来たぁ~~~!!

c0106977_199894.jpg


気になっていた 「Vivitar Ultra Wide&Slim」 
ネットショッピングで先週の日曜日にポチッとして 月曜日にお金を振り込んでぇ~
んで なぁんと!!もう今日の夕方に届きました♪ムフフ(*^m^*)

すんごい速さにビックリ仰天!!
しかも ゆうパックの小包の軽い事軽い事!! 
そりゃそうだよね 何せフィルム充填しても100gっていう軽さなんだもんなぁ。
手を開いて載せたら 私の手よりも小さいしぃ(笑)

あんまり早いので まだフィルム買ってないよぉ~・・・(;´▽`A アセアセ・・・
明日 早速フィルムを買って試し撮りだぁ~い♪

******* Vivitar Ultra Wide&Slim *******
フィルムを入れても約100gと軽く、レンズ、ボディ共にプラスティックのチープな造りですが、
22mm超広角レンズの面白さ、また意外な発色の良さを魅せてくれます。
LOMO LC-Aのようなトンネル効果(周辺光量落ち)がよく見られる事も特徴です。

基本スペックは以下のとおりです。
使用フィルム:35mm
感度設定:なし
レンズ:ULTRA WIDE LENS
絞り:固定
シャッタースピード:単速
撮影可能距離:1.5m~無限遠
外寸:W100×H58×D26mm
重量;約75g
by lairack_0817 | 2007-07-31 19:15 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Rei at 2007-07-31 23:52 x
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
Viviたん♪来たねーーーー!ヒャッホーーーー!!!
このカメラさ、私も超お気に入り♪よん様(笑)
値段が安いトイカメラなのに、
ビックリするくらいの描写をしてくれる事があるしぃ~♪
んでもやっぱトイカメラだなぁと(゚ー゚)ニヤニヤしてみたり(爆
とっても楽しいカメラでっす。
のんこちゃんは初めてのトイカメラだもんね。
デジ一眼とはまったく勝手が違うとは思うけど、楽しんでね~~(≧∇≦) キ
Viviたん♪ふぉと、楽しみにしてるからね~(≧∇≦)
Commented by lairack_0817 at 2007-08-01 14:07
>Reiちゃーーん
むふふ♪ 初めてのトイカメラ めっちゃ嬉しいっす!!
んで 今日の午前中に早速試し撮りしてきたぁ~~~♪
さっき仕上がってきたのでPCに撮りこみました。
これからアップするね。 ( ̄0 ̄)ほぉ~って思うことが色々あったよーん様!
では 私の初撮り 見てやってくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by Miyako at 2007-08-01 19:06 x
トイカメラ?? 
一眼レフカメラではきっちり写らないとイライラしますが、
トイカメラ独特の懐かしい素朴な描写が良いですね。
暖かみもすごく感じる! o(^o^)o

のんこさんも見つけてしまいました。赤いポストの向こうに (o^^o)

Commented by lairack_0817 at 2007-08-05 19:10
>Miyakoさーん
あわわ!!せっかくコメントしてくださってたのにレスが遅れてごめんなさい!!m(__)m

私にとっては初めてのトイカメラ(笑)安いからとうとう手を出しちゃいました(*^_^*)
何せ4000円程度の本体ですからぁ(笑)
オモチャだから綺麗に写らないのは当たり前って思うと ちょっとはっきり写っただけで嬉しいもんです♪
あは・・・(汗)私見つかっちゃいましたか(/o\)イヤン・・・ハズカシイィィィ・・。(笑)