Canon T-50 モノクローム

c0106977_12271933.jpg


c0106977_12273887.jpg

先日 大通り公園で薔薇を撮影した時にフィルムカメラでモノクロも撮ってきました。
現像に出すのが遅くなって やっと上がってきたのでUPします。




c0106977_1233131.jpg


c0106977_1753117.jpg


c0106977_12332147.jpg


c0106977_12333696.jpg


c0106977_12335247.jpg

この滑り台は イサム・ノグチ作の遊具です。
大通り公園に設置されていて 子供達は楽しそうに何回も何回も滑っていました。
札幌の街中には 彼の作った作品が多く展示され愛し続けられています。
by lairack_0817 | 2007-07-10 12:36 | 雑記 | Comments(10)
Commented by 肥身子 at 2007-07-11 01:04 x
w(゜o゜)wわお!!
モノクロームかぁ・・・
子供たちが遊んでるシーンだけど、すごく都会の香りがするな〜〜
この辺では嗅げないかも?
 ↑
畑の香りなら嗅げる・・・
Commented by lairack_0817 at 2007-07-11 16:21
>肥身ちゃーん
フィルムはあまり撮れないんだけど モノクロに挑戦しようとしてる私です(笑)
これから ゆっくりだけどフィルムカメラもやってみようと思ってるの。
もう少ししたらT-50じゃない もっとしっかりしたフィルムカメラが手に入る予定だしさ(笑)
都会的な香りがする?きっとこの滑り台のせいだろうねぇ。
泥んこになって遊ぶ子供たちって本当にめんこいわ(*^_^*)
畑の香り 私も嗅ぎたい!!
Commented by ame at 2007-07-11 17:56 x
モノクロームのオブジェって、、凄く印象に残るね~~。
それに、光と影の美しさが際立つよね・・・
イサムノグチの滑り台で遊べるなんて、、、贅沢な子供達だぁ~~~(^^♪
札幌の街っていいなぁ・・・(*^m^*)
Commented by iraka3 at 2007-07-11 21:20
おぉ~!今回はモノクロ、しかも銀塩だぁ。
僕のEOS620は何故か動かなくなってもたぁ。(ToT)
1,2枚目のオブジェもいいんだけど、、、、
下から2枚目のフォト(イサム・ノグチ作の遊具)。
これ凄くない!?うまく言えないけど、なんかビビビ!ってきました。
うん、すごくいい感じのモノクロだと思います。o(*^▽^*)o~♪
Commented by lairack_0817 at 2007-07-12 09:54
>ameちゃーん
最初の一枚も 遊具の一種なんだと思うわ。変わり種の平均台?(笑)
これに馬乗りになって遊んだり滑ったりしてましたよ(*^_^*)
大通り公園の子供達が遊ぶ所には面白い形の遊具がいっぱいあるのよね。
札幌の街 私も大好き~~~♪ 
Commented by lairack_0817 at 2007-07-12 09:54
>irakaさーん
久しぶりのフィルムカメラでした(笑)26日にはカメラ教室でモノクロ撮影会があるので行って来ます。
8月にはその時撮ったものを自分で焼く事になります。ドキドキ初体験が待ってます(笑)

下から2枚目気に入っていただけて嬉しい!
 ちょっと寄りすぎたかな?って思ってたんだけど雰囲気が伝わって嬉しいです!
あれれ?EOS620が動かなくなっちゃったの??どうしたのかなぁ・・・
Commented by Rei at 2007-07-12 22:34 x
のんこ(∪。∪) チュッ☆あーーん♪
私も下から2番目の写真がいいなぁ~~(*´ェ`*)ポッ
下から(何故にみんな下から(笑))3番目もいいけど(*´ェ`*)ポッ
昔はさ、モノクロってあまり好きじゃなかったの。
でも年を取るごとに考えや好みも変わるものね~(笑)
今は結構色のない世界、好きっす。
でも自分では撮らないけどね~、ニャハハ (*^▽^*)
Commented by p-eye at 2007-07-13 01:08 x
こんばんは~~
1枚目のステンレスの光具合 モノクロがいきてますね。大胆な
構図 です。
2枚目の あらぁ なにげに雪の結晶 北海道バージョン 
イサム ノグチの作品を遊び場にできるなんて すごいなぁ
こういう大きなモニュメントは やっぱり北海道が一番
似合うかもですね。
Commented by のんこ at 2007-07-13 22:17 x
>Reiちゃーん
レス遅れてごめんね! 何かブログが重くてログイン出来ない・・・(涙)
やっぱり下から2枚目が良い?(*^_^*) 
私もさ カメラをやるようになってからモノクロも良いなぁって思うようになってきたわ。
色が無い分難しいんだけどね・・・これから少しずつフィルムも頑張ってみようと思っとります♪
ReiちゃんのVIVIたんも良い味出してるよねぇ♪ Toyカメラ 私もちょっとだけ興味あるんだけど 
そこまで手が出せないでいるの・・・。少しずつ少しずつ時間にゆとりが出来たら世界を広げていきますね♪
Commented by のんこ at 2007-07-13 22:20 x
>Pさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ レス遅れてごめんなさい!
ステンレスってモノクロだと面白いですね。光沢がより一層はっきりして写真が上がってきた時オオッ w(*'O'*)w!!って思いました(笑)

あは♪気がついてくれましたか♪(*^_^*)
うんうん 2枚目はなにげに雪の結晶マークが入ってるんですよぉ。
こういうところに結晶のマークを入れるなんて憎いよね(笑)
このイサム・ノグチの滑り台 結構大人も人気でさ 若い子達がカップルで滑ってたりします(笑)