+++ お知らせ +++

c0106977_2222216.jpg


明日6月29日から7月4日まで 旦那様の引越し手伝いで横浜に行ってまいります。
田園都市線たまプラーザ・あざみの界隈で うろちょろしてるかも・・・(*^m^*)ぷっ♪
関東は梅雨で雨が続く1週間の初めのようですが
そんな中 私は力仕事をしとります(汗)

札幌に帰って来た翌日は 写真教室の撮影バスツアーに参加して ニセコ方面に日帰り撮影!
サミットが始まる直前なのでかなりの警戒態勢らしいですが 何とかなるっしょ!と先生が・・・(苦笑)

なので ゆっくりオン出来るのは 6日の日曜日あたりからでしょうか・・・
ってことで 1週間 お休みさせていただきます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

(写真は 庭のクレマチス・・・ 花びらが散った後のシベです)

ではではぁ~~~♪(。^-')v 
by lairack_0817 | 2008-06-28 22:26 | 雑記 | Comments(10)
Commented by hitoshian at 2008-06-29 16:14
のんこ姉さん、こんにちは♪
むかーし、仕事関係で
「新横浜」~「あざみの」へ出て田園都市線に乗り換え
「溝の口」や「池尻大橋」まで良く行ってたことがありましたよ。

その時に「次は、たまプラーザ♪」って車内アナウンスを聞くたびに
「変わった名前の駅やなぁ~!」
「どんなところなんやろぉ~?」
・・・って、いつも同僚と話しておりました(笑)

もし写真が撮れるのならば
「たまプラーザ」がどんなところなのか
写してきてくださいねぇ(^^)vv

クレマチス。
なんか、細い花びらが指先のようでもあり
また内側にくるりと向いているのが
ちょびっとばかしエロチックやおまへんかぁ~!?(笑)
Commented at 2008-06-29 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2008-07-02 09:11 x
クレマチスと言われなければ分かりませんでした。シベだけでもいい感じですね。

田園都市線たまプラーザ・あざみあたりは私が日本にいた頃の活動範囲に近く、今は妹夫婦が住んでいます。今でも毎年の日本への帰省のときには必ず行きます。

なんだか気分的にご近所さんという感じです。
Commented by lairack_0817 at 2008-07-04 22:27
>hitoshianさーん
私もね ついこの前まで「たまプラーザ」じゃなくて「たまプラザ」だとばっかり思ってた(爆)
今回は ゆっくりと見れなかったけど とてもお洒落な街でしたよ。
『金妻』の世界ってやつ?(*^m^*)ぷっ♪
すこしだけ トイカメラとハーフカメラで写してきたので 追々と現像しますね♪

クレマチス エロチックですかぁ?
そう見えるのは hitoshianさんだけ?(笑)
Commented by lairack_0817 at 2008-07-04 22:30
>鍵コメさーん
「たまプラーザ」って中々お洒落な街です!
今は北口の方に大きな建物を建てるために かなり工事してるけど
きっとそれが出来上がったら 凄いことになるんでしょうね。
でも 駅から少し離れると しっとりと落ち着いた素敵なお家が並んでいるし
緑も多くてすっかりファンになりました。
うん(*^-^*)♪ 私もお金欲しい!(爆)
Commented by lairack_0817 at 2008-07-04 22:33
>surgeon24hrsさーん
花びらが落ちた後もシベだけはしっかりとしてて 思わず面白いなぁ!って思ってシャッターを切ったの(笑)

surgeon24hrsさんもたまプラーザ・あざみ野界隈とは縁があるんですね♪
私の住んでいるところとは違って かなりアップダウンの多い土地だけど
とっても素敵な街ですね(*^_^*)
これからちょくちょくと行くのが楽しみです♪
Commented by hitoshian at 2008-07-05 21:05
「『金妻』の世界ってやつ?」って???
あのドラマは見たことが無いんで
わかりましぇ~ん(笑)
でも、確か主題歌やった「恋におちて」?は
大好きなんでたまに口ずさみますよ(^^)vv

そっか・・・
私の頭の中は「エロ」ばっかり?(爆)
Commented by icchiy_passage at 2008-07-06 10:00
のんこさん、お久しぶりでした♪

あら、たまプラ、あざみ野。あはは。
僕がいつも通勤している田園都市線ではないですか!
田園都市線沿線の駅はとてもこぎれいなのですが、電車が込み過ぎ><;
朝はゆっくり座って行ってますが、帰りがやっぱり疲れます(笑)
でも、僕も9月中旬から横浜勤務に戻るので少し近くなります。
横浜といって新横浜ですが。。。

ニセコはどうだったでしょう?
警戒態勢が凄いですね。昨日新宿で撮影しましたが、至るところに警察官がたむろしてました(爆)


Commented by lairack_0817 at 2008-07-06 20:05
>hitoshianさーん
ゞ( ' ' ;)。。。これこれ (苦笑)

そっか あのドラマは見てなかったのですねぇ。
「恋におちて」は 実は私のカラオケ十八番のうちの1曲であります(笑)
Commented by lairack_0817 at 2008-07-06 20:11
>Icchiyさーん
お帰りなさーーい♪ (*^_^*)
あれれ??Icchiyさんは田園都市線で通勤でしたか!
なにやら あの線は込むんですってね。(←旦那様が言ってた)
なので 新しい地下鉄のグリーンラインを利用したりと色々試してるようです。
あら!新横浜ですかぁ! ご近所ですね(笑)
いつかどこかですれ違ったりしてね(*^m^*)ぷっ♪

ニセコはあいにくの曇り空で羊蹄山は望めなかったけど 中々良い写真が撮れたと思います!
(自己満足だけどね・・・・)(;´▽`A アセアセ・・・
行きも帰りも小樽・余市廻りになったので 警戒してる警備は ほとんどなしでした。
4日の羽田空港と新千歳は物凄かったよぉ!!

近い内にたまプラーザ界隈のフォト(フィルム)とニセコのフォトをアップしますね♪