FUJICA Half 1.9 試し撮り

FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_1365165.jpg

千葉に行った際に頂いてきたカメラの内の1台でございます。
まずはこの子から使ってみる事にしました。
写真教室の先生に見ていただいて使えるという事は判りました。
でも説明書があるわけでもなく ネット検索で少しだけ知識を得て・・・
ともかくフィルムを入れる前にいじりまわして~(笑) 何とか使い方を自分なりに把握できた程度です。

んで今回 北大に一緒に持って行って試し撮りしてきたのが出来上がりました。
ハーフサイズで撮れるので当然ながらフィルム枚数は2倍になります。
んでもって 普通に構えて撮ると縦撮りの構図になります。

FUJIFILMのSUPERIA Venus400の12枚撮りをセットして撮ったのですが
24枚撮ってもまだ撮れる?!σ(_ _ ;ハテ?
セットの仕方が悪かったのか??って戦々恐々・・・(苦笑)
北大だけでは撮り切れずに翌日旦那様を会社まで送って行った時を利用して
ともかく何でも良いからシャッターを切っちゃいました。
んで結果 なんと!30枚撮れちゃった!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
36枚撮りなんて入れた日にやぁ~ いつ撮り終わるか判らないですね(苦笑)

とりあえず シャッターを切った分の30こまは全て写っていました(-。-;)ホッ…
その中で 何とかお見せ出来そうな写真だけ載せますね。
( ̄  ̄;)う~ん。。。  この子を使いこなせるようになるまでには先が長いぞ~!





ピント・・・ずれてます(-"-;)
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13125240.jpg

露出明るすぎ??(-"-;)
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13131517.jpg

明るい所が飛んでます(^◇^;)
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13134945.jpg

手前の落ち葉にピントが合ってません( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13141444.jpg

唯一の横撮り構図・・・
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13144448.jpg

構図もへったこれもなくシャッターを押した写真・・・
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13152325.jpg

晴れていると何とか救われますね・・・(笑)
FUJICA Half 1.9 試し撮り_c0106977_13162186.jpg


ちなみにハーフサイズでも現像代は525円 CD化代は525円で 計1050円でございました。
しょうもない写真を最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m
by lairack_0817 | 2007-11-01 13:19 | FUJICA Half 1.9