Dr.ハーバード グレイ(イングリッシュ・ローズ)

c0106977_12361862.jpg

濃いピンク色のこの子・・・
薔薇繋がりのお友達 たくちゃんから昨年刺し芽で頂いたものです。
豪華さはないけれど ふっくらとした丸い花姿と濃いピンクの色合いがとっても素敵。
そんな子の蕾から終焉までを追ってみました。





c0106977_124068.jpg


c0106977_12404756.jpg


c0106977_1242211.jpg


c0106977_12424992.jpg


c0106977_12431231.jpg


c0106977_12501931.jpg


c0106977_12435522.jpg

α100+α100mmマクロレンズ

最後まで見て下さって ありがとうございました。
by lairack_0817 | 2007-07-04 12:47 | 花・植物 | Comments(9)
Commented by 氷見子 at 2007-07-04 12:52 x
昼休みに覗いてみたら、もう新しい写真がアップされてた〜〜
こーやって生涯を記録するのもいいね。
赤ちゃん時は可愛いし、その後はゴージャスだし、
散った花びらも趣があって素敵!
(。・"・。)ん?
別に何かを狙ってるわけじゃないよ?
と言いながら写真狙ってたりして・・・
Commented by lairack_0817 at 2007-07-04 13:13
>氷見ちゃん
うわぁ!もうコメントくれたの♪ 超嬉しい~~~(*^_^*)
ついさっきUPしたばかりなのさ(笑) だからビックリしたわ!
自前の薔薇だから撮り貯めてたものと今朝撮ったものを織り交ぜてこんな風にアップしてみたの。
氷見ちゃんは どれが好き?私は最後の3枚がお気に入り♪
特にベランダの窓に映った散り初めの写真が一番かな(*^_^*)
ネーム入れしてないけど気に入ったのがあったら 氷見ちゃんだったら持ってていいよん。
Commented by Rei at 2007-07-04 13:55 x
うっわぁーー!
私はなんてったって2枚目が好き~~(*´ェ`*)ポッ
BLOGの追記をクリックしたとたんドキン♪だったよ~(≧∇≦)
なんてかわいいぃ、&綺麗なんでしょ♪
最後の3枚も好き。薔薇の終焉。
花の命は人間よりもずっとずっと短いけど、こうやって写真に残してもらって幸せだったね。
いつも綺麗な写真をありがと~(^^)
Commented by lairack_0817 at 2007-07-04 19:25
>Reiちゃーん
2枚目かぁ♪ これ双子みたいで面白いでしょ!窓に映ったのを撮ったの。
こういうのも有りかなぁって ちょっと楽しんで撮っちゃった(笑)
花も動物も 人間よりも短命だからね。でも一緒に居られる時間って素晴らしいよね。
花は繰り返し咲いてくれるから 一回目の花が終わったらちゃんと肥料をやって秋に咲くのを楽しみにしてます♪
春の花と秋の花では 同じ薔薇でも微妙に色が違うのよ。
そういうのも育てる楽しみにひとつだね(*^_^*)
見てくれてありがとう!!
Commented by ame at 2007-07-04 21:26 x
うふ、、、私も~~、、2枚目可愛いなぁ~~~(^^♪
少女・・・って感じだね~~。
んで、、
最後の2枚が、、これは円熟した女性・・・?
最後まで美しくあれ・・・
そんな感じ~~~、、、あはは、、、薔薇って、、ロマンチックだよね~。
薔薇は、、のんこちゃんにぴったりなお花だなぁ、、、って思うよん(*^m^*)
それにしても~~、、たくさんのお花咲かせて、、、凄いなぁ~~(^^♪

Commented by ame at 2007-07-04 21:27 x
追伸、、、
ご心配かけました~(*_ _)ペコリ
もう、、ちこっと元気出てきたから~~~。
大丈夫です。ありがとね~~♪
Commented by lairack_0817 at 2007-07-04 22:43
>ameちゃーん
具合が良くなって本当に良かったわ(*^_^*) 
でも無理しないでね。ぶり返したら大変だから・・・
2枚目 うんうん少女って感じがするネェ♪鏡の前に座った少女みたい?(笑)
私に薔薇はぴったり? そうかなぁ~(;´▽`A アセアセ・・・
トゲがあるところだけは似てるかもね あはは!(笑)

お義母さんが生け花の先生だし 私も花を育てるのが好きだから
気がついたら庭は花だらけ~~~(苦笑)
でもこっちでは庭で楽しめる時期が半年だからさ。その分一生懸命になれるのかもね(*^_^*)
Commented by 氷見子 at 2007-07-05 02:35 x
(^.^)/ドモドモ
お言葉に甘えて2枚目と最後の3枚を拝借しました〜〜
拝借ったって、自分で持ってるだけなんだけど・・・
これこそ宝の持ち腐れだね・・・(^◇^;)
Commented by lairack_0817 at 2007-07-05 09:25
>氷見ちゃーん
4枚もご利用ありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
ここにUPするのは800pxに縮小してある写真だけど 大きなのがいるなら言ってちょんまげ♪(古ッ)
メールで送りますよん(。^-')v