FUJICA Half 1.9 試し撮り

c0106977_1365165.jpg

千葉に行った際に頂いてきたカメラの内の1台でございます。
まずはこの子から使ってみる事にしました。
写真教室の先生に見ていただいて使えるという事は判りました。
でも説明書があるわけでもなく ネット検索で少しだけ知識を得て・・・
ともかくフィルムを入れる前にいじりまわして~(笑) 何とか使い方を自分なりに把握できた程度です。

んで今回 北大に一緒に持って行って試し撮りしてきたのが出来上がりました。
ハーフサイズで撮れるので当然ながらフィルム枚数は2倍になります。
んでもって 普通に構えて撮ると縦撮りの構図になります。

FUJIFILMのSUPERIA Venus400の12枚撮りをセットして撮ったのですが
24枚撮ってもまだ撮れる?!σ(_ _ ;ハテ?
セットの仕方が悪かったのか??って戦々恐々・・・(苦笑)
北大だけでは撮り切れずに翌日旦那様を会社まで送って行った時を利用して
ともかく何でも良いからシャッターを切っちゃいました。
んで結果 なんと!30枚撮れちゃった!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
36枚撮りなんて入れた日にやぁ~ いつ撮り終わるか判らないですね(苦笑)

とりあえず シャッターを切った分の30こまは全て写っていました(-。-;)ホッ…
その中で 何とかお見せ出来そうな写真だけ載せますね。
( ̄  ̄;)う~ん。。。  この子を使いこなせるようになるまでには先が長いぞ~!





ピント・・・ずれてます(-"-;)
c0106977_13125240.jpg

露出明るすぎ??(-"-;)
c0106977_13131517.jpg

明るい所が飛んでます(^◇^;)
c0106977_13134945.jpg

手前の落ち葉にピントが合ってません( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
c0106977_13141444.jpg

唯一の横撮り構図・・・
c0106977_13144448.jpg

構図もへったこれもなくシャッターを押した写真・・・
c0106977_13152325.jpg

晴れていると何とか救われますね・・・(笑)
c0106977_13162186.jpg


ちなみにハーフサイズでも現像代は525円 CD化代は525円で 計1050円でございました。
しょうもない写真を最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m
by lairack_0817 | 2007-11-01 13:19 | FUJICA Half 1.9 | Comments(6)
Commented by iraka at 2007-11-01 17:55 x
のんこさん こんばんは(^^)
オータムローズを見て下さりありがとうございました♪
で、北大銀杏並木はまだ拝見していないのですが、
これから日本シリーズなので(笑) 終わったらゆっくり拝見しますネ!(^_-)-☆パチッ
昨年日本一をあげたので今年はドラに下さ~~~~い。(笑)

(^∀^)アハハハ… ハーフサイズは沢山撮れますよね。
僕が人生初に自分の小遣いで買ったカメラがオリンパスPEN EE3だったんですよ。
中学生の時でしたが、このカメラがハーフサイズだったんです。
ハーフサイズは縦構図に威力を発揮しやすいかと思いますよ♪
ラスト2枚は結構シャープだしクリアですよね。
コツを掴まばまだまだ撮れそうですね。(^^)/
Commented by lairack_0817 at 2007-11-01 22:14
>irakaさーん
こちらこそ素敵な薔薇のギャラリーでウットリさせていただきました♪
私のギャラリーなんて 時間が有り余ってる時で良いですってばぁ・・・(汗)

んで 日本シリーズ~~~!!
日ハム負けちゃった・・・(苦笑)
うんうん 去年は日本一を頂いたので 今年はそっちに持ってけ~~~!です(爆)(爆)

irakaさんはハーフカメラからはじめられたのですネェ!
中学生の頃から写真ですかぁ!そりゃ年季が入ってますよね!(*^_^*)
最後の2枚は北大で撮った翌日で お天気がとても良かったんです。
そのせいなのか前日とは全然違う写り方をしてくれました。
あは(^◇^;) こつを掴むまでにはまだまだ先が長いっす・・・
コツコツとぐぁんばりまっす!!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by しみ子 at 2007-11-02 01:55 x
はは、ここに来て日本シリーズの結果を知る私ってどうよ?
Commented by noatopapa at 2007-11-02 05:55
おはようございまーす ^^

おーこれがあのカメラの一台っすか。
ハーフカメラですかぁ 僕もPEN EE2持ってます。
こいつが結構使えるんですよ。何気なーいスナップをバシッとやっておいて
忘れた頃に現像に出す。ついつい思い浸っちゃいます ^^
旅なんかにはもってこいですよ。^^

↓の銀杏並木見ましたよ。こんなに綺麗になるんですねぇ
なんとなく懐かしかったです ^^
Commented by lairack_0817 at 2007-11-02 10:51
>しみ子はーーん(笑)
あはは!今日はしみ子さんですな(爆)
一番忙しい月末・月初めだもんねぇ~~~。野球観戦なんてしてられないさね(*^_^*)
そうなのよ 日ハム負けちゃった・・・(-"-;)
んで お仕事はかたづいたかな?お疲れ様でしたぁ♪
Commented by lairack_0817 at 2007-11-02 10:54
>noatopapaさーん
おはようございます~~~って私はもうお昼に近いよね(笑)
そうなんです。これがあの1台(*^_^*)
まずはメンテナンスなしで使えそうなこの子から手をつけました。
まだまだ操作方法には慣れないけど 何とか使いこなせると良いなぁ♪
PEN EE2をお持ちなのね! 私も頑張りますね(*^_^*)
銀杏並木 懐かしいでしょ♪ こんなに色付いたんですよ♪