作品展の写真集♪

写真教室『PHOTOFUN』で 7月に行われた第5回作品展の写真集が出来上がりました♪
出展された方々の写真が全て掲載され、前半・後半の館内の雰囲気も織り込まれた素敵な本です♪
c0106977_10252169.jpg


c0106977_10261486.jpg

前半の総評がが書かれています。  私は前半に出展されてました。
c0106977_10465469.jpg


こっちは後半。
c0106977_10493396.jpg


これは  写真集の最後のページ。先生の想いが込められています。
c0106977_10265590.jpg


自分の写真で作る本も  そろそろ架橋に入ってきました・・・
写真の選別、レイアウト、織り込む言葉と心の想い~。。。
( ̄  ̄;)う~ん。。。 中々進みません!!(苦笑)
by lairack_0817 | 2007-09-17 10:31 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ame at 2007-09-18 00:04 x
のんこちゃん、、
ほぉ~~~~、、、こうして冊子になると、、また素敵ね~~。
これは、、さすがにプロのお仕事だわ~~。
書いてあるコメントも、、ココロに沁みてくるし、、
背景の画像も素敵だし・・・
何より、、自分の、、みんなの作品がこうして一つにまとまるのって、嬉しいよね♪
次は自分の作品作りだね~~。
頑張ってね!楽しみにしてま~~す♪
Commented by ito51 at 2007-09-18 02:10 x
この写真集、先週のクラスで受け取りました。
力作ですよね。
実はこの写真集になんと2ケ所も登場しています。
1つはこの3枚目の受付。さてもう1ヵ所は?
Commented by Rei at 2007-09-19 07:25 x
素敵!素敵!!
やぱり自分で撮った写真がこうやって綺麗に飾られて
みんなに見てもらえるなんていいなぁ~~♪
そしてこうやってまた素敵な本になって・・・(≧∇≦)
んで、今はまた本作りで忙しいのかな?
そっか・・・写真に込める心と言葉たち・・・うん、難しそう。
でも楽しそう(笑)
完成を目指して頑張ってね!!出来上がったら見せてね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2007-09-19 14:41
>ameちゃーん
亀レスでごめんなさい!
作品展の写真集は 物凄く素敵なんですよぉ♪
全部のページをみせてあげたいくらいです(*^_^*)
私 今 写真集のレイアウトに入ってるんだけど もう・・・また選べない女やってるの(苦笑)
明日の木曜日に大まかなものを持っていかなくちゃいけないのに 進まないよぉ!
こういう時に限って仕事は忙しいしさ・・・
ともかく 頑張るね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2007-09-19 14:45
>ito51さーん
ito51さんも受け取りましたか(*^_^*) 素敵な写真集で私の宝物になりましたよん。
ん???2箇所写ってるって?? 受付での写真はito51さんかなぁ?とは思ってたけど・・・
もう一箇所かい??? もしかして・・・あそこかなぁ??(*^_^*)
多重露光で撮った 見開きいっぱいの会場風景。あの後姿かしら??
Commented by lairack_0817 at 2007-09-19 14:48
>Reiちゃーん
そうなのよぉ・・・ 自分の本制作で悪戦苦闘しております(苦笑)
こういう時に限って仕事が忙しくって 集中して考えられないのよねε=(´。`;)
単に写真を並べるだけなら 記録用のアルバムにしかならない。
本を見終わった後に 見てくださった人が何を感じるか・・・
それが撮影者の意図と同じになるかどうか・・・ 伝えたい事はなんなのか。
そういう奥深い?ところまで考えて 写真選びからレイアウトまでやらなくちゃね。。。
(-"-;)うぅ・・・ 先は長いぞ~~~!(苦笑)
9月10月いっぱいで完成させて 製本に出すから出来上がるのは今年の暮れかな?(笑)
Commented by ito51 at 2007-09-20 00:30 x
ピンポン!
右の白いシャツが私。真ん中が安さん、です。
Commented by lairack_0817 at 2007-09-20 10:00
>ito51さん(笑)
あはは!!やっぱりね~~~!(。^-')v 真ん中は安さんでしたか♪
☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り (笑)