天主堂のステンドグラス

グラバー園の隣にある 大浦天主堂です。
c0106977_14165943.jpg


c0106977_14172658.jpg

そして こちらは平和公園の近くにある浦上天主堂。
c0106977_1418244.jpg


c0106977_14182748.jpg


どちらも室内での撮影は禁止になっていましたので 
扉の外からガラス越しに撮影させてもらいました。
手持ちでゆっくりと撮れなかったので こんなのしかありませんが・・・(苦笑)



大浦天主堂にて
c0106977_1421297.jpg


c0106977_14213978.jpg

浦上天主堂にて
c0106977_1422343.jpg


c0106977_1423170.jpg


c0106977_14232188.jpg


こんな写真ではステンドグラスの美しさを充分に伝えられそうもありませんね・・・
是非是非!訪れて実際に見ていただきたい美しさでした♪
by lairack_0817 | 2008-05-16 14:26 | α 700 | Comments(6)
Commented by usagi at 2008-05-16 16:57 x
かなり、しっこく 連続的書き込みでーす。(笑)
横浜行く前のあがきとも とれる・・・
そして、私が横浜に滞在する3日間は どうも、お天気が
悪いらしい・・・(-_-;)

余談はこの辺にして・・・
扉の外から撮影なのに、ステンドグラスも素敵だし、天主堂内も
すごく雰囲気が伝わってくる。さすが。
Commented by lairack_0817 at 2008-05-16 22:11
>usagiさーん
連続書き込み 大歓迎だよーん!(*^_^*)
あれま?3日間は雨の予報?? でも雨の横浜もしっとりして良いよぉ♪
モノクロでそんな横浜を撮れるのも 縁があるって思うなぁ。
まぁ 旅行中に傘が必要なのは大変だけど・・・さ

ガラス越しだったけどPLフィルターは持って行かなかったので
フードを外してガラスにレンズをくっつけて 余計な映り込みが入らないように苦労したよ。。。
雰囲気が伝わってくるって言ってもらえて嬉しい! ありがとねぇ!!
Commented by 肥身子 at 2008-05-16 23:04 x
いや〜〜さすがだね〜〜
ホントにいい感じに撮れてる。
外からだなんて思わなかったよ〜〜
Commented by lairack_0817 at 2008-05-17 10:02
>肥身ちゃーん
さすがってほどでもないけどさ・・・(汗)
私の隣でコンデジで撮影してた人。自動でフラッシュが焚かれてしまうので
ガラスに反射してうまく写らないらしく ブツブツ文句言ってたぁ(苦笑)
バチバチとフラッシュを焚く合間を見計らって撮ってたので ちと大変だったわ(苦笑)
おまけに私の液晶を覗き込んで どうやったらそんな風に撮れるのか?話しかけてくるから・・・(汗)
Commented by kobako at 2008-05-18 16:46 x
ステンドグラス屋がステンドグラスの話をすると、うんちくが多くなって長くなるからやめとくけど (笑)フラッシュ焚く人には ヤメローって言っていいよ
Commented by lairack_0817 at 2008-05-18 21:57
>kobakoさーん
kobakoさんは その道のプロだもんねぇ♪
そのウンチク 聞いてみたいもんですぅ~!(*^_^*)

コンデジ撮影をしてたのは初老の女性だったのですが カメラ任せで設定の仕方も判らないみたいで・・・(苦笑)
最後には 私に設定してちょうだいって(^◇^;)
きっと何でも旦那様にやってもらうタイプの方なのかしらね?(苦笑)