎですもんね。長寿でしたね。

なんかうまい言葉でなくてごめんね。
Commented by lairack_0817 at 2008-10-02 13:47
>ポンママさん
うん 海水魚は3月後半からでしたからね。
同居のお義母さんが 「私の目の黒い内は犬は飼わないで」と
亡くなった翌日に言われちゃったので・・・(-"-;)うぅ・・・
それでもやっぱり何か世話をするものが欲しくって海水魚に手を出したの(苦笑)

何だか1年なんて本当にあっという間ねぇ~~~。
気遣ってくれてありがとう(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by さわ ~hitoshian~ at 2008-10-02 22:12 x
のんこさま、こんにちは♪
そうですか・・・
1年経ったんですね。
この1年は早かったことでしょう。
きっと雲の上から
愛するのんこさんの姿を眺めながら
駆け回っていると思いますよ(^^)
Commented by lairack_0817 at 2008-10-03 10:25
>さわさーん
うん この一年は何だかあっという間でしたよ。。。
私が撮影旅行をすると計画してる時は 何故か必ず晴れになってくれるのも
きっとファナが空の上から応援してくれてたのかもね(笑)
Commented by meg. at 2008-10-03 19:50 x
そっか、、、
のんこちゃんが来ると晴れるのは、、
ファナちゃんのおかげなのね~~♪
ファナちゃん、、お蔭様で、、楽しく素敵な旅行ができました!!
ありがとう~~♪
お空の上からのんこママを見守ってあげてくださいね~(^^♪
Commented by Kobako at 2008-10-04 01:11 x
まだ一年でしたか〜
「何か世話をするものが欲しくって海水魚・・・」
・・・・・ワカル ワカル
ファナちゃん やさしい瞳をしているね

「今でも白い雲の上で元気に走り回っているよ
おかあさんと過ごした楽しい日々 忘れないよ」(ファナより)

♪聞いてみて

何で犬には 耳があるんだろう
聞いてみて 聞いてみて おかあさん
あなたの声を 聞くために 
あなたの足音 聞くために

何で犬は シッポを振るの
聞いてみて 聞いてみて おかあさん
あなたといっしょにいることが
うれしい事を伝えてる

何で犬には 足があるんだろう
聞いてみて 聞いてみて おかあさん
あなたといっしょに歩くため
あなたの傍まで 走ってく

あなたといっしょに歩くため
あなたといっしょに 生きて行く
Commented by lairack_0817 at 2008-10-04 09:30
>meg.ちゃーん
何だかあっという間に1年経っちゃった・・・・(苦笑)
最近はようやく 穏やかな気持ちでファナのフォトフレームを眺められるようになったよ。

何だかネェ・・・
撮影時に晴れ女になってるのは ファナのお陰かなぁ?なんてフッと考えちゃってます(笑)
あの子は逝く直前まで 私が写真本の制作に没頭してたのを見てるからね。

でも。。。冬になったら 本来の私「雪女」に戻るかも?!(爆)
Commented by lairack_0817 at 2008-10-04 09:33
>kobakoさーん
コメントありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
いつもkobakoさん宅のポロンちゃんを見させて頂いて癒されてますよ♪
うん・・・ カメラを向けるとそっぽを向いてしまう子だったので あまり写真が無いのです(涙)
もっと撮っておけば良かったって 今更ながらに思います(汗)

この詩はkobakoさんの歌ですよね!!
何度も聞かせてもらいました!! 本当に優しく癒される歌ですね。
ありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪