さよなら・・・ファナ

c0106977_12225235.jpg


日記ブログにも書きましたが ファナが昨日の午後5時10分に安らかに逝きました・・・
17歳・・・ 中型犬では長寿の方だったと思います。

彼女はカメラを向けるとそっぽを向くので まともに写す事が出来ませんでした。
これは 昨年の今頃撮った写真。
α100で 唯一カメラ目線だった1枚です。

今日の午後に火葬になります。 きっと秋の青空を元気に天国まで駆け上がって行ってくれるでしょう。

ご心配頂いた皆様 ありがとうございましたm(__)m
by lairack_0817 | 2007-10-03 12:27 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 肥身 at 2007-10-03 22:55 x
残念だったけど、ファナちゃんは幸せだったね。
最期を迎える時までずっと一緒に居られてさ〜〜
きっと今頃は天国で新しい友達と遊んでるよ。
その中には、うちのメリー(初代・二代目)・レオ・ナポレオン丸も居ると思う。
ファナちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by happy_riko at 2007-10-04 12:16
のんこさん こんにちはッ!
ご無沙汰してました(__)pekorin
他の掲示板でファナちゃんの事を知りました。

今回ファナちゃん残念でしたね(T_T)
ファナちゃんが亡くなって悲しい想いで一杯だと思いますけど。
ファナちゃんものんこさんと最後まで一緒で幸せだったと思いますよ♪
私も昔コザクラインコを12年間飼っていて老衰で天国に召されました。
それ以来、ペットは飼っていませんけど…やはり、、別れは寂しいですからね(T_T) 
お気持ち分かりますよぉ~。

この写真は、、凄くいい表情をしてますね♪
優しい瞳が素敵です。
ファナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

のんこさんも体調にはお気をつけて下さいね。
Commented by iraka at 2007-10-04 20:24 x
のんこさん こんばんは。(^^)

最期を迎える時、、、ずっと一緒に居られましたね♪
とても残念なことでしたけど、最期をのんこさんの元で居られたのは
一番幸せなことだったんじゃないでしょうか。(^^)
写真ってその時の時間を永遠に切り取るんだな‥‥と
このフォトを見て再確認しました。
もっと力と愛を込めて・・・これから1枚1枚を大切にしようと思いましたよ♪
ファナちゃん、ありがとう。(^0^/
のんこさんも風邪だと思うのでゆっくり休んで下さいね。
Commented by lairack_0817 at 2007-10-05 09:21
>肥身ちゃん
そうだね。。。最期の最期まで一緒に居られた事と撫でてる時に眠るように逝ったファナは幸せだったと思いたいです。
きっと今頃は虹の橋のたもとで お友達をいっぱい見つけてるね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2007-10-05 09:28
>rikoさん
お心遣い ほんとうに感謝します。
そうですか rikoさんも可愛がってたコザクラインコちゃんを老衰で・・・
家族同然に一緒に過ごしてたペットが亡くなるのは 本当に悲しいですね。
ファナが逝った後に 風邪の熱が上がってしまい、家から見送った後に寝込んじゃいました(-"-;)
風邪なんて そうそう引かないし熱もあまり出ない私が・・・
やっぱりショックもあったんだと思います。
でも 昨日あたりから徐々に復活しつつありますので 
また近い内に掲示板にお邪魔しますね(*^_^*)
この写真は 私のお気に入りで今もPCの横に飾ってあります。
Commented by lairack_0817 at 2007-10-05 09:31
>irakaさん
ご心配くださってありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
逝った後にがっくりきて 熱が上がってしまいました・・・
それでも PCの中をゴソゴソ探してこの写真をプリントアウトしたりして(苦笑)
1年後に まさかこんな風にこの写真を使うとは夢にも思わなかったけど
写真ってやっぱり良いものですね。優しいファナの目が今でも私に笑いかけてくれてます(*^_^*)