HOLGA135BC

c0106977_12383018.jpg

11月20日過ぎにポチっとしたHOLGA135BC
何処で買おうかネットサーフィンしながら迷っていたのですが
ここのSHOPでは おまけでフラッシュがつくというのに釣られて・・・(笑)
それが 今日届きましたぁ(*^_^*)
(私よりも先にポチっとしてたReiちゃん・irakaさん お先にごめんなさい!)

本体に猿君マークがついてるはずなのに 何故か届いた物にはありませんでした。
まぁ猿君マークは無い方が良かったので 私にはラッキーでしたけど(笑)

説明書にはちゃんとマークが書いてありましたよ(*^_^*)
c0106977_1245799.jpg


ブローニータイプのHOLGAや愛用してるVivitarと同様に プラスチック製のチープな作りです。
フィルム巻き戻しレバーもVivi君と同じで 今にも壊れそうなブラスチック(笑)
でもVivi君で鍛えた技?で 難なくAGFAのフィルムを充填完了いたしました。
とりあえずは AGFA Vista400とAPX400(モノクロ)で試写してみますね♪
c0106977_1250980.jpg

おまけのフラッシュは 生産が追いつかないらしく 年末か年明けに別発送になるようです。
by lairack_0817 | 2007-12-04 12:50 | Comments(6)
Commented by iraka at 2007-12-04 21:30 x
ひや~~~~~~~!!一目惚れだ~~~。(*^^*) ポッ
めっちゃ可愛いホルガですね!!
タバコと同じくらいの重さ? そこまで軽くないかな。
でもコレならあのデカイ(笑)HOLGA120を持ち歩かなくていいや~。
あれはあれでブローニーの面白さはありますけど大きいんだもんなぁ。(^^;
しかし、お猿さん・・・何処に逃げちゃったのでしょう。(≧▽≦)/
でもお猿さんはない方がいいですよね。(^^;
HOLGA135BCフォト楽しみにしてますネ♪
Commented by lairack_0817 at 2007-12-04 21:53
>irakaさーーん
うん(*^-^*)♪ めんこいよぉ(笑)
大きさは 横にした煙草の箱よりひと回り大きいくらいで 重さは178グラム程度ってなってました♪
上の写真で おまけのフィルムの箱があるから 大体大きさは検討がつくかしらね(*^_^*)
フィルムを入れたらその分重くなるけど『そんなの関係ねぇ~!』だよね(*≧_≦)ぷぷっ…
レンズ部分が出っ張ってるだけで とっても軽いし手頃な大きさ!

何で猿マークがついてなかったのか 不思議~!(;´▽`A アセアセ・・・
今日はAGFAのフィルムを充填したんだけど 36枚撮りなので撮りきれてないよぉ(爆)
明日残りを撮ってから現像に出しますね(*^_^*)
irakaさん・Reiちゃんのところにも 早く届きますように!!
Commented by happy_riko at 2007-12-05 20:58
のんこさぁ~~ん こんばんは~(^o^)/"
blogにコメント! ありがとぉ~~☆

おおお~これが、HOLGA135なのね~(∵)ホー
HOLGAとは又違って~可愛い感じだね♪
私はぁ~初めてHOLGAを見て、、でけぇー!と思ったけど
これはぁ~なんか可愛いね♪

んでぇ~本当はおサルさんマークが付いてるのに
付いてなかったの??あらっ!? 付け忘れかしら(笑)
まぁ~LOMOも、、LOMO蔵が付いてるのと、付いてないのがあるからね(^^;)

私はぁ~やっぱり、HOLGAはあのスクエアが、お気に入りなので~
HOLGAはブローニーで頑張りまぁーーす♪ 35mmはやぱっり~LOMOがいいかなッ!
これから~のんこさんのHOLGA135を楽しみにしてるよん
Commented by Sana at 2007-12-05 23:22 x
おやー?いつの間にか、HOLGAあるしぃ〜♪(笑)
LOMO買ってすぐ、興味は示したんだけど、
大きいしでやめてしまった経緯があります。
これは、ブローニじゃなくて普通のフィルムなんだね。

さてさて、土曜日札幌に出ます。
久々にNATURAちゃんを持っていく予定。あとα700もね。
イルミ本格撮りの下見って事で。(本番かも??(笑))
イルミ撮影で、STF手持ちで何処まで行けるかチャレンジしてきまーす!
(ブレ写真だらけになりそう……。)
Commented by lairack_0817 at 2007-12-06 10:42
>rikoさーん
猿マーク(笑)つかない方が良かったのでラッキーですよ(笑)
ブローニーのHOLGAは 以前お借りして撮りましたけど 本当に大きいですよね。。。
クラシックカメラで まだ試していない2種類がブローニーを使うものなので
来年はそっちでブローニーを撮ってみます。
Lomoも良いなぁって思ってるんですが 何せ高いですもん(-"-;)
Vivi君もあるし 手が出ませーん(苦笑)
Commented by lairack_0817 at 2007-12-06 10:47
>Sanaちゃーん
あは(^◇^;) 11月中旬にポチっとしちゃったのぉ(笑)
うん この子は35mm版なんで 小さいですよん。持ち歩きには楽だわ♪
今週の土曜日に いよいよイルミ撮影かぁ!
私は 今日6日が写真教室のイルミ撮影会なので 三脚持って行ってくるよん。
都合が良い事に 昨夜雪がサラッと降ってくれたので良かった!
(本当は 降る雪の中で撮りたかったんだけど・・・)
頭の中にあるイメージを撮ってみたいけど 雪が降ってくれないとね。
こればっかりは お天道様任せですな(苦笑)
STFの手持ちチャレンジかい♪ α700の性能に期待しちゃいますね!
頑張って~~~!!