無題

c0106977_1591282.jpg








凛として咲いているスパティフィラム

どんな風にも負けないように

スッと背を伸ばして ある種プライドまで感じる。



でも本当は 目に見えないところで

一生懸命戦いながら花を咲かせているのだろう。

水面上では優雅な白鳥が

水面下では必死に水かきを動かしているように・・・



さて・・・ 私はどうなんだろう?

こんな風に咲くことが出来るんだろうか・・・

ファインダーを覗きながら

フッと考えてしまった・・・



α100+SIGMA70-300mm ISO100 絞り優先F5.6  WBオート 露出-0.7EV RAW
by lairack_0817 | 2007-05-18 15:37 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ysekizawa at 2007-05-18 16:14
のんこさんのお話読んで・・・・フッと考えてしまった・・・

な~ははは~~~~~(^◇^)ど~も~~~!!!
アップしたてで~~!!!
一番いただきま~す~~~~~^^
一番大好き!なぜ?って・・・・わかんない・・・・・・^^;

とにかく昔から一番は好き・・・・^^
なかなかなれないんだけどね・・・・^^;

のんこさんは咲いていると思いますよ・・・^^
私も咲いている・・・^^
だって~~毎日、見えないところでもがいているもの~~~^^
もがいた分だけ、美しく咲けるんですよ!
そう~信じましょう~~~~^^

光の入り方が幻想的です・・・^^
うまい・・・^^
Commented by lairack_0817 at 2007-05-18 19:17
>おーたんさん♪
一番カキコありがとうね! 私の所は閑古鳥が鳴いてるので(笑)
一番を取るのはたやすいと思いますよ きっと(*^_^*)

そうだねぇ・・・みんなさ 見えないところで努力してるんだよね。
私も頑張らねば!(。^-')v  元気なおーたんさんの元気を分けてね♪
Commented by ame at 2007-05-18 20:27 x
のんこちゃんが、、何事も一生懸命やってるのは、、
ちゃぁ~~んとわかってるよ~~♪
見えない努力、、いっぱいしてるんだろうな~~~って、、、

私は、、の~~んびり、のほほんしてます(*^m^*)
最近お掃除もちゃんとしてないぞ~~!!(って威張ってどうする・・(爆

私も今日、、、ファインダーのお掃除してもらってきたよ~~。
すっごくサッパリと綺麗に、、気持ちいいわ~~~♪
もっと早くしてもらえば良かった・・・(笑
さ、、お家のお掃除も・・・サボらないでちょっとずつ・・・あは・・・

Commented by lairack_0817 at 2007-05-18 23:40
>ameちゃーん
コメントありがとうね(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪ 
かなり前は完ぺき主義者って言われるくらいに頑張ってたけどぉ・・・
病気&手術してから なるべく根を詰めないようにしてるんだよね。
なので私も最近はのんびりのほほーーんです(*^_^*)
んで 家事は手を抜いて 仕事もそこそこで・・・
趣味にだけは全力投球しとります ゞ( ' ' ;)。。。これこれ(笑)

カメラ綺麗になって良かったね!15分でやってもらえるなら1ヶ月に1度でも良いネェ♪
Commented by 凸子 at 2007-05-19 09:26 x
カメラのメンテ・・・
なんだかα君が手元に無くなると思っただけでも
(TωT)ウルウルしてしまう(どんだけ涙もろいんじゃ(爆))
でも写真撮って黒いものが写りこんでるしさ~。
今日電話してみるねっ。

こういう写真って色濃くのんこちゃんが出てるよね~。
同じα君を使っててもわたしにゃこういう写真は無理(//∇//) ダハハ
のんこちゃんの写真はさ、みんな色っぽく感じてしまうよん(*´ェ`*)ポッ
そそっ、趣味だけは全力投球ね!!
それは良い事だじょーー(爆
短い人生なんだもん、楽しんで過ごしましょ♪(難しい時もあるけど)
Commented by lairack_0817 at 2007-05-19 09:36
>凸子ちゃーん♪
おはようさんですぅ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
私もカメラメンテで手元にα100ちゃんが居ない間は寂しかったけど
思ったより早く帰って来たし 何より綺麗になるんだから早めに入院させてね♪
凸子ちゃん宅なら都内なんだし 私よりもずっと早いよ(*^_^*)

レンズのせいかな?SIGMAのレンズは描写がカリッとして撮れるからねぇ。
αレンズは私 100mmマクロしか持ってないもん(;´▽`A アセアセ・・・
私の写真 色っぽいかなぁ?(笑)撮影者に無いものが写真に出てくるっていうし~~~
本人はサバサバしてるんだよね(*≧_≦)ぷぷっ…
うんうん♪人生は1回きりだもん 楽しもうね! 
凸子ちゃん コメントありがとう!超嬉しいよーーー!!
Commented by iraka3 at 2007-05-19 19:44
光と陰・・・・
とってもうまく撮れてますね!(o^-’)b
単に写真というより作品って感じですよね。(^^)
あはは、凸子さんと同じで趣味だけ全力投球!(笑)
仕事は適当にちゃちゃちゃ‥‥と。(*^^*)\(-_-)バキ!
ほんと、楽しいのが1番ですよね。だはっ♪
Commented by lairack_0817 at 2007-05-19 22:22
>irakaさーん
コメントありがとうございます♪
作品なんてirakaさんに言ってもらえると 天にも昇る気分になります(笑)
うんうん 楽しく写真を撮るのが一番だよねぇ!
体調は戻ってきましたか? 無理しないようにね・・・
具合が悪いのにありがとうございました(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪